男女7人秋物語の主題歌『SHOW ME』が大ヒット、森川由加里の今
2015年9月15日 更新

男女7人秋物語の主題歌『SHOW ME』が大ヒット、森川由加里の今

1987年男女7人秋物語の主題歌『SHOW ME』が大ヒット。物怖じしない性格で気風がよく、自分の意見をはっきりと主張できる姉御肌といったキャラクターで人気を博した森川由加里の近年について確認。

9,214 view

1987年の人気ドラマ『男女7人秋物語』で主題歌になった『SHOW ME』

男女7人秋物語op Sohw me ♪ 森川由加里 - YouTube

明石家さんま、大竹しのぶが出演。
最高視聴率は36.6%。
夏物語の主題歌である石井明美の「CHA-CHA-CHA」に続き、森川由加里の「SHOW ME」も大ヒット。ドラマのクライマックスでは毎回、「SHOW ME」のイントロが流れ、演出に一役買っている。

森川由加里のプロフィール

森川由加里(もりかわ ゆかり)

森川由加里(もりかわ ゆかり)

1963年4月12日生まれ。高校卒業後、コンサート・ライブステージのスタッフとして働き、裏方として働いていたが、打ち上げの際のカラオケなどで披露した歌唱力、加えて人目を引く美貌からタレントへの転向を勧められる。
1984年、ピーター・バラカン司会の音楽番組『ポッパーズMTV』にてアシスタントとしてテレビ初出演。
1987年7月、シングル『雨のカルメン』で歌手デビュー。
1987年10月、セカンドシングル『SHOW ME』がTBS系のテレビドラマ『男女7人秋物語』の主題歌としてヒットし、数々の賞を受賞。
以後、そのボーイッシュなキャラクターを武器にバラエティーアイドルとしてテレビのバラエティ番組やドラマ、CMなどに出演。

当時の『SHOW ME』

森川 由加里 show me.mpg - YouTube

近年歌った『SHOW ME』

SHOW ME / 森川由加里 - YouTube

森川由加里 SHOW ME NHK版 - YouTube

アクアセラピストとしても活動。

http://www.ladyweb.org/studio75/blog/files/120401e.jpg (264576)

アクア セラピストの国際ライセンスを習得。
“日本から生まれた”世界に誇る禅の心を持ったエクササイズ「グランドアイチ」の普及に努めている。

2013年4月15日、歌手の布施明と結婚

布施明と森川由加里

布施明と森川由加里

年の差は15歳。
森川由加里は初婚。

2人は音楽活動を通じて知り合い、かねて友人だったが、自然な形で交際に発展していったという。これまで、互いの活動を支え合いながら、静かに愛をはぐくんできたとみられる。
布施明(ふせ あきら)

布施明(ふせ あきら)

1947年12月18日 東京都出身 血液型A型
1975年、「シクラメンのかほり」が大ヒット。
伸びやかな声で国民的歌手の座につき25回の「NHK紅白歌合戦」出場を果たす。
1980年、ハリウッド女優、オリヴィア・ハッセーと結婚し話題を呼ぶ。
1989年、離婚して日本に帰国。3億円といわれる当時の日本では考えられない額の慰謝料、養育費が話題になる。
俳優、小説家、エッセイストとしても知られる。
布施明は「突然なことで申し訳ありませんが、お知らせします」とし、「実はこの度、私、布施明と森川由加里は、入籍することと相成りました」と報告。
森川由加里も「この度 縁ありまして、歌手、布施明さんと結婚致しました。二人寄り添い 歩いて参りますので どうぞこれからも お力添えの程 宜しくお願い申し上げます」とコメントしている。
当時、65歳と50歳という熟年結婚にネット上でも話題になった。
現在目立った活動は見られないが関係者によると、森川は結婚後も仕事を続けていく意向。
音楽活動に加え、さらに幅を広げた活動も視野に入れているという。
19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

女性有名人の熟年結婚♡50代~60代で初婚!

女性有名人の熟年結婚♡50代~60代で初婚!

芸能界の熟年結婚ブーム、晩婚した女性有名人の出会いから結婚をまとめてみました。四十にして惑わず、五十にして天命を知る。50代~60代で初めての結婚した8人の女性たちです。婚活を考えているミドルエッジの方は必見です。
【60年代歌手】その歌声は今でも健在?!布施明の魅力的な歌声とその世界観に酔いしれよう!

【60年代歌手】その歌声は今でも健在?!布施明の魅力的な歌声とその世界観に酔いしれよう!

60年代にデビューし、70年代に女性たちの心を魅了した布施明。その甘いマスクと痺れるような歌声で甘いムード創り出しハリウッド女優をも手中にした布施明の軌跡を振り返ってみましょう!
はんまのまま | 6,321 view
懐かしの青春ドラマ

懐かしの青春ドラマ

テレビが家庭に普及した1960年代から放送された。熱血教師がラグビーやサッカーを通じて生徒たちに人生の生き方を教える「懐かしの青春学園ドラマ」の紹介。太陽が青春の象徴だった時代と過ぎ去った若き日々を思い出してみよう。
【洋楽カバー】80年代は洋楽の日本語カバーがたくさん!オリジナルはどんな曲?

【洋楽カバー】80年代は洋楽の日本語カバーがたくさん!オリジナルはどんな曲?

日本のポピュラー音楽は、時代とともに多様化し、今日までに様々なジャンルが誕生しました。その一因とも言えるのが、洋楽の日本語カバー。今回は、1980年代のカバー曲ブームにフォーカスして、当時ヒットした洋楽カバーと、その元となった楽曲を8選ご紹介します。
izaiza347 | 4,994 view
1975年に行われた『第17回日本レコード大賞』を振り返ってみよう!

1975年に行われた『第17回日本レコード大賞』を振り返ってみよう!

紅白歌合戦と共に行われている年末の風物詩でもある「日本レコード大賞」。レコード大賞を受賞した楽曲の売上が大きく伸びると言われた時代もありました。時代を表すレコード大賞を主な受賞作と共に振り返ってみましょう!
もこ | 1,523 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト