【松原千明】石田純一との結婚・離婚!愛娘・すみれやハーフの息子さんもリサーチ!
2021年3月13日 更新

【松原千明】石田純一との結婚・離婚!愛娘・すみれやハーフの息子さんもリサーチ!

カネボウレディに選ばれてブレイクし、女優・歌手・タレントとして活躍された松原千明さん。石田純一さんとの結婚・離婚でも世間から注目を浴びましたよね。今回の記事では、そんな彼女にスポットを当て、半生や子供たちについても紹介させていただきたいと思います。

1,537 view

幅広い活躍ぶりを見せた松原千明さん

松原千明さんのプロフィール

松原千明さんのプロフィール

本名  :松原千明
生年月日:1958年2月18日
出身地 :京都府京都市
血液型 :O型
職業  :タレント
活動期間:1979年~

松原千明さんの経歴

https://www.irasutoya.com/2013/07/blog-post_9839.html (2263376)

1979年、時代劇俳優の父親・原健策さんと元宝塚女優の母親乙女松子さんとの間に、三男三女の末っ子として生まれた松原千明さん。父親・原健策さんが広島県出身ということもあって、実家は広島風のお好み焼き店を営んでいたそうです。
高校は地元の公立高校を卒業すると、平安女学院短気大学・キリスト教学科に進学します。
短大を卒業後は、信用金庫に就職してOLをされていたそうです。それと同時に10代から華やかな世界に憧れて、芸能活動をしていたといいます。

1980年、カネボウ化粧品が一般から募集していたキャンペンガール『カネボウレディ'80』。松原千明さんが申し込むと、応募者は総勢25700名にも上る中から、その座を掴み取るのでした。このことによって、彼女の人生は大きく変わります。

一躍有名となった松原千明さんはテレビドラマやラジオ番組で活躍するようになりました。さらには1988年から朝日放送の人気番組で現在も放送が続く『探偵!ナイトスクープ』では、1年間に渡って初代秘書を務めています。
その年のうちにトレンディドラマで活躍していた俳優・石田純一さんと結婚。1990年にはお二人の間に愛娘・すみれさんが生まれたため、松原千明さんは芸能生活をセーブするようになりました。

1999年、石田純一さんの不倫が原因で離婚。松原千明さんは、小さいすみれさんを連れてハワイに移住することを決断しました。離婚直後から芸能活動を再開し、エッセイ『リ・ボーン―ハワイの光のなかで』の出版なども手掛けられました。
しかし、すみれさんの家庭教師をしていた白人男性と距離が縮まり、松原千明さんは再婚。2000年には息子が生まれ、すみれさんには年が離れた異父姉弟ができると、再び芸能活動から距離を置くようになります。

2006年、すみれさんがモデルデビューすると、松原千明さんも少しずつ芸能生活を再開するようになります。すると、再婚相手である白人男性が松原千明さんを経済的に頼るようになっていったのだそうです。
お互い性格の不一致なども重なり、2008年には離婚協議が始まり、翌年2009年には正式に離婚が成立しています。その時期からバラエティーを中心に、テレビ・ラジオ番組に出演する機会も増えましたね。

松原千明さんにまつわるエピソード

「不倫は文化」発言の火の粉

石田純一さんの「不倫は文化」発言は今もなお語り継がれる迷言といえます。パートナーだった松原千明さんも気の毒でなりませんね。しかし、彼女が味わう地獄はこんなものでは済みませんでした。
一番の被害者であるはずの松原千明さんの元にも取材陣が殺到し、来客を知らせる自宅のチャイムはずっと鳴りやまなかったそうです。幼かったすみれさんもすっかり怯えてしまい、学校では虐めにあうこともあったのだとか。
国内で普通に暮らすのは無理だと考えた松原千明さんは、とうとうハワイに移住することを決断します。まるで借金取りから逃げるかのような状況ですよね。少なくとも松原千明さんとすみれさんは紛れもなく被害者だったはず。お気の毒すぎて、適切な言葉も見付からないですね。

愛娘・すみれさんの活躍ぶり

ご両親譲りの美貌からモデルとして活躍し、日本国内ではタレントとして活動されているすみれさん。幼いころからハワイで暮らされているせいか、帰国子女のような立ち位置というのも彼女の個性となりましたね。
近年では日本だけの芸能生活に止まらず、アメリカのテレビ・映画に出演する機会も多いのだそうです。グローバルに活躍するすみれさん。その生い立ちのせいか、日本語よりも英語が得意というので、海外で活躍する日本人女優として、その名前を世界に知らしめる日も近いのかもしれませんね。
そして、年齢的には結婚適齢期といえる年頃なので、お幸せなニュースが舞い込んでくるのも、そう遠くはないのではないでしょうか。

息子の達也・オリバーさんについて

56 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【松原千明】美人女優・タレントとしてご活躍!かつての石田純一との結婚や死因・妖艶な姿などもチェック!

【松原千明】美人女優・タレントとしてご活躍!かつての石田純一との結婚や死因・妖艶な姿などもチェック!

1980年、カネボウレディ'80として脚光を浴び、女優・タレントとしてもご活躍した松原千明さん。石原純一さんとの結婚・離婚も世間から注目を集めました。2022年10月に亡くなられ、そのニュースは日本国内に衝撃を与えましたね。今回の記事では、そんな松原千明さんにフォーカスし、その軌跡を振り返っていきます。
tsukumo2403 | 886 view
【訃報】女優の松原千明さんが64歳で死去。「カネボウレディ‘80」に選出され芸能界入り

【訃報】女優の松原千明さんが64歳で死去。「カネボウレディ‘80」に選出され芸能界入り

16日、女優の松原千明さんが、亡くなっていたことが分かりました。死因は現在のところ、不明です。
【高岡早紀】魔性の女として世間をお騒がせ!布袋寅泰と不倫?保阪尚希との結婚やかつて披露した官能シーンもプレイバック!

【高岡早紀】魔性の女として世間をお騒がせ!布袋寅泰と不倫?保阪尚希との結婚やかつて披露した官能シーンもプレイバック!

美人モデル・女優として世間の男性ユーザーを魅了し、かつてご出演された歯磨きチュープのテレビCMでは「芸能人は歯が命」のセリフで一世を風靡した高岡早紀さん。恋多き女性として、その魔性ぶりもこれまで世間を賑わせてきましたね。今回の記事では、そんな高岡早紀さんの軌跡を少しエッチな目線を加えて振り返っていきます。
tsukumo2403 | 53,624 view
芸能人ダメンズの華麗なる女性遍歴を検証

芸能人ダメンズの華麗なる女性遍歴を検証

3回以上結婚している中年男性芸能人。「究極のダメンズ」たちは、なぜ、何度も結婚できたのか?離婚理由やダメ親父、ダメ夫と言われる理由。華麗なる女性遍歴などを検証。
男運が悪い芸能人勝手にランキング 1位から5位

男運が悪い芸能人勝手にランキング 1位から5位

80年代~90年代に活躍した、男運が悪いと思う女性芸能人を勝手にランキング。男性との出会いや男運が悪い理由、その原因とはなにか…気になり調べてみた。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト