俳優・音楽とマルチに活躍した寺尾聰さん
寺尾聰さんの経歴
1980年代に入ると、寺尾聰さんは石原軍団から離脱し、独自の路線を歩むようになります。
2005年公開の映画『半落ち』では2度目の受賞を果たすといった快挙も成し遂げています。
寺尾聰さんにまつわるエピソード
ジュディ・オングや范文雀との破局
ジュディ・オングさんの衣装に棒が入った「スーパー魅せられてバージョン」は79年の紅白歌合戦からです。レコ大受賞時は棒はありません。(画像はレコ大から)#マツコの知らない世界 pic.twitter.com/PuTf9wTiJz
— vega (@vega0613ys) April 28, 2020
范文雀 - (7) あなたが憎めない/最後の一時間 (1971) PIONEER L-1007P
— ささもてぃんⁿ@赤腹魔王 (@yukihirosasamo) September 11, 2020
「サインはV」「アテンションプリーズ」で絶大な人気を誇った大女優の歌手デビューシングル。綺麗だったよねぇ…。悪性リンパ腫による心不全で2002年に54歳の若さで亡くなった。 pic.twitter.com/7d6I30GfFZ
離婚することになった理由は、案外、ジュディ・オングさんのときと同じだったのかもしれませんね。
現在の妻・星野真弓さん
5月25日、寺尾聰夫人・星野真弓さんのお誕生日。
— 昭和太郎 (@RS3526) May 25, 2020
緊張していた『西部警察』のロケ現場で、優しく話しかけてきてくれたのが寺尾さん…。
そんな撮影合間の微笑ましいオフショット。もうすでにイイ感じ? ^_^ pic.twitter.com/GjWdxelmj3
ご自身が歌う『ルビーの指環』のリリースと同じタイミングというのも偶然の一致とは思えないですよね。お二人の出会いは人気のテレビドラマ『太陽にほえろ!』での共演だったそうです。
ご夫婦には子供もいるようですが、一般人として生活されているようで、子供についての詳細な情報は出てきませんでした。ちなみに現在の星野真弓さんは寺尾聰さんが所属する芸能事務所の社長という立場で、夫の仕事を支えているみたいです。
出身地 :神奈川県横浜市
血液型 :A型
職業 :俳優・ミュージシャン
活動期間:1965年~