「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第27回
2018年2月16日 更新

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第27回

初めて聖飢魔II信者さんと接した時に軽く驚いたのが普通の会話の中、所々に聖飢魔II的なワード?が普通に出てくることだった…。

1,828 view

~日常の信者~

初めて聖飢魔II信者さんと接した時に軽く驚いたのが普通の会話の中、所々に聖飢魔II的なワード?が普通に出てくることだった。

会話以外にもTwitterやLINEなどで曲の一部を引用してやりとりしたり、買い物していて関連する数字がレジに出ればレシートをとっておいたりなど、全員ではないだろうが私も含め一部の信者はそうやって日常生活でも聖飢魔IIを感じて生きている。

会話例


A「悪いけど〇〇さんにこれ渡しておいてくれない?」
B「もぉちろんいいよぉ!」
A「お、おぅ...」


A「私昨日さー...」
B「人を殺した?」
A「いやそれじゃない」

(何がなんのネタかはめんどくさいので省略)
ちなみに上の会話例どちらもAが私である。

まだその信者特有のやり取りというものに慣れていなかったので少し戸惑いはしたが、今までアーティストやバンドにハマった事が布袋寅泰以外にいなかったのでその時の私は「みんなそこまで愛しているのか!」と密かに驚いたものだ。

信者さんとだって聖飢魔II以外の会話をすることはもちろんある。
そんな気を抜いてる時にふと信者同士にしか分からない返し方やネタを振られるといつも「私と同じ時熱量で同じ物が好きな人と会話をしているんだ」という気持ちになってとても嬉しくなる。
 (1977252)

もちろん会話中のネタだけでなく食べ物を残さない、や色々な所できちんとマナーを守るなど常々閣下がいわれてきたことを皆がちゃんと守っていて「好きなものっていうのは人の生き様まで変えてしまうことがあるのか」と感動したりもした。

私もそんな先輩信者さんに習い、どこに出しても恥ずかしくない聖飢魔II信者としてこれからも推し事を楽しんでいきたいと思う。

蓮実クレアさんを応援しよう!

11 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • DarkSeeD 2018/2/25 11:04

    今回も楽しく読みました!
    確かに、同じ事を好きなファンの方達はそれを日常にも適用したい心理があると思います. それで同質感を感じたいのですから..
    それを知らない人たちは誤解することもできるけど、それも未然に防止すると閣下のマナー説教は素晴らしいことだと思います.

    ken 2018/2/18 22:07

    確かにファン同士しか分からないワードとかあるよね。
    信者さんはライヴのことミサというけど、僕の言ってる
    ライヴはフライトと言ったりするからね。知らない人が
    聞いたら飛行したと思われるからね。

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第30回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第30回

第1回コラムからちょうど30回。定番のネタから自分語りや変化球のネタまで、コラム連載をはじめたことによって以前より少し深くなんで好きなのか何を伝えたいのか、どう伝わってほしいのかを考えるようになった…。
蓮実クレア | 4,888 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第29回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第29回

人が何かにハマる時というのは色んな要素がある、例えばざっくり言うと好み憧れ共感などだ。歌手やアーティストにハマる時なんかは特に聞き手側の共感力にかかってくるんじゃないかと個人的には思う…。
蓮実クレア | 1,394 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第28回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第28回

私が聖飢魔Ⅱを知った時にはすでに大人気で、そしてすでに解散していた。バンドの成長と共に自分も月日と思い出を重ねるというのは私の中では憧れで、夢のような体験なのだ…。
蓮実クレア | 2,000 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第26回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第26回

今私は東京国際フォーラムや日本武道館などの大きな会場でたくさんの信者達と見る聖飢魔Ⅱしか知らないが、彼らにも当然小さなライブハウスを回っていた時期があったりして今では考えられないような手が届きそうなほどの距離感の近さだったり、今ではもうできないような演出方法とかがあったりしただろう(あくまで想像)。大きい会場もいいが小さなライブハウスもまた一体感が出てとてもいい…
蓮実クレア | 1,492 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第25回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第25回

聖飢魔IIのミサでよくある流れといえば創世記からの地獄の皇太子からの...という感じだろうか、少なくとも私の中だとそんなイメージだ…。
蓮実クレア | 4,302 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト