【ドラマ最終回シリーズ!】ラブジェネレーション【ネタバレしてます】
2017年2月1日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】ラブジェネレーション【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 木村拓哉と松たか子が「ロングバケーション」以来の共演で話題に!キムタクが演じるチャラっとした男性像は、「片桐哲平」というよりは「木村拓哉」そのものという感じです。

35,138 view

『ラブジェネレーション』 ドラマ情報

制作局:フジテレビ
放送期間:1997年10月~12月
主な出演者:木村拓哉/松たか子
脚本:浅野妙子、尾崎将也 
最高視聴率:32.5%

主題歌:幸せな結末/大滝詠一

幸せな結末 - Love Generation - YouTube

『ラブジェネレーション』 あらすじ

広告代理店のクリエイティブ部門で働く片桐哲平(木村拓哉)。

ある日、終電に遅れて女の子の部屋に泊めてもらおうと電話するが断られる。

その時、近くで男の車から無理やり降ろされている女を見つける。
「どこかで会ったことない?」と声をかける哲平に「いつも、そうやって女ひっかけてんだ」と返す。しかし、終電に乗り遅れた二人は、ラブホテルでカラオケをすることに。

偶然出会った女と一夜を過ごすが、手を出せずに寝てしまい、結局ホテル代も自分で払うはめになる。

翌朝、哲平が出社すると、突然、営業への異動を命じられる。

納得できないながらも営業部へと向かうと、なんと、そこには昨夜の女、上杉理子(松たか子)がいた。

「どっかで会ったことなかった?」と言う哲平に「はじめまして!」と元気よく答える理子。

異動先の上司で営業部長の、黒崎 武士(平田満)は哲平に、スーツ着用で長髪禁止等をきびしく指導する。

ある日、哲平は、友人の吉本 民夫(川端竜太)からスッチーとの合コンに誘われる。

そこに、スチュワーデスの高木 エリカ(藤原紀香)らと、理子が参加していた。
理子とエリカは親友だったのだ。

そして、哲平は高校の同級生でつき合っていた水原 さなえ(純名里沙)が東京で働いてることを知る。まだ、未練があったのだ。

哲平は、さなえの職場に会いに行き、会う約束をするが、仕事で遅れて会えず。

携帯で連絡を取ってさなえを自分の部屋に招く。すると、いきなり兄の 荘一郎(内野聖陽)が現れる。荘一郎はエリートで、東京地方検察庁に勤務する検事。

「こういう時、予告を入れようよ」と戸惑うが、実はさなえと兄はつき合っていたことがわかる。

「アニキだったら、いいと思うよ。俺みたいに浮気しないし」と言う哲平だが・・・。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/311EZMES0AL.jpg (440731)

http://i.ytimg.com/vi/h1-SF8a8y3Q/hqdefault.jpg (440732)

http://s1.dmcdn.net/BEHfh/x240-l5R.jpg (440733)

http://s2.dmcdn.net/ATupl/1280x720-gJU.jpg (440734)

『ラブジェネレーション』 ネタバレ最終回

「王手!」部屋で将棋を打っている哲平と荘一郎。

哲平は理子と、荘一郎はさなえと別れていた。
理子は会社を辞めて、実家の長野でペンションの手伝いをしている。
さなえは中国で働いていた。

そんな時、哲平は理子の親友のエリカから理子がお見合いすることを聞く。

長野に向かう準備をしている哲平のアパートに荘一郎がやって来る。
その時、荘一郎が重病と聞いて、さなえが中国から戻ってきた。

哲平の策略で再会した二人はまだ互いが引かれ合っている事を確認する。

理子のお見合いの現場に乗り込む哲平。
ペンションで理子の家族とペンションで食事をすることになる。

「私ね、本当言うと、哲平が来てくれて嬉しかった」と言う理子。
「強くなろうと思う。一人でいても哲平といても同じでいられるように」と続ける。

翌日、東京へ帰る途中で哲平は理子に告白する。

「俺がカッコ悪いジジイになっても隣でずっと見ててくれる?そのかわり、おまえがしわくちゃのババアになっても、見てるから」

「それって、結婚?」と尋ねる理子。

来週、日が沈む前にまた来るから、その時返事を聞かせてほしい。理子がいなかったら、諦める、とも。

一方、荘一郎とさなえは、行き違いはあったが空港で会えた。
「お前が必要なんだ。僕のそばにいてほしい。」とプロポーズする。
「ありがとう」と言って泣きながら荘一郎の胸に飛び込むさなえ。

哲平は、約束の場所に車で向かうが途中であぜ道に車を突っ込ませてしまう。

そして、近所の農家の軽トラに乗せてもらい向かうが、夜になってしまう。

車から降りて、雪の中を約束の丘に懸命に走る鉄平。
息を切らして着いたが、理子はいなかった。しかし、看板に「哲平、スケベ」の落書きが残されていた。

そんな中、哲平が担当した大型のコンペに勝利した朗報が入る。
クリエイティブから移動になった時はふてくされていたが、上司の黒崎からの指導や、なにより人生相談までできる関係が哲平を成長させた。

祝賀会の帰り道。哲平は理子と初めて出会った場所に向かう。すると、そこに理子がいた。

しかし理子は「哲平と出会えてよかった」そして「また会えたら会おうね」と言って立ち去る。

「理子!流れ星ぜんぜん見えねえよ。それと、あんな所に落書きするなよ!」と哲平。
「私、ババアなんかにならないの。可愛いおばあちゃんになるの!」と言って、二人は笑顔で向き合う。

そこに雪が舞い落ちて来た。

TVドラマ ラブジェネレーション 最終回  木村拓哉 松たか子 - YouTube

13 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】ビーチボーイズ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ビーチボーイズ【ネタバレしてます】

夏って本当に良い季節だなー!青春したい!恋がしたい!と思わせるドラマでした。 反町隆史も竹之内豊もカッコイイですね…友達と「反町派か竹之内派か」で盛り上がった記憶があります。 そんな『ビーチボーイズ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 20,899 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ひとつ屋根の下2【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ひとつ屋根の下2【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】未成年【ネタバレしてます】 爽やか路線の俳優さんを集めた青春群像ドラマでしたが、今思うとスキャンダラスな俳優陣です。あの頃は皆ピュアだったなァ…としみじみしてしまう『ひとつ屋根の下2』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 39,676 view
【ドラマ最終回シリーズ!】バージンロード【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】バージンロード【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 大島優子が子役で出演していたこのドラマ。ピュアで勝気な和久井映見もカワイイです!
ななこ撫子 | 45,174 view
【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

1980~1990年代に高視聴率を獲得したフジテレビの月曜夜9時のドラマ、通称『月9』ドラマの主題歌に関するイントロクイズです。
【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

深津絵里が可愛すぎます。こんな30歳いないです!堤真一と深津絵里の黄金コンビに引き込まれました。 最終回の元祖「壁ドン」キスは見逃せません!
ななこ撫子 | 17,339 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト