【事件】リアル変態仮面が兵庫県に出現か?女子中学生の身体を触り逮捕。
2016年4月4日 更新

【事件】リアル変態仮面が兵庫県に出現か?女子中学生の身体を触り逮捕。

女性用下着を頭にかぶり自転車で追い抜きざまに女子中学生の身体を触ったとして塗装工の男が逮捕された。捜査員の間で「パンツ仮面」と呼ばれていた男と変態仮面との関連について追う。

4,229 view

2016年3月9日、女性用下着を頭にかぶった痴漢が逮捕される

女性用下着を頭にかぶり、自転車で追い抜きざまに女子中学生の身体を触ったとして、兵庫県警尼崎東署は9日、同県迷惑防止条例違反容疑で、同県尼崎市久々知の塗装工の男(33)を逮捕した。同署管内では昨年9月~今年2月、同様の被害が11件確認されており、男は捜査員の間で「パンツ仮面」と呼ばれていたという。
女性用下着を頭にかぶり?
まさか、この姿は伝説の漫画キャラクター『変態仮面』そのものではないのか?

パンツを被る『変態仮面』とは何者なのか

1992年より1993年まで『週刊少年ジャンプ』にて連載されていた、あんど慶周による漫画『究極!!変態仮面』。
異形のヒーロー、変態仮面

異形のヒーロー、変態仮面

女性用パンティを被る異形のヒーロー、変態仮面。
その正体は、私立紅優高校拳法部のエースであり、正義感溢れる生徒・色丞狂介。
パンティを被り、「フオオオオオオオオッ!!」と雄叫びを上げながら、ブーメランパンツと網タイツ以外の衣服を脱ぎ捨て、パンツの両脇を伸ばして交差させるように肩に通すことで変態仮面への変身は完了する。
冴え渡る数々の変態必殺秘技を駆使し、「それは私のおいなりさんだ」の決めゼリフで悪人たちを懲らしめる。

変態仮面はなぜパンツを被るのか

色丞狂介は銀行強盗の仲間に化けて犯人を捕まえようとした際、マスクと間違って女性用パンティを被ってしまったことがきっかけで、殉職した刑事の父の正義の血と、SM嬢の母親の変態の血が同時に発動し、超人パワーを持つ正義のヒーロー・変態仮面に目覚めた。

最初はそのことに戸惑いを憶えていたものの、正義のために自ら変身するようになり、変身の反動に耐えられるように特訓を重ねた事で身体能力のみならず、繰り出す変態秘奥義にもますます磨きがかかる。

なお、パンティの他にもブルマやアンダースコート、水着などでも変身は可能である。

変態仮面は、正義のヒーローです!

あまりに卑猥な恰好からただの変質者と思われがちな変態仮面。
だが、痴漢でもわいせつ犯でもなく、悪人を懲らしめる正義のヒーローなんですっ!

パンツを被り犯罪を犯すなんて、変態仮面を貶める許されざる野郎です。

連載終了後も大きな影響を与え続けている変態仮面。

週刊少年ジャンプでの連載期間は約1年と短かったが、主人公が放つ圧倒的な存在感と独特な世界観によりファンが多く、現在まで愛され続けている。

2008年、リメイク作品『帰ってきた変態仮面』が掲載

『ジャンプスクエア』2008年2月号に創刊記念特別読み切り第3弾として小林尽によるリメイク作品が掲載された。

2013年4月に実写映画『HK 変態仮面』が公開

『HK 変態仮面』

『HK 変態仮面』

PG12指定。福田雄一の監督・脚本により実写化。
原作のファンとして知られる小栗旬が脚本協力として参加している。
主人公を演じる鈴木亮平は、超筋肉質の変態仮面を演じるため、体重を一度15kg増量した上で脂肪をそぎ落とすという肉体改造を行った。
公開規模にもかかわらず、約4週間で興行収入が1億円を突破する破竹の勢いをみせた。

2016年5月14日に実写化第二弾『HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス』公開予定

『HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス』

『HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス』

前作に引き続き監督・脚本は福田雄一、主演は鈴木亮平が務める。
キャッチコピーは「世界からパンティが消える。正義が消える。」。

自ら変態仮面になりたがる人も後を絶たない。

女性用パンティを被り、自らの股間を強調するという尋常じゃないスタイルの変態仮面だが、そこに憧れコスプレを行うファンも多い。
 (1598729)

32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

昭和・平成の大事件特集!!AXNミステリー×映画・チャンネルNECO 共同企画!!

昭和・平成の大事件特集!!AXNミステリー×映画・チャンネルNECO 共同企画!!

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントがお届けするミステリー専門チャンネル 「AXNミステリー」と、日活株式会社の運営するCS映画チャンネル「映画・チャンネルNECO」は、共同企画「昭和・平成の大事件特集」を放送します。
本日12月10日、あの「三億円事件」から丸50年が経過!近年では「真犯人がSNSに文章を投稿」などの動きも!?

本日12月10日、あの「三億円事件」から丸50年が経過!近年では「真犯人がSNSに文章を投稿」などの動きも!?

1968年12月10日に東京・府中市で発生した「三億円事件」。劇場型犯罪でありながら「完全犯罪」でもあるというその特異性から、様々な小説・映画などの作品で取り上げられています。そんな三億円事件が、12月10日でついに発生から50年を迎えました。
隣人速報 | 9,383 view
今では懐かし~い!!『めちゃ2イケてるッ!』の爆烈お父さん!!

今では懐かし~い!!『めちゃ2イケてるッ!』の爆烈お父さん!!

1996年11月23日にスタート。息子の暴言、門限を守らない娘にジャイアントスイングでお仕置したのが始まり。後に毎回ゲストが訪問し加藤家の人々を相手に近況や新作への意気込みを語るスタイルに変わった。ゲストの些細な発言をきっかけにお父さんが逆上しジャイアントスイングでお仕置きしてしまう。
ギャング | 4,992 view
沢田研二のドタキャン騒動における著名人の意見まとめ!!

沢田研二のドタキャン騒動における著名人の意見まとめ!!

昭和を代表するスターである沢田研二(ジュリー)が引き起こした、一連のドタキャン騒動。ワイドショーなどで賛否両論を含めて大々的に報道されていますよね。この記事では、ジュリーの今回の言動に対する著名人の意見をいくつかピックアップしてみたいと思います。
隣人速報 | 5,170 view
今年の世相をあらわす【漢字一字】募集。2018年「今年の漢字」応募受付開始は11月1日から!

今年の世相をあらわす【漢字一字】募集。2018年「今年の漢字」応募受付開始は11月1日から!

夏が終わったかと思いきや台風ラッシュに見舞われて何かと落ち着かない今日この頃。わたわたしているうちに2018年も残すところ2ヵ月ちょい。年末の風物詩「今年の漢字」もそろそろ動き出します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト