東海3県各地のご当地グルメをメインに紹介していた情報グルメ番組『P.S.愛してる!』
2016年3月16日 更新

東海3県各地のご当地グルメをメインに紹介していた情報グルメ番組『P.S.愛してる!』

番組は高視聴率で人気がありました。そして地域密着型の料理紹介や色々なグルメ企画などがあり、見所満載でした。

8,583 view

P.S.愛してる!

バラエティー番組『P.S.愛してる!』

バラエティー番組『P.S.愛してる!』

放送期間1994年4月10日~2001年9月30日まで。

中京テレビで放送されていたグルメバラエティ番組である。

1995年・1996年・1997年には毎週20%前後の視聴率をキープ。
最高視聴率は25.1%を記録している。
この番組は、当初は前身番組『ヴィヴィアン』からの流れで、20代・30代の女性層をターゲットにした幅広い内容を取り扱う情報番組として放送されていた。司会も同様に、関東を活動拠点とする高田純次と関西を活動拠点とする上沼恵美子の2人を起用していたが、その後間もなくして東海3県各地の飲食店情報のみを取り扱うグルメ情報番組として放送されるようになった。
下記はグルメ取材の様子が伺える映像です。

テレビ取材受けました - YouTube

番組は料理以外にも現地に行って体験レポートをしたり、上...

番組は料理以外にも現地に行って体験レポートをしたり、上沼が名古屋でコンサートを行う模様の密着取材や、アシスタントの恩田千佐子の出産ドキュメントなどを放送する事もありました。

スタジオレギュラー

司会の高田純次

司会の高田純次

笑いタレント、俳優。
P・S愛してるの番組がリニューアルしてからも司会を務めます。
司会の上沼恵美子

司会の上沼恵美子

お笑いタレント、歌手、司会者、ラジオパーソナリティ。
恩田千佐子

恩田千佐子

中京テレビアナウンサー) - アシスタントおよびグルメリポートを担当。1997年10月から産休を取って一時降板していた時期を除き、ほぼ全期間にわたって出演していた。
板谷学

板谷学

(当時中京テレビアナウンサー) - アシスタントおよびグルメリポートを担当。放送中期以降は、直後の時間帯に放送される広報ミニ番組『それ行け!チンタイくん』および『Chu!サイト』にも出演していた。
前田麻衣子

前田麻衣子

(中京テレビアナウンサー) - アシスタントおよびグルメリポートを担当。

レギュラーリポーター

緒方喜子(当時中京テレビアナウンサー)
加藤亜希子(当時中京テレビアナウンサー)
安部まみこ(当時中京テレビアナウンサー)
本田恵美(当時中京テレビアナウンサー)
本多小百合(当時中京テレビアナウンサー)

ラーメン企画の食レポ

 「出てこい!!ラーメン一直線っ」というサブタイトルで、ラーメン、しかも、スープが1種類だけの店を探すという企画(ビールとライスはセーフ)で、テレチャン以来初のテレビ出演となった私と、先代ラーメン王の立石さんがそれぞれにアナウンサーと一緒にその条件にあった店を探す
1件目は、
麺なかの

麺なかの

愛知県名古屋市千種区春岡1丁目11−19
麺なかのでまず「中華そば」をいただきました。厨房を見ていると、火の入っていない寸胴から小鍋に人数分のスープを移し、それを加熱しています。
東京だとたんたん亭系や「めん家@荻窪」で見られますが、名古屋では珍しいです。カツオの効いたスープが、ホントに和風ダシのいい香りを漂わせてました。これなら、名古屋の人気店になるのも納得。
 (1604152)

68 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【訃報】”中華の鉄人” 陳建一さんが逝去。67歳

【訃報】”中華の鉄人” 陳建一さんが逝去。67歳

四川飯店グループ会長であり、バラエティー番組の「料理の鉄人」(フジテレビ系列)でも人気を集めた、公益社団法人日本中国料理協会会長の陳建一(本名:東建一)さんが亡くなっていたことが分かりました。
大人も子供も大好きなイタリア料理!日本におけるパスタの歴史

大人も子供も大好きなイタリア料理!日本におけるパスタの歴史

ピザやパスタに、グラタン…日本料理と言っても良いくらいに日常生活に根付いているイタリア料理ですよね。ナポリタンにミートソースなど子供も大人も大好きなパスタは、日本にどのように根付いていったのでしょうか?今回はパスタの歴史についてご紹介します。
そうすけ | 241 view
【訃報】「夕食ばんざい」などの出演で人気を博した料理研究家・結城貢さん死去。

【訃報】「夕食ばんざい」などの出演で人気を博した料理研究家・結城貢さん死去。

料理研究家として知られる結城貢(すすむ)さんが4月24日、直腸がんのため東京・江東区の病院で亡くなっていたことが明らかとなりました。81歳でした。
隣人速報 | 2,401 view
昭和の懐かしいカレー◎あまり知られていないCMとカレールウ誕生秘話

昭和の懐かしいカレー◎あまり知られていないCMとカレールウ誕生秘話

子供の頃に家で食べたカレーの味を覚えているだろうか?カレーといえば、CM。60年代から70年代の意外な芸能人が出演していたカレーのレトロ広告、あまり知られていないテレビCMを日本のカレーライスの歴史とカレールウ誕生秘話を交えながら、ご紹介。
昔懐かしい「インスタントラーメン」CMと誕生秘話

昔懐かしい「インスタントラーメン」CMと誕生秘話

世界初のインスタントラーメンは日本人が発明した。子供の頃に食べた即席ラーメンは、いつ、どのようにして生まれたのか?1960年前後から70年代までに販売された袋麺の誕生秘話や当時のエピソードをまとめてみた。CMや発売された年の出来事とともに、記憶の中にある懐かしいインスタントラーメンよ甦れ!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト