「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第26回
2018年2月6日 更新

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第26回

今私は東京国際フォーラムや日本武道館などの大きな会場でたくさんの信者達と見る聖飢魔Ⅱしか知らないが、彼らにも当然小さなライブハウスを回っていた時期があったりして今では考えられないような手が届きそうなほどの距離感の近さだったり、今ではもうできないような演出方法とかがあったりしただろう(あくまで想像)。大きい会場もいいが小さなライブハウスもまた一体感が出てとてもいい…

1,497 view

~小さいライブハウスで10年ぶりに実現した、デーモン閣下とエース清水~

今私は東京国際フォーラムや日本武道館などの大きな会場でたくさんの信者達と見る聖飢魔Ⅱしか知らないが、彼らにも当然小さなライブハウスを回っていた時期があったりして今では考えられないような手が届きそうなほどの距離感の近さだったり、今ではもうできないような演出方法とかがあったりしただろう(あくまで想像)。

大きい会場もいいが小さなライブハウスもまた一体感が出てとてもいい。
私はそういう場所にあまり馴染みはなく、もちろんライブハウスで聖飢魔Ⅱを見たことも当然ない。
 (1973704)

奇跡のようなライブ!

つい先日秋葉原の某ライブハウスにて元聖飢魔Ⅱ構成員の大橋隆志、デーモン閣下、エース清水、石川俊介の4名が揃うという奇跡のようなライブがあった。

元々は大橋さんの海外バンドのツアーだったようだがメンバーが急病の為出演できなくなり急遽助っ人を頼んだという。その助っ人として呼ばれたのが閣下、エースさん、石川さんというわけだ。
困った大橋さんが先輩達に声をかけ、そしてその先輩達が「いいよ、何でも言って」と快く受けてくれたのがこの奇跡のようなメンバーだったわけだ。

閣下はエースさんとは7年ぶり、同じステージに立つのは聖飢魔Ⅱ再集結ツアー20周年の時以来なので信者としては実に10年ぶりとなる光景だった。大橋さんが閣下に声をかけてくれたから実現したことだ。

その日の話を仲魔に聞いたところ

「秋葉原はそれだけプレミアだったわけだ、奇跡だよ同じステージに立ってるのを見れるなんて夢のようだよ」

と未だに興奮冷めやらぬ様子だった。

閣下とエースさんのDVDでは見慣れた動きややり取りが涙を誘う場面でもないのにその場に居た何人もの信者が涙を流していたという。
私は残念ながらその日仕事で悔しい思いをしたが(そもそもゲスト発表後のチケット瞬殺ぶりがすごかった)願わくば今度は大きいステージで、今回秋葉原にいなかった雷電とルークも含め全聖飢魔Ⅱ構成員。

死ぬまでに一度は生で参拝したいものだ。

蓮実クレアさんを応援しよう!

9 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第30回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第30回

第1回コラムからちょうど30回。定番のネタから自分語りや変化球のネタまで、コラム連載をはじめたことによって以前より少し深くなんで好きなのか何を伝えたいのか、どう伝わってほしいのかを考えるようになった…。
蓮実クレア | 4,889 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第29回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第29回

人が何かにハマる時というのは色んな要素がある、例えばざっくり言うと好み憧れ共感などだ。歌手やアーティストにハマる時なんかは特に聞き手側の共感力にかかってくるんじゃないかと個人的には思う…。
蓮実クレア | 1,394 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第28回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第28回

私が聖飢魔Ⅱを知った時にはすでに大人気で、そしてすでに解散していた。バンドの成長と共に自分も月日と思い出を重ねるというのは私の中では憧れで、夢のような体験なのだ…。
蓮実クレア | 2,004 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第27回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第27回

初めて聖飢魔II信者さんと接した時に軽く驚いたのが普通の会話の中、所々に聖飢魔II的なワード?が普通に出てくることだった…。
蓮実クレア | 1,830 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第25回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第25回

聖飢魔IIのミサでよくある流れといえば創世記からの地獄の皇太子からの...という感じだろうか、少なくとも私の中だとそんなイメージだ…。
蓮実クレア | 4,308 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト