【牧本千幸】つかもと.友希の名義で現在も活躍中の元AV女優!
2020年7月26日 更新

【牧本千幸】つかもと.友希の名義で現在も活躍中の元AV女優!

1980年代の後半に、美少女キャラでAV女優デビューした牧本千幸さん。近年も、つかもと.友希の名義で週刊誌にてヌードグラビアを披露して話題になりました。そんな彼女に注目して、経歴やエピソード・代表作などを紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってください。

3,873 view

牧本千幸さん / つかもと.友希の名義で現在も活躍中の元AV女優

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年8月26日
出生地 :広島県
血液側 :O型
サイズ :身長  153cm
     バスト  83cm
     ヒップ  60cm
     ウエスト 81cm
職業  :AV女優
     ストリッパー
活動期間:1988年~1990年
     1997年~

牧本千幸さんの経歴

1988年、老舗のAVメーカーである宇宙企画の専属女優としてデビュー。アイドル並みの顔立ちに加え、たわわに実った巨乳の持ち主として、『宇宙少女』と呼ばれる美少女AV女優の一人として売り出されました。約2年に渡ってAV作品に出演されますが、1990年には引退を表明して業界から姿を消しました。
1997年に、つかもと友希の名義で再デビューすると、1999年には一時的にストリッパーとして活動されました。再デビュー後は、レズ・SM・コスプレなどのプレイも行なうようになり、大股開きで喘ぐ姿やフェラチオのように、大胆な姿を惜しげもなく披露しています。
2005年、コンマが入った『つかもと.友希』に改名。2008年、AV女優デビュー20周年を記念して『牧本千幸』を名乗るようになると、二つの名義をつかってAV作品に出演するようになります。
2011年、AV業界からの引退を表明。その後はAV作品に出演されている形跡はなく、復帰されるといった話もありません。

牧本千幸さんのエピソード

騙されてAV女優デビュー!?

AV作品に出演するようになったきっかけをご本人がSNSで明かしていて、騙されていたことを告白されています。
脱ぐといった話も聞いておらず、セミヌードのグラビア撮影から入ると、そのままの流れでAV作品の撮影が始まっていったそうです。当時は逃げたい気持ちでいっぱいでしたが、撮影現場のスタッフさんが一生懸命で誰にも文句を言える雰囲気ではなかったと語っています。

つかもと友希に改名した理由

『牧本千幸』の名義でAVデビューして活躍した彼女。復帰後、『つかもと友希』に改名した理由とは、宇宙企画と結んでいた専属契約が原因だったようです。
復帰後は、宇宙企画以外のメーカーの作品に出演していたことで、『牧本千幸』名義を使えなかったというのが本当のところみたい。ちなみに、本当は『つかもと勇希』だったはずでしたが、間違いで『つかもと友希』になってしまったとのことです。しかし、結果的には、柔らかい印象がある『つかもと友希』のほうが良かったのではないでしょうか。

橋本病を患っていた

つかもと.友希さんは自身のSNSで橋本病を患っていたことを明かしています。5年以上も病気と付き合い、症状は酷いときには入院生活を送ることも視野に入っていたそうです。
橋本病とは甲状腺の病気で、倦怠感や顔のむくみといった病状が表れるといいます。
さらには合併症もあって個別に4つの病院に通っていた時期もあったというから、AV女優として活躍しながらも、健康状態に悩まされた事実に驚かされます。

牧本千幸さんの主な出演作品

AV作品
『超少女ちゆきが行く』

『超少女ちゆきが行く』

発売時期:1988年
メーカー:宇宙企画
出演者 :牧本千幸

内容&あらすじ

牧本千幸クンの待望のファーストムービーだ!昔から同じクラスの筈なのに、私は彼を知らない。あなたは誰?何処から来たの?恋のミラクル・ワールドに迷い込んじゃう、千幸のSFちっくファンタジー!!
『今日は幸せさん』

『今日は幸せさん』

発売時期:1989年
メーカー:宇宙企画
出演者 :牧本千幸

内容&あらすじ

好きだから…あなたに抱かれたい。例え別れても、微笑みを忘れずにいればきっと幸せが訪れる筈だよね。いつも明るくて一生懸命。だから、抱きしめずにはいられない…。
59 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

関連する記事こんな記事も人気です♪

【竹下ゆかり】AV女優として初の美少女単体モデル!経歴やエピソード・代表作!

【竹下ゆかり】AV女優として初の美少女単体モデル!経歴やエピソード・代表作!

1980年代の後半に活躍したAV女優で、初めて商品パッケージに名前を刻んだ竹下ゆかりさん。今回はそんな彼女に注目して、経歴やエピソード・代表作など紹介していきます。 それでは、可愛らしくて多くの男性ファンがいた竹下ゆかりさんの活躍ぶりを、ご一緒にプレイバックしていきましょう。
tsukumo2403 | 6,510 view
【中沢慶子】スタイル抜群のAV女優!略歴やエピソード・代表作まとめ

【中沢慶子】スタイル抜群のAV女優!略歴やエピソード・代表作まとめ

1980年代の後半に活躍したAV女優で、抜群のスタイルで男性ファンを虜にした存在です。今回は記事では、そんな彼女に注目して、経歴・エピソードや代表作を紹介していきたいと思います。ミドルエッジ世代でも、容姿端麗な彼女のお世話になった男性は多いのではないでしょうか。
tsukumo2403 | 6,449 view
【田中露央沙】沢口エリカが演じる?肉感的で多くのファンを魅了したAV女優!

【田中露央沙】沢口エリカが演じる?肉感的で多くのファンを魅了したAV女優!

1980年代の終わりに活躍して、当時はその肉付きの良い体つきと巨乳ぶりで多くの男性を魅了したAV女優。今回の記事では、そんな田中露央沙さんを取り上げて、その活躍ぶりを紹介していきます。あの沢口エリカさんが彼女の役を演じるといった噂も出回っていますので、そういった背景にも言及していきたいと思います。
tsukumo2403 | 12,343 view
【豊丸】淫乱なお姉さんとして人気だったAV女優!プロフィール・代表作など

【豊丸】淫乱なお姉さんとして人気だったAV女優!プロフィール・代表作など

1980年代の終わりに、その淫乱ぶりで多くの男性ファンを魅了した豊丸姉さん。出演した作品では、数々のハードプレイもこなし、そういった志向をもつユーザーから絶大な人気を獲得しました。今回は、そんな彼女をピックアップして、プロフィールや代表作を紹介していきます。
tsukumo2403 | 43,854 view
【仲村梨沙】元祖・潮吹きAV女優として活躍!プロフィールや代表作まとめ

【仲村梨沙】元祖・潮吹きAV女優として活躍!プロフィールや代表作まとめ

美形のAV女優として1980年代の後半に活躍した仲村梨沙さん。元祖・潮吹きクイーンとして存在感を示しましたが、約2年の活動で引退してしまいました。そんな彼女に注目して、プロフィールや代表作を紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 2,724 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト