サーファー・真木蔵人
2015年12月2日 更新

サーファー・真木蔵人

多方面で活躍しているどこか危ない雰囲気の「真木蔵人」先輩。若い頃のヤンチャなイメージが強い真木先輩だが、最近はコラムやBSスカパーの「 BAZOOKA!!!」で注目を集めている!そのアツいメッセージの根本は、「サーファー・真木蔵人」といっても過言ではないだろう。

17,034 view

真木蔵人

真木蔵人

真木蔵人

真木 蔵人(まき くろうど、1972年10月3日 - )は、日本の男性俳優、ヒップホップMC、プロサーファーである。MCとしては「AKTION」と名乗っている。
芸能事務所は株式会社ソロモン・アイ・アンド・アイ プロダクション、レコード会社はポニーキャニオン内「UBG RECORDS」にそれぞれ所属する。

東京都立川市出身。堀越高等学校中退。牛と豚を食べないタイプのベジタリアンである。

主に映画を中心に活動し、プロモーションビデオの監督などの活動歴もある。またサーフィンを得意としており、サーフショップを営んでいる。兄弟や仲間達と共にBREDREN DESIGN(ブレジン デザイン)を設立。また、AKTIONという名前でヒップホップMCとしても活動している。

(出典:wikipedia)

【書籍】サーファー・真木蔵人

サーファー・真木蔵人

俳優として成功を納めた真木蔵人が、突然芸能界を去り、世界選手権5位という成績を納めるまでになった。そして、再び芸能界に復帰するまでの心の移り変わりなどを描いたドキュメント。
俳優として成功を納めた真木蔵人が、突然芸能界を去り、世界選手権5位という成績を納めるまでになった。そして、再び芸能界に復帰するまでの心の移り変わりなどを描いたドキュメント。
「サーファー真木蔵人」は、俳優をドロップアウトして渡ったアメリカで、どうサーフィンと向き合って、世界選手権5位という結果を築き上げ、そして俳優業とサーフィンを両立させていったか。
サーフボードという、ちっぽけな板きれだけで、地球を相手に波に乗るという行為。
サーフボードだけを手に、自らの力で海へ漕ぎ出し、波が崩れ落ちる瞬間を見極め、自分の波を待つ。そして、これが自分の波だと確信できる波がやってきたら、躊躇せず、その波に向かい、自分だけのスタイルで滑り下りる。
サーフィンは、人間の最も基本的な本能を呼び覚まし、人にエネルギーを与える。そして、自分の力ではどうにもならない、より大きなものとの調和を教えてくれる。
サーフィンは、人間という生きものが、その人生を、より輝いて生きることを教えてくれるのだ。

【真木蔵人】サーフィンの実力

http://pds.exblog.jp/pds/1/200907/28/28/d0110428_10472075.jpg (314689)

’95年の全日本では、ショートボードとロングボード、ふたつのクラスで予選を勝ち抜き、本大会の出場を決めた。
そして、8月21日から千葉で行われた全日本。
ショートボードでは4回戦で敗退したものの、ロングボードでは順調に勝ち進み、見事優勝を果たした。
そして、全日本での優勝は、蔵人に、世界選手権代表という、新たなる挑戦へのキップを導いた。

世界選手権代表の選考会も難なく突破し、代表決定の通知を受け取った。
世界選手権を終えて帰国した蔵人。
もちろん、出場するからには優勝するつもりで臨んだし、ファイナルには残りたかった。
でも、5位という結果は自分なりに満足のいくものだった。
そして、コンペティション・サーフィンにひとつの区切りをつけた蔵人は、
ある映画の撮影に入ることを心待ちにしていた。
カリフォルニア時代

カリフォルニア時代

動画

真木蔵人選手&大橋海人選手(イナムラサーフィンクラシック 2013) - YouTube

Inamura Surf Tour 4 真木蔵人ロングボード・マカハスタイル - YouTube

Inamura Surf Tour 5 真木蔵人 ショート - YouTube

2009.12.07 真木蔵人 動画 - YouTube

【真木三兄弟】弟2人もプロサーファー

【次男】真木勇人(プロサーファー】

【次男】真木勇人(プロサーファー】

真木勇人はサーフィンの大会には出ないプロサーファーだが、数多くのスポンサーが付いており、サーフィン雑誌などで世界中をトリップしている。
顔がイケメンで180CM近くありスタイルも良い為モデルなどもこなしている。
21 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドラマ『白線流し』でイケメンな高校生役だった中村竜!現在はプロサーファー?

ドラマ『白線流し』でイケメンな高校生役だった中村竜!現在はプロサーファー?

1996年に長瀬智也さん主演で放送された人気ドラマ『白線流し』にメインキャストとして出演していた中村竜さん。最近ドラマで見かけることがなくなりましたが、プロサーファーやブランド展開など幅広く活動されているようです。中村竜さんの現在の活動についてまとめました。
snomama | 4,163 view
あの人今何してる!?『坂口憲二』編!!

あの人今何してる!?『坂口憲二』編!!

1999年にファッション雑誌『MEN'S CLUB』でモデルデビューし父親は元プロレスラー・柔道家の坂口征二で英語が堪能、しかもイケメンの坂口憲二さん最近メディアに出ないので調べてみました。
ギャング | 47,814 view
サーフィンを愛する人に。青春を、友情を、人生を愛する全ての人々に贈る映画“ビッグ・ウェンズデー”

サーフィンを愛する人に。青春を、友情を、人生を愛する全ての人々に贈る映画“ビッグ・ウェンズデー”

出会いがあり、別れがある。人生とはそうしたものなのかもしれません。楽しみがあり、苦しみもある。でも、いえ、だからこそ人生は素晴らしいのだと「ビッグ・ウェンズデー」は教えてくれます。この映画はただのサーフィン映画ではありません。サーフィンを通して青春を友情を人生の素晴らしさを教えてくれる最上級の映画なのです。
obladioblada | 3,095 view
80年代”丘サーファーも愛したブランド!

80年代”丘サーファーも愛したブランド!

80年代始めサーファーのみならず丘サーファー達も揃って愛用していたブランドいわゆるサーフブランドをまとめてみました。
ギャング | 44,745 view
誰もが憧れるスキーロマンスを描いた『アルペン』テレビCMの歴史

誰もが憧れるスキーロマンスを描いた『アルペン』テレビCMの歴史

ゲレンデでの恋愛を描きスキーロマンスを定着させた『アルペン』テレビCM。歌は広瀬香美、出演は加藤晴彦のイメージが定着していますが二人が起用されていない年もあります。歴代のCM内容を動画を中心にご紹介。
きちんとチキン | 175,990 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト