【松原千明】石田純一との結婚・離婚!愛娘・すみれやハーフの息子さんもリサーチ!
2021年3月13日 更新

【松原千明】石田純一との結婚・離婚!愛娘・すみれやハーフの息子さんもリサーチ!

カネボウレディに選ばれてブレイクし、女優・歌手・タレントとして活躍された松原千明さん。石田純一さんとの結婚・離婚でも世間から注目を浴びましたよね。今回の記事では、そんな彼女にスポットを当て、半生や子供たちについても紹介させていただきたいと思います。

567 view

幅広い活躍ぶりを見せた松原千明さん

松原千明さんのプロフィール

松原千明さんのプロフィール

本名  :松原千明
生年月日:1958年2月18日
出身地 :京都府京都市
血液型 :O型
職業  :タレント
活動期間:1979年~

松原千明さんの経歴

https://www.irasutoya.com/2013/07/blog-post_9839.html (2263376)

1979年、時代劇俳優の父親・原健策さんと元宝塚女優の母親乙女松子さんとの間に、三男三女の末っ子として生まれた松原千明さん。父親・原健策さんが広島県出身ということもあって、実家は広島風のお好み焼き店を営んでいたそうです。
高校は地元の公立高校を卒業すると、平安女学院短気大学・キリスト教学科に進学します。
短大を卒業後は、信用金庫に就職してOLをされていたそうです。それと同時に10代から華やかな世界に憧れて、芸能活動をしていたといいます。

1980年、カネボウ化粧品が一般から募集していたキャンペンガール『カネボウレディ'80』。松原千明さんが申し込むと、応募者は総勢25700名にも上る中から、その座を掴み取るのでした。このことによって、彼女の人生は大きく変わります。

一躍有名となった松原千明さんはテレビドラマやラジオ番組で活躍するようになりました。さらには1988年から朝日放送の人気番組で現在も放送が続く『探偵!ナイトスクープ』では、1年間に渡って初代秘書を務めています。
その年のうちにトレンディドラマで活躍していた俳優・石田純一さんと結婚。1990年にはお二人の間に愛娘・すみれさんが生まれたため、松原千明さんは芸能生活をセーブするようになりました。

1999年、石田純一さんの不倫が原因で離婚。松原千明さんは、小さいすみれさんを連れてハワイに移住することを決断しました。離婚直後から芸能活動を再開し、エッセイ『リ・ボーン―ハワイの光のなかで』の出版なども手掛けられました。
しかし、すみれさんの家庭教師をしていた白人男性と距離が縮まり、松原千明さんは再婚。2000年には息子が生まれ、すみれさんには年が離れた異父姉弟ができると、再び芸能活動から距離を置くようになります。

2006年、すみれさんがモデルデビューすると、松原千明さんも少しずつ芸能生活を再開するようになります。すると、再婚相手である白人男性が松原千明さんを経済的に頼るようになっていったのだそうです。
お互い性格の不一致なども重なり、2008年には離婚協議が始まり、翌年2009年には正式に離婚が成立しています。その時期からバラエティーを中心に、テレビ・ラジオ番組に出演する機会も増えましたね。

松原千明さんにまつわるエピソード

「不倫は文化」発言の火の粉

石田純一さんの「不倫は文化」発言は今もなお語り継がれる迷言といえます。パートナーだった松原千明さんも気の毒でなりませんね。しかし、彼女が味わう地獄はこんなものでは済みませんでした。
一番の被害者であるはずの松原千明さんの元にも取材陣が殺到し、来客を知らせる自宅のチャイムはずっと鳴りやまなかったそうです。幼かったすみれさんもすっかり怯えてしまい、学校では虐めにあうこともあったのだとか。
国内で普通に暮らすのは無理だと考えた松原千明さんは、とうとうハワイに移住することを決断します。まるで借金取りから逃げるかのような状況ですよね。少なくとも松原千明さんとすみれさんは紛れもなく被害者だったはず。お気の毒すぎて、適切な言葉も見付からないですね。

愛娘・すみれさんの活躍ぶり

ご両親譲りの美貌からモデルとして活躍し、日本国内ではタレントとして活動されているすみれさん。幼いころからハワイで暮らされているせいか、帰国子女のような立ち位置というのも彼女の個性となりましたね。
近年では日本だけの芸能生活に止まらず、アメリカのテレビ・映画に出演する機会も多いのだそうです。グローバルに活躍するすみれさん。その生い立ちのせいか、日本語よりも英語が得意というので、海外で活躍する日本人女優として、その名前を世界に知らしめる日も近いのかもしれませんね。
そして、年齢的には結婚適齢期といえる年頃なので、お幸せなニュースが舞い込んでくるのも、そう遠くはないのではないでしょうか。

息子の達也・オリバーさんについて

56 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

 中絶・堕胎した女優、歌手たち。なぜ、子供を諦めたのか?

中絶・堕胎した女優、歌手たち。なぜ、子供を諦めたのか?

仏女優のカトリーヌ・ドヌーブやジャンヌ・モローなどは、中絶合法化をめぐり、過去の違法堕胎を告白している。昭和の時代に女性芸能人の急病、盲腸や胃炎が報じられると、妊娠中絶手術を受けたのではないかと噂が流れた。 生前、もしくは死後近親者により、中絶・堕胎を公表した女優、歌手。子供を諦めた背景を探ってみる。
あの芸能人たちの「三角関係」の行方

あの芸能人たちの「三角関係」の行方

芸能人の熱愛、不倫、離婚などのスクープのなかで、記憶に残るのは「ドロ沼三角関係」。交際中に別の人との関係が発覚、結局どうなったのか? 三角関係の末に結婚した芸能人夫婦の行方を取り上げてみた。
【有馬稲子】萬屋錦之介や実業家との結婚・離婚!市村崑との不倫騒動についても調査!

【有馬稲子】萬屋錦之介や実業家との結婚・離婚!市村崑との不倫騒動についても調査!

元タカラジェンヌとして殿堂入りも果たした昭和の名女優・有馬稲子さん。今回の記事では、その経歴や活躍ぶりをまとめました。二度の結婚・離婚について、映画監督で有名な大村崑さんとの不倫疑惑などもリサーチしています。現在の暮らしぶりも調べてみましたので、ぜひ記事をご覧になってくださいね。
tsukumo2403 | 869 view
郷ひろみの軌跡、結婚や女性問題・噂になった女性

郷ひろみの軌跡、結婚や女性問題・噂になった女性

今も現役で活躍している郷ひろみ。アイドル時代から熱愛や交際の噂、浮気や不倫などの女性問題のスクープが多々あった。ドラマで共演したり、噂になった女性たちをデビュー当時にさかのぼり、郷ひろみの画像や動画をを交えて検証してみた。
トランプ大統領の妻たち&噂になった女性

トランプ大統領の妻たち&噂になった女性

華麗な女性遍歴を持つアメリカのトランプ大統領。最初の結婚から、現在の妻まで、時系列に噂になった女性の写真と略歴を紹介。トランプ大統領の妻や噂になった美しい女性の現在の姿は、彼女たちのSNSのリンクから確認できます、

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト