アニメ・テレビ野郎ナナーナに高橋名人が登場!懐かしの16連射を振り返ってみる
2020年8月19日 更新

アニメ・テレビ野郎ナナーナに高橋名人が登場!懐かしの16連射を振り返ってみる

テレビ東京にて毎週木曜夜7時53分から放送中の『テレビ野郎ナナーナ 怪物クラーケンを追え!』の追加キャストとして、高橋名人が「タコ捕り名人」の役で登場することが明らかとなりました。また、高橋名人の懐かしエピソードについてもいくつか振り返ります。

594 view

伝説の“16連射”が炸裂!?高橋名人がアニメ「テレビ野郎ナナーナ」に出演決定!!

テレビ東京にて毎週木曜夜7時53分から放送中の『テレビ野郎ナナーナ 怪物クラーケンを追え!』の追加キャストとして、高橋名人が「タコ捕り名人」の役で登場することが明らかとなりました。
 (2219873)

『テレビ野郎ナナーナ 怪物クラーケンを追え!』は、アニメ『The World of GOLDEN EGGS』や、ディズニー『キュービックマウスシリーズ』などのCGアニメクリエイターとして知られる文原聡によるオリジナルアニメ「テレビ野郎 ナナーナ」のシーズン3。

主人公のディレクター「七岡」の声をビビる大木、カメラマン「七森」の声を温水洋一、AD「七山」の声をつぶやきシローが演じ、貧乏テレビ局「テレビナナーナ」の探検部に所属する3人が伝説の怪物クラーケン=巨大タコの撮影に挑む物語です。次回以降、この3人にクラーケンの居場所を案内する重要人物として、タコ捕り名人である「タコ橋名人」が登場。そのキャストとして、高橋名人が出演することが決まりました。

「タコ橋名人」からコメントが届いてます!!

【高橋名人 コメント】
今回はゲストで参加させて頂きました。お三方の中に入れるかどうかが、私の目標&不安だったりしましたが、いざマイクを前にしてみると、そんな不安は全くなくて、すぐに入ることが出来ました。このナナーナは、非常にシンプルだけども、笑ってしまう作品なので、ずっと出てみたいなと思っていたんですが、そんな夢みたいなことが叶うとは思ってもいませんでした。私らしさもしっかり出ていると思いますので、ぜひ観ていただいて、お腹の底から笑って貰えれば嬉しいです。
 (2219876)

『テレビ野郎ナナーナ 怪物クラーケンを追え!』あらすじ

貧乏テレビ局「テレビナナーナ」は、少ない制作費を知恵と体力とチームワークでカバーしながら、日々ライバル局との競争に明け暮れていた。しかし、若者のテレビ離れ、広告収入の激減、さらに独自路線の番組作りも飽きられてしまい、いまだかつてない苦境に立たされてしまった。

そこで、起死回生の高視聴率番組を制作しようと、探検部のディレクター・七岡、カメラマン・七森、AD・七山の3人は伝説の怪物・クラーケンの撮影に挑むことになった。向かうは、魔の海域・バナーナ・トライアングル!3人は禁漁中のイカ釣り漁船をチャーターし、さっそく大海原へと出港した。魔の海域で彼らを待ち構えていたのは、凶暴なサメ、巨大なクジラ、恐ろしい海賊船!さらに、命からがら漂着した絶海の孤島では、奇怪なキャラクターたちが次々と出現する。

シーズン3を迎え、ますます炸裂する文原ワールド。攻めすぎてハラハラするパロディ。どんどんグダグダになるコメディ。今度こそワクワクするアドベンチャー!果たして3人は怪物クラーケンを撮影し、過酷な探検から無事に戻ってくることができるのか?!

番組概要

・番組名:「テレビ野郎 ナナーナ 怪物クラーケンを追え!」
・放送日時:毎週木曜 夜7時53分~7時58分 放送中
・出演(声):ビビる大木 温水洋一 つぶやきシロー、ほか
・脚本・監督:文原聡
・アニメーション:studio crocodile
・プロデューサー:小林史憲(テレビ東京) 西國晃
・制作:テレビ東京 / studio crocodile
・制作協力:33コレクティブ
・原作:studio crocodile・テレビ東京
・製作著作:「テレビ野郎ナナーナ」製作委員会

高橋名人が出演する放送日時

・ 8月20日(木)夜8時49分〜54分 *放送時間がイレギュラー
・ 8月27日(木)夜7時53分~7時58分
・ 9月4日(木)夜7時53分~7時58分

「テレビ野郎 ナナーナ」公式サイト

今だからこそ振り返りたい!高橋名人の懐かしエピソード!!

ゲームは一日1時間!

高橋名人の名言と言えば「ゲームは一日1時間」。この言葉を根拠に、親からゲームの時間を制限されていた人も多いのではないでしょうか?ちなみにこの名言ですが、単にゲームの時間を短くさせるだけの意味ではなく「何でもやりすぎは良くない、ゲームにだけ夢中にならず、色々なことを経験しよう」という意図が込められており、高橋名人の人生哲学から来たものでした。

一秒間に16連射!?

29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

あの激レアグッズも!?任天堂が過去に発売した商品を展示する「任天堂資料館」がオープン!!

あの激レアグッズも!?任天堂が過去に発売した商品を展示する「任天堂資料館」がオープン!!

任天堂がこのたび、京都府宇治市小倉町にある任天堂宇治小倉工場用地および建屋を資料館として活用する「任天堂資料館(仮称)」のプロジェクトを発表しました。
隣人速報 | 1,892 view
誰もが憧れた!ファミコンソフト全1053タイトルを箱・説明書付きでフルコンプした猛者がいると話題に!!

誰もが憧れた!ファミコンソフト全1053タイトルを箱・説明書付きでフルコンプした猛者がいると話題に!!

昭和生まれのファミコン世代であれば、誰もが夢見た「ファミコンソフトのフルコンプ」。このたびツイッターにて「ファミコンソフト全1053タイトルを箱・説明書付きでコンプした」という人が現れ、大きな話題となっています。
隣人速報 | 2,618 view
グラディウスなどでお世話になった「↑↑↓↓←→←→BA」のコナミコマンド誕生から35周年!記念特設サイトがオープン!!

グラディウスなどでお世話になった「↑↑↓↓←→←→BA」のコナミコマンド誕生から35周年!記念特設サイトがオープン!!

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、隠しコマンドとしておなじみの「↑↑↓↓←→←→BA」が4月25日に35周年を迎えたのを記念し、特設サイト『↑↑↓↓←→←→BA 35th』を公開しました。
隣人速報 | 1,312 view
高橋名人が徹底監修!あの『シュウォッチ』が「コロコロアニキ」限定仕様で復刻!!

高橋名人が徹底監修!あの『シュウォッチ』が「コロコロアニキ」限定仕様で復刻!!

1987年にハドソンから発売され、子供たちの間で大人気となった連射能力測定機能付き時計「シューティングウォッチ(通称:シュウォッチ)」が、小学館が刊行する『コロコロアニキ』の2021年冬号にて復刻されることが明らかとなりました。
隣人速報 | 952 view
驚異の一千万円超え!海外版の「スーパーマリオブラザーズ」の新品未開封がとんでもない価格で落札される!!

驚異の一千万円超え!海外版の「スーパーマリオブラザーズ」の新品未開封がとんでもない価格で落札される!!

スーパーマリオの海外版(NES)用のソフトの初期バージョンの未開封品が超高額で落札されたと、大きな話題となっています。
隣人速報 | 1,214 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト