【クイズ】お前はもう、当たっている…集え、北斗神拳の伝承者たち!!
2018年5月21日 更新

【クイズ】お前はもう、当たっている…集え、北斗神拳の伝承者たち!!

1980年代、少年ジャンプの大人気マンガだった「北斗の拳」。以降もアニメやゲーム、あるいはパチンコなどでも息の長い人気を魅せ続けていますよね。そんな「北斗の拳」ファンならぜひ挑戦してもらいたいクイズ、10問用意してみました!あなたは全問正解出来ますか?なお、出題範囲はラオウとの闘いまでにさせていただきました。ぜひ挑戦してみてください!

22,480 view

①「北斗の拳」を彩った南斗聖拳の男たち

彼らはそれぞれに宿星を背負っていましたね。次のうち、作中に登場しない宿星はどれ?

正解!

不正解

南斗聖拳総派108派の頂点に立つ六つの拳法が南斗六聖拳。その使い手たち、それぞれの宿星は殉星(シン)、義星(レイ)、妖星(ユダ)、仁星(シュウ)、将星(サウザー)、慈母星(ユリア)でした。

②ユリアを守護する、南斗五車星の男たち

「風」「炎」「山」「風」「海」。ユリアを守護し、ラオウに立ち向かっていった男たち。
このなかで炎のシュレンが率いた軍団の名前は?

正解!

不正解

燐を使用して火炎を使う戦法を用いた炎のシュレン。将のため、そして弟星・ヒューイの仇討ちとして、朱の軍団を率いてラオウに挑みました。五車炎情拳で挑んだシュレンは、全身に炎を纏ってラオウに突撃するも一蹴されて燃え尽きました。

③ケンシロウの友であり強敵、南斗水鳥拳のレイ

妹・アイリを護り、マミヤから死兆星を取り除いた「義星」レイ。
彼が拳を交えた相手は次のだれ?

正解!

不正解

妹アイリを連れ去った「胸に七つの傷のある男」(ジャギ)への復讐の念に凝り固まっていたレイ。やがてアイリと再会し、本来の義星の輝きを取り戻していきました。作中では、牙一族との闘いの最中にケンシロウと拳を交えるシーンがありました。

④ユリアを取り巻く男たち

「雲のジュウザ」と「天狼星のリュウガ」、二人の関係は次のどれ?

正解!

不正解

リュウガはユリアの実の兄。また、ジュウザはユリアとは母違いの兄。従って二人の関係は異母兄弟でした。ともに南斗の血統でありながら、六聖拳の宿星を持ったのは「慈母星」ユリアだったのでした。

⑤みんな真似した「断末魔」

北斗の拳を彩る人気要素の一つに「断末魔の叫び」がありましたね。よく真似して口にした人も多かったのではないでしょうか。
これら断末魔の生みの親ですが、次のうちで名無しのキャラが発した断末魔はどれ?

正解!

不正解

「あべし」ジャッカル配下の元プロボクサーの断末魔。「ひでぶ」はシンの手下のハート、「たわば」はマッド軍曹と、ひとまず名のあるキャラが発しているものの「あべし」のボクサーに関しては名前がついていませんでした。

⑥雑魚キャラにもたくさんの見せ場が!

「とどめは死の抱擁よ!!(ピョオ~ン)」がなんとも印象的な、全身から刃を突き出した技を繰り出したのは次の誰?

正解!

不正解

鎧から無数の刃を生やし、泰山妖拳蛇咬帯で動けなくなった敵へと抱きつくヒルカの技。ケンシロウには蛇咬帯を引きちぎられ、側にあった大岩をガードに防がれました。「ピョオ~ン」という擬音がなんとも印象的な技。

37 件

問正解

最初から

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【クイズ】「キャプテン翼」クイズ第2弾!!今度は全日本ジュニアユース編からのみの出題!!

【クイズ】「キャプテン翼」クイズ第2弾!!今度は全日本ジュニアユース編からのみの出題!!

日本のサッカー人気を一変させるほどのインパクトをもたらしたサッカー漫画「キャプテン翼」。これを読んでサッカーを始めたというサッカー少年は世界中にいることでしょう。そんな「キャプテン翼」からのクイズ第2弾!今回も10問ですが、前回と違って「全日本ジュニアユース編」からのみの出題とします。あの世界の強豪たち、憶えていますか!?
【クイズ】「キャプテン翼」でサッカーを始めたみんな集まれ!キャプ翼クイズ!!

【クイズ】「キャプテン翼」でサッカーを始めたみんな集まれ!キャプ翼クイズ!!

日本のサッカー人気を一変させるほどのインパクトをもたらしたサッカー漫画「キャプテン翼」。これを読んでサッカーを始めたというサッカー少年は世界中にいることでしょう。そんな「キャプテン翼」からのクイズ10問!キャプ翼ファンなら簡単かもしれませんけど…。ワールドジュニアユース編までからの出題とさせていただきます。
【クイズ】個性溢れるヤンキーが魅力!「ろくでなしBLUES」から”東京四天王”に関するクイズです!!

【クイズ】個性溢れるヤンキーが魅力!「ろくでなしBLUES」から”東京四天王”に関するクイズです!!

90年代、ジャンプ黄金期のヤンキーマンガといえば「ろくブル」こと「ろくでなしBLUES」!主人公の前田太尊はじめヤンチャで個性的、ときに人情味あふれるヤンキーたちが魅力的でしたよね。なかでも多くの読者が引き込まれた「東京四天王」編。どのヤンキーが強いのか、ハラハラしながら読んでいた人も多いかと思います。そんな「ろくでなしBLUES”東京四天王”」からのクイズ、ろくブルファンなら簡単だと思いますがお気軽に試してみて下さい!
【クイズ】集え、キン肉マン博士ども!この難問にアナタはいくつ答えられますか?

【クイズ】集え、キン肉マン博士ども!この難問にアナタはいくつ答えられますか?

みんな大好き「キン肉マン」。ストーリーは憶えている方が多いことでしょうが、そんなキン肉マン(王位争奪編まで)から、ちょっとマニアック?な出題を10問作成してみました。我こそは!と思う方、ぜひ挑戦して下さいませ!
北斗神拳伝承者・ケンシロウに一度は土をつけた強敵たち。

北斗神拳伝承者・ケンシロウに一度は土をつけた強敵たち。

北斗の拳、それは数多くの漢たちによる闘いが紡ぎあう物語。主人公のケンシロウはもちろんのこと、脇役の一人一人にまでスポットが当たり、数多くの魅力的なキャラクターが登場しました。中でも、主人公のケンシロウを一度は倒した漢たちを振り返ってみましょう。
青春の握り拳 | 103,129 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト