岸和田少年愚連隊は僕らの青春だ
2021年7月13日 更新

岸和田少年愚連隊は僕らの青春だ

岸和田少年愚連隊といったら喧嘩、ドロボーなんてなんのその!って感じの青春映画だ。鬼才井筒和幸による笑い、涙を含んだブラックジョーク目白押しのこの作品の影響を受けた人も珍しくないだろう。

7,676 view

岸和田少年愚連隊!?

 (1578892)

喧嘩に明け暮れるやんちゃな学生達を描いた青春映画である。吉本興業のお笑い芸人が多数出演しており、ナインティナインの他に雨上がり決死隊の宮迫博之、FUJIWARA、ブラックマヨネーズの吉田敬、宮川大輔、野性爆弾といった当時はまだ知名度の低かった芸人が出演している。ブルーリボン賞作品賞のほか、この映画で主演のナインティナインの2人は、ブルーリボン賞(新人賞)を受賞した。しかし、なぜか安藤政信がキッズ・リターンで受賞したと認識されていた。実際に岸和田で大規模なロケを行った。原作の時代背景である70年代を表現するため、登場人物が当時の名物テレビ番組「野生の王国」を見るシーンなどがある。ナインティナインは「岸和田見てました」と言われたり、かつての岸和田の共演者と同作の話題となると話の取っ掛かりとして「あの人(井筒監督)、異常や!」と撮影時の苦労話や、井筒監督の度を越えた演技指導の話をする。 ナインティナインのオールナイトニッポンに関ジャニ∞の村上信五、渋谷すばる、横山裕がゲスト出演した際に、村上と渋谷は作品の大ファンと語っていた。

岸和田少年愚連隊(予告) - YouTube

やはり人気は素晴らしい

中にはこんな人も

 (1578931)

カオルちゃんです。怖いのでこの人だけでスピンオフが作られます。

カオルちゃん伝説 - YouTube

かおるちゃんが番長になった時の喧嘩です(笑) 先生が切れるけど弱いのが笑えるww あと島田組の島田さんのやられ方www
残念ですがすでにお亡くなりに…

千原兄弟?

岸和田少年愚連隊 EPISODE FINAL スタンド・バイ・ミー1 - YouTube

岸和田少年愚連隊 EPISODE FINAL スタンド・バイ・ミー2 - YouTube

 (1578960)

監督は井筒和幸監督

26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

20年の時を超えて続編刊行!人気ヤンキー漫画『京四郎』

20年の時を超えて続編刊行!人気ヤンキー漫画『京四郎』

累計270万部の人気ヤンキー漫画『京四郎』、20年の時を超えて続編刊行!記念企画は伝説の武器「新聞メリケン」プレゼント⁉ 【京四郎 少年ヤクザ編】第1巻 発売中!!
【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

かつて放送されていた昼ドラ枠「花王・愛の劇場」の人気シリーズに『ぽっかぽか』というドラマがありました。主人公は、父・母・娘のあったか3人家族。特に話題になったのが娘のあすかで、演じたのが子役デビューしたばかりの上脇結友ちゃんでした。現在も女優として活躍する結友ちゃんを振り返ります。
izaiza347 | 560 view
高岡早紀が湯女役を演じて豊満ボディを披露した映画「忠臣蔵外伝四谷怪談」

高岡早紀が湯女役を演じて豊満ボディを披露した映画「忠臣蔵外伝四谷怪談」

日本人には馴染みの深い忠臣蔵と、四谷怪談という二つのお話をコラボさせた映画「忠臣蔵外伝四谷怪談」が1994年に公開されました。どのような繋がりだったかというと四谷怪談の裏切り男伊右衛門は赤穂浪士だったという設定です。そして高岡早紀さん演じるお岩は湯女だったという設定で豊満ボディを惜しげもなく披露したことも見どころの1つでした。そこで今回は映画「忠臣蔵外伝四谷怪談」をご紹介します。
そうすけ | 3,131 view
【1994年】モノマネ番組で人気のあの人が!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1994年】モノマネ番組で人気のあの人が!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 155 view
【1994年洋楽】グリグリ!?ピザまん!?の空耳ソング!「日本」でヒットした洋楽トップ5

【1994年洋楽】グリグリ!?ピザまん!?の空耳ソング!「日本」でヒットした洋楽トップ5

「洋楽」と一言で言っても、アメリカやイギリスなど本場でヒットする曲と、日本国内でヒットする曲はかなり異なります。中には、日本でヒットしても、本国ではヒットしないという逆転現象も!? 今回は "1994年の日本" にフォーカスして、オリコンシングルチャートを中心に「日本でヒットした洋楽5選」をご紹介します。
izaiza347 | 383 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト