【クイズ】集え、キン肉マン博士ども!この難問にアナタはいくつ答えられますか?
2018年5月18日 更新

【クイズ】集え、キン肉マン博士ども!この難問にアナタはいくつ答えられますか?

みんな大好き「キン肉マン」。ストーリーは憶えている方が多いことでしょうが、そんなキン肉マン(王位争奪編まで)から、ちょっとマニアック?な出題を10問作成してみました。我こそは!と思う方、ぜひ挑戦して下さいませ!

86,682 view

①まずは第20回超人オリンピックより出題です!

トーナメント一回戦、華麗な空中殺法を使うメキシコの覆面超人「スカイマン」を破ったのは次の誰?

正解!

不正解

千のマスクを持つスカイマンは、第20回超人オリンピックトーナメント一回戦でテリーマンを追い詰めたものの逆転負け。超人オリンピック ザ・ビッグファイト終了後の総集編で「テリーマンをつぶしたのはこのオレだ!」とコメントしていました。

②アメリカ遠征編よりの出題

見た目も派手なアメリカのレスラー「ビューティー・ローデス」と「ジャンヌ・スティムボード」、この二人が組んだタッグチームの名称は?

正解!

不正解

ゴージャスな二人によるタッグチームは「ジ・エンペラーズ」。超人評議会に属するレスラーで、超人協会・超人同盟とのタッグ戦に臨むため、コンビを結成しました。その入場シーンは実に華麗でしたね。

③第21回超人オリンピック予選からの出題

様々にユニークなトライアルが繰り広げられた第21回超人オリンピックの予選、なかでもテリーマンが失格になった「新幹線アタック」はインパクトありましたね。
この新幹線アタック、カナディアンマンの記録は次のうちどれ?

正解!

不正解

第20回超人オリンピック出場時より、力自慢で知られるカナディアンマン。この「新幹線アタック」では、最高記録とはいかないものの(最高記録はタイルマンの博多)、その一つ手前の小倉まで新幹線を動かしてしまいました。

④第21回超人オリンピック本選からの出題

対戦相手に「六面体を作ってみろ」と挑発するのがお約束のキューブ(キュービック)マン。
準々決勝ではウルフマンに「ルービックキューブ張り手」を食らって強引に六面体を揃えられてしまいます。
その際、ウルフマンが用いなかったのは次のどれ?

正解!

不正解

ウルフマンのルービックキューブ張り手によって作られたののは「血豆」「青タン」「ウミ」などの偽の六面体。1回戦ではチエの輪マンの知恵の輪を外して新旧パズル対決に勝利したキューブ(キュービック)マンでしたが、活躍もここまで。

⑤次の出題は悪魔超人編からです!

これはサービス問題かもしれませんね。
悪魔超人編の冒頭一コマに登場する、頭部が「お尻」なあの超人の名前は?

正解!

不正解

ある意味、非常に知名度の高い隠れキャラ「プリプリマン」。当初は名前が不明で、ケツ超人などと呼ばれていましたが、ゆでたまご先生が「キン肉マンII世総集編」で初めてその名前を明かしました。

⑥悪魔超人編からもう一問、出題します!

悪魔超人編では、ミートくんの身体が7パーツにバラバラにされてしまいましたね。
さて、そのなかでミートくんの左足を持って行った悪魔超人は誰?

正解!

不正解

7人の悪魔超人はそれぞれ「バッファローマン=頭部「ステカセキング=胴体」「ブラックホール=右手」「スプリングマン=左手」「アトランティス=右足」「ミスターカーメン=左足」「ザ・魔雲天=腰部」と、ミートくんの身体7パーツを持っていってしまいました。



39 件

問正解

最初から

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • キン肉アタル 2020/2/26 23:55

    6問でした
    すべていい問題ばかりです
    出題者はキン肉マン好きなのがよく分かります

    うりりん 2018/7/7 09:23

    4問正解。
    まあ、博士じゃないからね(言い訳)。

    キン肉アタル 2017/11/21 22:59

    いいね、キン肉マンクイズ。ばっちり10問当たりました。

    すべてのコメントを見る (3)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ニコチャン大王という摩訶不思議な生き物に関する考察と奇妙な偶然。

ニコチャン大王という摩訶不思議な生き物に関する考察と奇妙な偶然。

「ニコチャン大王」、かつての大人気マンガ「Dr.スランプアラレちゃん」に登場するユニークなキャラクターたちの中でも一際異彩を放つこの生き物についての考察。そして同じような構造をしたプリプリマンや後の時代に登場する変態仮面について。
青春の握り拳 | 163,819 view
【クイズ】「キャプテン翼」でサッカーを始めたみんな集まれ!キャプ翼クイズ!!

【クイズ】「キャプテン翼」でサッカーを始めたみんな集まれ!キャプ翼クイズ!!

日本のサッカー人気を一変させるほどのインパクトをもたらしたサッカー漫画「キャプテン翼」。これを読んでサッカーを始めたというサッカー少年は世界中にいることでしょう。そんな「キャプテン翼」からのクイズ10問!キャプ翼ファンなら簡単かもしれませんけど…。ワールドジュニアユース編までからの出題とさせていただきます。
【クイズ】お前はもう、当たっている…集え、北斗神拳の伝承者たち!!

【クイズ】お前はもう、当たっている…集え、北斗神拳の伝承者たち!!

1980年代、少年ジャンプの大人気マンガだった「北斗の拳」。以降もアニメやゲーム、あるいはパチンコなどでも息の長い人気を魅せ続けていますよね。そんな「北斗の拳」ファンならぜひ挑戦してもらいたいクイズ、10問用意してみました!あなたは全問正解出来ますか?なお、出題範囲はラオウとの闘いまでにさせていただきました。ぜひ挑戦してみてください!
アニメ版キャプテン翼のオープニング「燃えてヒーロー」に登場する【チャンバも走る】とは?他、アニメ版のよもやま話。

アニメ版キャプテン翼のオープニング「燃えてヒーロー」に登場する【チャンバも走る】とは?他、アニメ版のよもやま話。

”ちょっとあれ~みな~♪”から始まる、アニメ版「キャプテン翼」のオープニング。大人気アニメのオープニングだっただけに、口遊める人も多いことでしょう。その曲中、いくつかのユニークな言葉がありました。なかでも「チャンバ」とは?その他、アニメ版のよもやま話をご紹介。
青春の握り拳 | 82,215 view
キン肉マンの日に「2016 キン肉マン検定試験」が開催決定!

キン肉マンの日に「2016 キン肉マン検定試験」が開催決定!

大人気漫画「キン肉マン」。1979年から1987年まで週刊少年ジャンプで連載されていた同作への愛と知識が試される「キン肉マン検定試験」が開催される。2016年7月29日(金)の「キン肉マンの日」に行われる予定。本稿では、キン肉マンの豆知識も紹介する。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト