【ミドルエッジ総選挙】で盛り上がったクソゲーランキング「以外」のゲーム!!
2019年6月17日 更新

【ミドルエッジ総選挙】で盛り上がったクソゲーランキング「以外」のゲーム!!

この度Facebookのミドルエッジページでクソゲーのランキング発表がありましたが、皆さん確認されましたか?コメントも多数あがっており、盛り上がっていますね。そこでランキング以外にあったゲームを少し振り返ってみたいと思います。

1,910 view

【ミドルエッジ総選挙】のクソゲーランキングが面白い!

ミドルエッジで不定期に公開されている【ミドルエッジ総選挙】で、クソゲーランキングの発表がありました!
皆さんも納得のクソゲーがランクインされていたと思うのですが・・・
「いやいや、このゲームの方がクソゲーだったでしょ!」というコメントも沢山拝見致しました。
今回はそんなランキング以外のゲームを振り返ってみたいと思います(^^)/

まずはミドルエッジクソゲーランキングのおさらい

ミドルエッジ総選挙にみる「クソゲー」ランキング結果発表! - Middle Edge(ミドルエッジ) (2114503)

いや~ やはり『たけしの挑戦状』が堂々の1位でしたか(笑)
確かに完璧なクソゲーでしたよね!

スペランカーを初めて友人と完全制覇した時は、ほんと興奮しましたねぇ
また、バンゲリングベイの操作が、なんとも言えないもどかしさで忘れられません(笑)
燃えプロに関しては、ピッチャーがホームラン打たれて頭抱える姿が大好きでした!
さて、さっそく今回のランキング以外の気になるクソゲーを振り返ってみたいのですが、その前にミドルエッジで特集したクソゲー『いっき』の記事ををご紹介しておきますね(^^)/

『いっき』はクソゲーで名高いですが、個人的は大好きなゲームでしたね。かなりやり込んだ記憶が残ってます!

Facebookのミドルエッジページよりクソゲー抜粋!

それではさっそくFacebookのミドルエッジサイトで上がっていたコメントを参考に、ランキング以外のクソゲーを振り返ってみたいと思います!
懐かしい作品もあると思いますので、是非最後まで確認してみてくださいね(^^)/

アトランチスの謎

100面という途方もないステージがある激ムズのアクションゲームでした。
ワープや無敵コマンドで、知っていれば呆気なく終われるものの、知らなければ一生終わらないのではないか?という強烈なゲームでした。
スーパーマリオに慣れている人からすると、ほんとに扱い辛く苦戦苦戦の雨あられだったと思います。
というか、もうクリアしなくてもいいや・・・って思える難易度でした(笑)
Amazon | アトランチスの謎 | ゲーム (2114551)

頭脳戦艦ガル

RPGという触れ込みでパッケージにも書かれているのですが、完全にシューティングでしたよね。
「クリアすること」が目的の場合は相当な忍耐力が要求されるゲームになります。何故なら、何周もしてパーツを100個集めないとラスボスと戦えないという理不尽があったからです。
とにかく根気が必要なゲームでしたね。正直諦めてしまう気持ちは痛い程判る辛さでしたが、クリアを目的としなければゲームとしては面白かった様に思います。
Amazon | 頭脳戦艦ガル | ゲームソフト (2114552)

仮面ライダー倶楽部

なんといってもセーブやパスワードが無いという仕様だったのがクソゲーとして名高い所以ではないでしょうか?
しかも、レベルが低い状況で怪人に出会ってしまうと、確実に死ぬという理不尽さ(笑)
ルーレットを使うところも運が作用され、大変理不尽だったと思います。
ただ、ゲームの世界観みたいなものは愛すべき作品だったという声もありますね。
Amazon | 仮面ライダー倶楽部 | アクション (2114554)

32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

伝説のク〇ゲーが漫画に!「花のスター街道 ~クソゲーワールド編②」

伝説のク〇ゲーが漫画に!「花のスター街道 ~クソゲーワールド編②」

アナタは伝説のク〇ゲーと呼ばれた「花のスター街道」というファミコンゲームを憶えているだろうか。ビクター音楽産業からリリースされたハタノモエタ、トヨタゴロー2人の主人公を同時に操るという斬新な横スクロールアクション!その生みの親である漫画家・大野克彦先生が手掛けるマンガ、その名も「花のスター街道」。クソゲーワールド編②をご覧ください!
大野克彦 | 634 view
ミドルエッジ総選挙にみる「クソゲー」ランキング結果発表!

ミドルエッジ総選挙にみる「クソゲー」ランキング結果発表!

1000名以上もの投票が集まったミドルエッジ総選挙「”いっき”はどれくらいクソゲーだった?」。ここに登場したクソゲー名作5本に「いっき」加えた6本を、投票結果からクソゲーランキングとして発表します!
【ミドルエッジ総選挙】クソゲー開拓使「いっき」はどれくらいクソゲーだった?

【ミドルエッジ総選挙】クソゲー開拓使「いっき」はどれくらいクソゲーだった?

一説には元祖クソゲーの呼び声も高い「いっき」。一揆なのになんで一人なん!?というシンプルなツッコミが、図らずも本作の名を後世に残すことになりました。さて「いっき」はどれくらいのクソゲーっぷりだったのか、並みいるクソゲー界の雄たちと比較してみましょう。
スーパーマルオ、ピーチワールド、ストリップファイターⅡ――知っている人なら知っている〝アヤシイゲーム〟をまとめた「ファミコン非公認ゲームガイド」が大好評発売中!

スーパーマルオ、ピーチワールド、ストリップファイターⅡ――知っている人なら知っている〝アヤシイゲーム〟をまとめた「ファミコン非公認ゲームガイド」が大好評発売中!

天使たちの放課後、ミスピーチワールド、ストリップファイターⅡ、ハイレグファンタジー、そしてハッカーインターナショナル! セーフなのかアウトなのかよくわからない〝非公認ゲーム〟についてをまとめた「ファミコン非公認ゲームガイド」が大好評発売中。
ニュースFレン | 13,737 view
伝説のク〇ゲーが漫画に!「花のスター街道 ~クソゲーワールド編①」

伝説のク〇ゲーが漫画に!「花のスター街道 ~クソゲーワールド編①」

アナタは伝説のク〇ゲーと呼ばれた「花のスター街道」というファミコンゲームを憶えているだろうか。ビクター音楽産業からリリースされたハタノモエタ、トヨタゴロー2人の主人公を同時に操るという斬新な横スクロールアクション!その生みの親である漫画家・大野克彦先生が手掛けるマンガ、その名も「花のスター街道」。クソゲーワールド編①をご覧ください!
大野克彦 | 1,264 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト