ソノシートを再び聴けるチャンス到来!昭和の時代に大流行した小型レコードプレーヤー「GP-N3R」が復刻!
2020年3月2日 更新

ソノシートを再び聴けるチャンス到来!昭和の時代に大流行した小型レコードプレーヤー「GP-N3R」が復刻!

株式会社太知ホールディングスより、昭和の時代に一世を風靡した小型レコードプレーヤー「フリースタイル ポータブル・プレーヤー GP-N3R」 が復刻発売されることが明らかとなりました。

1,611 view

小型レコードプレーヤー「フリースタイル ポータブル プレーヤーGP-N3R」が復刻発売!

株式会社太知ホールディングスより、昭和の時代に一世を風靡した小型レコードプレーヤー「フリースタイル ポータブル・プレーヤー GP-N3R」 が復刻発売されることが明らかとなりました。発売時期は12月上旬で、価格はオープン。
 (2150546)

アナログレコードが最盛期の時代に大ヒットした「GP-N3R」 。このたびの復刻版では、当時と同様にセットを柱や壁に掛けた状態で17cmレコードの再生が可能となっています。また、音声回路や部品は最新の技術に置き換え、レコード再生カートリッジは評価の高いオーディオテクニカ製を使用し高音質を実現。押入れにしまいこんだまま長年聴けなかった懐かしいレコードを、この機会にぜひ引っ張り出してみましょう!
 (2150548)

商品概要

品名:ポータブルプレイヤー
型番:GP-N3R
電源:ACアダプター(100V~ 50/60Hz)、DC9V(単1形乾電池×6本)※乾電池は別売り
消費電力:4W(待機時0.1W)
外形寸法:約220(幅)×385(奥行き)×80(高さ)mm(突起部含まず)
質量:約1.3kg(乾電池含まず)
付属端子:イヤホン・録音端子
付属品:ドーナツ盤用アダプター1個、レコードホルダー1個、ACアダプター1個、取扱説明書(保証書付)
発売場所:レコードお取扱店(現在調整中、決まり次第HPにてお知らせいたします)
発売日:12月初旬
 (2150550)

<プレーヤー部仕様>
型式:2スピードプレーヤー
回転数:33 1/3rpm 45rpm
付属機構:回転スピード調整機構(±5%以上)
トーンアーム:ダイナミックバランス型
カートリッジ:オーディオテクニカ社製 AT-3600LA
使用針:オーディオテクニカ社製 ATN-3600L  
モーター:DCモーター
駆動方式:ベルトドライブ
ターンテーブル:17cm

<スピーカー部仕様>
スピーカー:10cm(8Ω)、定格出力約2W

※本機の外観および仕様は改善のため予告なく変更することがあります。この商品は、日本国内用に設計、販売しております。電源電圧や周波数の異なる国では使用できません。海外での修理や部品販売などのアフターサービスは行っておりません。
 (2150551)

公式サイト

小型レコードプレーヤーでよく聴いていた「ソノシート」!!

 (2150602)

懐かしのソノシートの一例。
このたびの「GP-N3R」の復刻に関し、ネット上では「雑誌の付録に付いていたソノシートをよくかけてた」「これでソノシートを聴いてた記憶がある」といった、ソノシートに関するコメントが続出。ここでは、懐かしのソノシートをいくつかご紹介したいと思います。「GP-N3R」を使って再生すれば、当時の記憶が蘇ること間違いなし!

消えゆく蒸気機関車

 (2150588)

ドカチン

 (2150590)

 (2150591)

26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

 写ルンです、たまごっち、aiboなど近年発表された懐かしグッズの復刻商品!その再ブレイク具合を調査した結果が話題に!

写ルンです、たまごっち、aiboなど近年発表された懐かしグッズの復刻商品!その再ブレイク具合を調査した結果が話題に!

ソーシャルワイヤー株式会社は、記事調査サービス「@クリッピング(アットクリッピング)」のTwitter調査・分析サービスを活用し、今話題の復刻商品「写ルンです」「チェキ」「ファミコン」「たまごっち」「aibo」に関する調査・分析を実施、その結果がこのたび発表されました。
隣人速報 | 941 view
あなたの自宅が純喫茶に!?70年代の昭和レトロなグラスがヴィレヴァンで復刻!!

あなたの自宅が純喫茶に!?70年代の昭和レトロなグラスがヴィレヴァンで復刻!!

来年創業200周年を迎える日本のガラスびん製造の老舗メーカー石塚硝子より、1970年代人気を博したプリントグラスシリーズ「アリスシリーズ」の復刻版が「アデリアレトロ」の一環としてヴィレヴァンオンラインにて発売を開始しました。
隣人速報 | 1,174 view
昭和のファッションの定番!「マジソンバッグ」がまさかの復刻!!

昭和のファッションの定番!「マジソンバッグ」がまさかの復刻!!

ミドルエッジ世代なら誰もが憧れた「マジソンバッグ」。昭和の定番ファッションとして、当時の学生を中心に絶大な支持を集めていました。そんなマジソンバッグが、まさかの復刻販売を開始しました。
隣人速報 | 4,074 view
70年代伝説のレーベル「URC」から早川義夫と三上寛のアルバムがアナログレコードで復刻!!

70年代伝説のレーベル「URC」から早川義夫と三上寛のアルバムがアナログレコードで復刻!!

1960年代後半~70年代にかけて個性溢れる名盤を多数世に送り出し、今なお日本の音楽シーンに影響を及ぼし続けている伝説のレーベル「URC」より、早川義夫のソロアルバム「かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう」及び三上寛の「BANG!」が、このたびLPレコードとカセットテープで復刻発売されました。
隣人速報 | 392 view
音楽配信サイト"AWA"でミドルエッジがお届けする第二弾!「昭和歌謡がくれた季節(男性編)」をご紹介!

音楽配信サイト"AWA"でミドルエッジがお届けする第二弾!「昭和歌謡がくれた季節(男性編)」をご紹介!

音楽配信サイト"AWA"で公式プレイリスターとして情報提供しているミドルエッジがお届けする「‘70 ‘80 ‘90 Best」シリーズ!今回はその集大成と言える第二弾!(今回は‘60もあるよ!)「昭和歌謡がくれた季節(男性編!)」に収録した63曲の一部をライナーノーツ的に紹介します。曲のチョイスは「何故この曲?」なんて堅いことは言いっこなし(笑、有線さながらのバックミュージックに使えて、そして懐かしむミドルエッジの王道を是非ご堪能ください。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト