声優デビューへ!“フクシくん”こと落合福嗣の“伝説”を振り返る!
2016年9月22日 更新

声優デビューへ!“フクシくん”こと落合福嗣の“伝説”を振り返る!

プロ野球中日の落合博満GMの長男でタレント、落合福嗣が大手声優事務所入り。声優界でも新たな“伝説”を作るのか目が離せませんね。

20,754 view

落合 福嗣(おちあい ふくし)

プロフィール

プロフィール

■1987年8月20日生まれ
■愛知県名古屋市出身
■身長186cm
■愛称「フクシくん」
■落合博満・信子夫妻の長男。
■タレント、コラムニスト、評論家、コメンテーター、エッセイスト、歌手、声優。

父・博満が中日ドラゴンズの選手として在籍中に名古屋市で生まれる。国士舘中学時代、軟式野球チーム「世田谷ウイングス」の大型内野手として活躍するも、国士舘高校在学中に野球を断念。
その後は父親の知名度を活かして各種メディアに出演している。

今年4月から大手声優事務所「青二プロダクション」に所属

アニメ、ゲーム好きとして知られる福嗣は、10年にはゲーム「龍が如く4」で自らをモデルにした格闘家役の声を演じた。
その後、本格的に声優の勉強をするためアミューズメントメディア総合学院東京校声優タレント学科に入り、今年4月から青二プロダクションに所属した。
アニメ、ゲーム好きで知られる福嗣が、父とは別世界で大成を目指す。

フクシ伝説

●父親は「落合聖徳」と名付けようとしていた。
https://sumally.com/p/275355 (212499)

父・落合博満は「今後1万円札より高額の紙幣は出ないだろう。だから、聖徳太子から名前をもらおう」と宣言。
●7ヶ月にしてCMデビュー!(JR東海)、ギャラも貰った。

●3歳にしてバットの真で球を打ち返すことができた。

●「ボクのパパは三冠王だぞ!」と絶叫し、女子アナの乳を揉み、スカートの中に顔を突っ込む。
http://www.t-kanazawa.jp/friday4/921204.jpg (212501)

●『生ダラ』の企画で落合家を訪れたとんねるずに暴言を連発。憲武が笑いながら「落合さんの息子じゃなかったら、引っ叩いてるところですよ(笑)」

●報道陣と野球する時は「ぼくをセーフにするんだよ、分かった?」と、オレ流ルール。
http://stat.ameba.jp/user_images/20111121/18/tachikawa-magicapple/05/d3/j/o0301023211625158440.jpg (212503)

●家に来た峰竜太がお土産に野球盤を買ってくるが、野球には興味なし。
http://motokids.net/wordpress/wp-content/uploads/mine2.jpg (212505)

●日ハム移籍に関して「・・・」「ハムも食えるしね」
http://www.eyescream.jp/blog/sasai/%E3%82%AA%E3%83%AC%E6%B5%81%EF%BC%88624%EF%BC%89 (212507)

●子どもの頃、デパートで札束をバラ撒いて遊んでいた。

●TV番組の家族対抗ボウリング企画で、「ストライクとったら何かくれんの?」と言い、俺流ルールで自分だけ何回も投げ直し、だめだったのに泣き叫んでごねていた。最後には「こんな難しいレーンがあっていいのか!?」と、番組スタッフにブチ切れる。

●機嫌をそこねたら「もう、お前には情報やんないよ」 と戦力外通告。
落合「バットもたせりゃ、結構やると思うよ」、三冠王も認...

落合「バットもたせりゃ、結構やると思うよ」、三冠王も認める素質

●中学生にして京都のお座敷遊びの楽しみ方を知っていた。

●未成年なのに中日優勝のビール掛けに参加、高野連からお叱りを受ける。

●10代で落合記念館の館長に就任。日本最年少の記念館館長となる。
http://stat.ameba.jp/user_images/20111121/17/tachikawa-magicapple/37/4d/j/o0800060011625106359.jpg (212511)

48 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

元中日ドラゴンズの山本昌が趣味のラジコンで初の冠番組! 盟友・山崎武司も登場!!

元中日ドラゴンズの山本昌が趣味のラジコンで初の冠番組! 盟友・山崎武司も登場!!

元プロ野球投手で、現役時代は中日ドラゴンズ一筋だった山本昌氏が、得意のラジコンをテーマにしたバラエティ番組『山本昌のラジ魂道場』(CSフジテレビONE)で、自身初の冠番組を担当する事が明らかになった。
あなたが選ぶ中日ドラゴンズの歴代ベストナインを受付中!「ドラゴンズぴあ」の発売を記念した企画!

あなたが選ぶ中日ドラゴンズの歴代ベストナインを受付中!「ドラゴンズぴあ」の発売を記念した企画!

ぴあは、中日ドラゴンズ承認ブック「ドラゴンズぴあ2017」(仮)の発売を記念して、ベストナイン投票企画を特設ウェブサイトにて開始した。ファン’(ユーザー)がアンケートフォームに入力し、選ばれたベストナインが自動的に画像化される。
【プロ野球珍プレー職人】元中日の宇野勝といえば伝説のヘディング事件!みのもんたのナレーションもお約束でしたね!!

【プロ野球珍プレー職人】元中日の宇野勝といえば伝説のヘディング事件!みのもんたのナレーションもお約束でしたね!!

「プロ野球珍プレー・好プレー集」で何度もお茶の間を釘付けにした宇野勝。彼は遊撃手(ショート)として初めて40本塁打を記録した大打者であり、抜群の守備センスを持った類い希なる名遊撃手。にもかかわらず、ついにあだ名はヘディング男。「宇野ヘディング事件」きっかけで「プロ野球珍プレー・好プレー集」番組が生まれてしまったことが、宇野勝選手の悲劇だったのかもしれません。
青春の握り拳 | 16,923 view
1982年は中日ドラゴンズが優勝した黄金時代、ナゴヤ球場には龍の叫びが轟いた!アナタにも龍の咆哮が聞こえましたか?

1982年は中日ドラゴンズが優勝した黄金時代、ナゴヤ球場には龍の叫びが轟いた!アナタにも龍の咆哮が聞こえましたか?

1982年、セリーグ覇者となった中日ドラゴンズ(日本シリーズでは西武ライオンズに惜しくも敗退!)。この年、たしかにナゴヤ球場はアツかった。連日のようにドラキチが集まり、猛烈に声援を浴びせまくった年だった。「燃えよドラゴンズ!82」のテーマソングにあわせて、アナタにも遠い夜空から龍の叫びが聞こえたのではないだろうか。
青春の握り拳 | 6,632 view
世界の王に続く一本足打法の名手【大豊泰昭】に迫る!

世界の王に続く一本足打法の名手【大豊泰昭】に迫る!

世界の王貞治に憧れ、王と同じ一歩足打法を武器に中日で本塁打を量産したスラッガー。プロ野球ファンの記憶に残る大豊泰昭の波乱万丈だった現役時代と今に迫る。
takaboo | 4,402 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト