スター・ウォーズの名脇役「ハン・ソロ」のトリビュート映像が公開されました!
2016年5月13日 更新

スター・ウォーズの名脇役「ハン・ソロ」のトリビュート映像が公開されました!

動画共有サイト「vimeo」に、「スター・ウォーズ」シリーズの名脇役ハン・ソロのトリビュート映像が公開!LAの映像作家Pablo Fernández Eyreさんによるもので、ハン・ソロの存在感を感じられる内容となっています!

1,248 view

スター・ウォーズの名脇役「ハン・ソロ」のトリビュート映像が公開!

LAの映像作家Pablo Fernández Eyreさんが制作したハン・ソロを振り返るトリビュート映像が動画共有サイト「vimeo」にて公開されました。
 (1652911)

ハン・ソロ
銀河の端から端まで飛んだが、すべてを結び付ける「フォース」なんて存在を信じさせてくれるものにゃお目にかかったことはないね。俺の運命を操る魔法の力場なんて存在しないぜ。
初登場した「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」では、上記のように「フォース」の存在を否定していたハン・ソロ。
しかし、彼も冒険を重ねるにつれて変わっていき、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」では「フォースも、ジェダイも、すべて本当さ」と言っていましたね。

※下記動画では、一部ネタバレがありますので、ご注意ください。

Star Wars - Han Solo Tribute on Vimeo

This is "Star Wars - Han Solo Tribute" by on Vimeo, the home for high quality videos and the people who love them.
出典 vimeo.com
密輸業者、ヒーロー、友であり、夫であり、父でもあったハン・ソロ。
こうして彼の人生が凝縮された動画を見ると、スター・ウォーズの長い歴史の中でも、際立っている彼の存在感を改めて感じますね!

また、若き日のハンとチューバッカを描くスピンオフの製作も予定されているので、今後もハンの冒険が見られることが楽しみですね!

ハン・ソロってどんな人物?

元々は密輸業者でした。
銀河大戦中に共和国再建のための同盟や新共和国のために戦いました。
惑星コレリア出身。

ウーキーの相棒、チューバッカと共に、ランド・カルリジアンとの賭けサバックの勝負で手に入れた改造型YT-1300軽貨物船<ミレニアム・ファルコン>を使って密輸を行っていた。
 (1652947)

左が相棒のチューバッカ
その後、タトゥイーンの犯罪王ジャバ・ザ・ハットのために仕事をしていました。
そして、オビ=ワン・ケノービやルーク・スカイウォーカーらとの出会いが、彼の人生を大きく変えていきます。
彼らを惑星オルデランまで運ぶ仕事を引き受けたり、銀河帝国との戦いに巻き込まれたりと、文句を言いながらも段々と協力的になっていくハン・ソロ。
オルデラニアンのレイア姫の救出にも力を貸し、それをきっかけにレイア姫とハン・ソロは互いに惹かれ合っていきます。

また、ヤヴィンの戦いでは帝国の超兵器デス・スターの破壊に貢献する等の見せ場もあり、スター・ウォーズの物語に欠かせないキーパーソンとなっていきます。

ミドルエッジでは、スター・ウォーズの記事もございますので、そちらも合わせてご覧ください。

最新作の撮影中にハン・ソロが骨折!

シリーズ最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が2015年に公開されたのも記憶に新しいですが、その撮影中に、ハン・ソロを演じるハリソン・フォードが、骨折していたそうです。

ハン・ソロが操縦するミレニアム・ファルコン号の水圧式ドアが落下し足の骨を折ったとの事。
また、ドアを持ち上げて助けようとしたJ・J・エイブラムス監督も怪我をしてしまう大惨事に。
監督本人がテレビ番組「ザ・デイリー・ショー」に出演し、明かしました。

ハリソン・フォードの怪我の為に撮影が数週間遅れたとの事ですが、ハリソン・フォードは怪我をした直後もジョークを言っていて、「超人的」とJ・J・エイブラムス監督は驚いていました。
 (1652961)

まだまだ健在のハリソン・フォード!
15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ハローキティがついに「ハリウッド映画」に進出!サンリオがかつて製作したハローキティのアニメ映画って?

ハローキティがついに「ハリウッド映画」に進出!サンリオがかつて製作したハローキティのアニメ映画って?

株式会社サンリオとワーナー ブラザース ジャパン合同会社は、サンリオキャラクター初のハリウッド映画の脚本家に、脚本家プロダクション「ノウン・ユニバース」のリンジー・ビアの起用を発表しました。
隣人速報 | 472 view
メガドライブミニ発売記念!?収録されるゲームのキャラを「編みぐるみ」にする人が出現!!

メガドライブミニ発売記念!?収録されるゲームのキャラを「編みぐるみ」にする人が出現!!

9月19日に発売が決定した「メガドライブミニ」。このたび、メガドライブミニに収録されるゲームに登場するするキャラを「編みぐるみ」にしている人がいると、SNSを中心に話題となっています。
隣人速報 | 792 view
90年代前半のりぼん作品が集結!少女誌・りぼんの展示会「特別展りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」が開催決定!!

90年代前半のりぼん作品が集結!少女誌・りぼんの展示会「特別展りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」が開催決定!!

集英社が発行する日本を代表する少女漫画誌「りぼん」の展示会「特別展りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」が、東京・新宿高島屋及び京都高島屋などで開催されることが決定しました。
隣人速報 | 1,604 view
講談社「なかよし」がついに創刊65周年!『リボンの騎士』『セーラームーン』などの貴重原画が展示される原画展が開催!!

講談社「なかよし」がついに創刊65周年!『リボンの騎士』『セーラームーン』などの貴重原画が展示される原画展が開催!!

1954年の創刊以来、女の子に愛されてきた漫画雑誌「なかよし」が、2020年1月号で65周年を迎えます。日本で現存するマンガ雑誌の中で最も長い歴史を持つ「なかよし」。その65周年を記念し、原画展の開催が決定しました。開催期間は10月4日から12月25日まで。
隣人速報 | 878 view
ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ランキングサイト「ランキングー!」にて、40~60代の男女3,222名に「かつては美少女だったと思う美熟女は?」というアンケート調査が実施されました。注目の第1位は誰なんでしょうか?10位から順にご紹介したいと思います!
隣人速報 | 74,383 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト