「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」からプロになったイケメンボクサー『飯田覚士』その後!!
2020年3月28日 更新

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」からプロになったイケメンボクサー『飯田覚士』その後!!

1990年に「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のボクシング予備校に参加しプロボクサーとなった飯田覚士さん。ドロ沼W不倫報道など波乱の人生を送られています。

9,648 view

飯田覚士 プロフィール

 (2178539)

本名 飯田 覚士(いいだ さとし)
階級 スーパーフライ級
誕生日 1969年8月11日(50歳)
出身地 愛知県名古屋市
スタイル 左ボクサーファイター

経歴

がんばれ元気(1)

がんばれ元気(1)

飯田さん幼少期にがんばれ元気のアニメを見てボクサーを目指し 大学にてボクシング部に所属、2年時に県の代表となりました。

1990年にレベルアップのためジムに所属しようと検討していた際バラエティ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の企画「ボクシング予備校」を知り応募し、渡辺二郎さん・渡嘉敷勝男さんの指導のもとプロボクサーを目指しました。

甘いマスクで人気を博し、整った顔立ちで「アイドルボクサー」の風評に悩まされるが、熱心な練習と科学的トレーニングにより世界王者にまで登りつめました。

プロとして

'96.4.29 👑WBA世界J・バンタム級TM アリミ・ゴイチアvs飯田覚士

1990年の「ボクシング予備校」に参加した同年9月MI花形ジム所属でプロテスト合格。

1991年3月23日、名古屋市緑区の緑ジム所属でプロデビューを果しています。

1996年4月29日、無敗のまま世界初挑戦。名古屋レインボーホール(現・日本ガイシホール)でWBA世界スーパーフライ級王者アリミ・ゴイチア(ベネズエラ)に挑むも、4回にプロ初のダウンを奪われた末の5回TKO負け。プロ初黒星を喫しました。

1997年12月23日、ヨックタイに再挑戦。初回にダウンを奪うスタートを見せるが、後半は王者の反撃に晒され、逆転KO負けの危機にまで直面。それでも最後まで倒れることはなく、そのまま試合終了。判定の結果3-0で勝利し、世界王座獲得。

井岡越え!

🥊【平成10年】飯田覚士 vs.井岡弘樹【ボクシング】

1998年4月29日の初防衛戦では、WBCミニマム級、WBAライトフライ級で世界2階級制覇を達成した井岡弘樹選手と対戦!フルラウンドの末、判定勝ち!
井岡選手の3階級制覇を阻止すると同時に初防衛成功!
その後、2度目の防衛にも成功しているんです。

現役引退

 (2178558)

1998年12月23日に3度目の防衛戦。元WBA世界フライ級王者ヘスス・ロハス(ベネズエラ)と対戦しています。
5回、王者の右肩が脱臼するアクシデント。その後、ダウンだけは拒み続け、試合終了を迎え、結局、0-3の判定負け。世界王座奪取からちょうど1年で王座陥落してしまいました。

王座陥落後、一度は再起を視野にトレーニングを再開したが、1999年2月28日、「気力の限界」を理由に現役引退しました。

結婚やお子さんは?

飯田さんは24歳の時に一般女性と結婚されています。

そして2人の息子さんがいます。

引退後は?

 (2178562)

40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「元気が出るテレビ!!』で口ゲンカ王決定戦に出演していた『三上大和』って覚えてる?現在は?

「元気が出るテレビ!!』で口ゲンカ王決定戦に出演していた『三上大和』って覚えてる?現在は?

1994年に人気バラエティ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」で「平成口ゲンカ王決定戦」に出演し準優勝しタレントとして活動を始めた三上大和さんを覚えているであろうか?現在が気になりまとめてみました。
ギャング | 12,390 view
喜多嶋舞&大沢樹生、問題や逮捕など色々あった俳優『伏石泰宏』何処へ!!

喜多嶋舞&大沢樹生、問題や逮捕など色々あった俳優『伏石泰宏』何処へ!!

1993年に第6回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト 審査員特別賞をきっかけに芸能界入りした伏石泰宏さん。ある事件で逮捕されました。その後、消息不明になっています。気になりまとめてみました。
ギャング | 11,670 view
まだ現役!?引退していない日本スポーツ界のレジェンド達

まだ現役!?引退していない日本スポーツ界のレジェンド達

日本のスポーツ界において輝かしい成績をおさめたレジェンド達の中で、今も現役にこだわり、引退を明言していないアスリートを紹介します。
ひで語録 | 1,740 view
子役でデビューした女優『朝倉えりか』現在は引退している?結婚&子供情報!!

子役でデビューした女優『朝倉えりか』現在は引退している?結婚&子供情報!!

1995年の8歳の時に劇団ひまわり入団し数多くのドラマや映画に出演していた朝倉えりかさん。現在は芸能界を引退された様です。気になりまとめてみました。
ギャング | 400 view
初代「ミニスカポリス」として活躍した『朝比奈まり』が懐かしい!!

初代「ミニスカポリス」として活躍した『朝比奈まり』が懐かしい!!

1996年7月から放送された人気バラエティ番組「出動!ミニスカポリス」でさとう珠緒さん・福山理子さんらと共に初代ポリスとして活躍した朝比奈まりさん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 532 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト