1990年に解散した!!日本のバンド・グループ・ユニットまとめ!!
2018年12月16日 更新

1990年に解散した!!日本のバンド・グループ・ユニットまとめ!!

1990年に解散した日本の芸能グループ、バンド、音楽ユニットを年代順にまとめてみました。何回も解散と再結成を行っているバンドは最終的に解散した年を記しています。

14,098 view

JAGATARA

じゃがたら (JAGATARA)

始めの名称は「江戸&じゃがたら」で、後に「エド&じゃがたらお春」「財団呆人じゃがたらお春」「財団法人じゃがたら」などと名称はライブを行うごとに徐々に変化。
1990年1月27日、江戸(ヴォーカル)が入浴中に溺死するという事件が発生。中心人物の欠落によってバンドは解散した。

メンバー

ジャガタラ

ジャガタラ

江戸アケミ(ヴォーカル)1990年1月27日(36歳没)
EBBY(ギター) 1957年4月19日(61歳)現在は音楽業の他に、グラフィックデザイナー、Webデザイナーとしても活躍。
OTO(ギター)
ナベ(ベース)
テイユウ(ドラムス)
篠田昌已(サックス) 1992年12月9日、急性心不全により急逝。享年34。
ヤヒロトモヒロ(パーカッション)
村田陽一(トロンボーン)1963年7月25日(55歳)演奏活動の一方、アレンジャーとしても活躍。
エマーソン北村(キーボード)
南流石(コーラス) 1958年7月9日(60歳)解散後には、同バンドのメンバーらと組んだ「TANGOS」というバンドでもボーカリストとして活動していた。
政野早希子(コーラス)

旧メンバー

長嶌 BEM 宏

長嶌 BEM 宏

川辺徳行(ドラムス)
尾島秀紀(ギター)
金田トメ善裕(キーボード)
SAMMY(ドラムス)
吉田哲治(トランペット)
ユカリ(コーラス&サックス)
長嶌 BEM 宏(サックス)
ホワチョ(パーカッション)
オナガミドリ(パーカッション)
奥村恵子(パーカッション)

デッドエンド

DEAD END - Conception (Live)

1984年暮れ、元LIARのMORRIE (Vo)、同じく、元LIARのTAKAHIRO (Gt)、元RAJASの"CRAZY" COOL- JOE (B) を中心に結成される。後に元TERRA ROSAのTANO (Dr) が加入して本格的にバンドが始動。
1990年1月に解散。当初、「MINATOのみが脱退し、バンド自体は継続する」という話になっていたが、後任のドラマーを見つけられなかったため、そのまま解散へと至った。
2009年、DEAD ENDの再結成を発表。
8月15日に幕張メッセで行われた「JACK IN THE BOX2009 SUMMER」のライヴステージで復活を果たす。

メンバー

デッドエンド1987年後半

デッドエンド1987年後半

左から右へ: ミナト、ジョー、モリー、あなた。
MORRIE (Vocal) 大塚基之 1964年3月4日(54歳)解散後は、ソロ活動。また渡米、現地で結婚し永住権を獲得しており、現在もニューヨーク在住。

YOU (Guitar) 1964年3月10日(54歳)2009年、DEAD ENDを再結成し、活動を再開する。

CRAZY COOL JOE (Bass)

旧メンバー

湊雅史

湊雅史

湊雅史オフィシャル・ウェブサイトより
TAKAHIRO (Guitar)
TANO (Drums)
MINATO (Drums)

SHADOW

新光GENJI(シャドー)「WAZA WAZA」~「雨になりそうさ」

90 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

1999年に解散してしまった!!日本のバンド・グループ・ユニット!!(後編)

1999年に解散してしまった!!日本のバンド・グループ・ユニット!!(後編)

1999年に解散した日本の芸能グループ、バンド、音楽ユニットを年代順にまとめてみました。何回も解散と再結成を行っているバンドは始めて解散を発表した年を記しています。今回解散したグループが多い為前編と後編の2回に分けました。
ギャング | 12,624 view
1998年に解散してしまった!!日本のバンド・グループ・ユニット!!

1998年に解散してしまった!!日本のバンド・グループ・ユニット!!

1998年に解散した日本の芸能グループ、バンド、音楽ユニットを年代順にまとめてみました。何回も解散と再結成を行っているバンドは始めて解散を発表した年を記しています。
ギャング | 19,645 view
1997年に解散してしまった!!日本のバンド・グループ・ユニット!!

1997年に解散してしまった!!日本のバンド・グループ・ユニット!!

1997年に解散した日本の芸能グループ、バンド、音楽ユニットを年代順にまとめてみました。何回も解散と再結成を行っているバンドは始めて解散を発表した年を記しています。
ギャング | 16,384 view
1996年に解散してしまった!!日本のバンド・グループ・ユニット!!

1996年に解散してしまった!!日本のバンド・グループ・ユニット!!

1996年に解散した日本の芸能グループ、バンド、音楽ユニットを年代順にまとめてみました。何回も解散と再結成を行っているバンドは始めて解散を発表した年を記しています。
ギャング | 14,173 view
1995年に解散してしまった!!日本のバンド・グループ・ユニット!!

1995年に解散してしまった!!日本のバンド・グループ・ユニット!!

1995年に解散した日本の芸能グループ、バンド、音楽ユニットを年代順にまとめてみました。何回も解散と再結成を行っているバンドは始めて解散を発表した年を記しています。
ギャング | 13,247 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト