【ドラマ最終回シリーズ!】HERO 【ネタバレしてます】
2015年9月16日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】HERO 【ネタバレしてます】

公平が着ている色のダウンジャケットが流行りました!北川景子がヒロインになった復活版も良かったですが、まずは安定の松たか子版を抑えましょう! そんな『HERO』の最終回をチェック!

6,474 view
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-53-97/anatra1726/folder/1643832/39/56436939/img_2?1405592354 (1162875)

『HERO』 ドラマ情報

制作局:フジテレビ
放送期間:2001年1月~3月
主な出演者:木村拓哉/松たか子
脚本:福田靖/大竹研/秦建日子/田辺満
最高視聴率:36.80%

主題歌:Can You Keep A Secret?/宇多田ヒカル

宇多田ヒカル - Can You Keep A Secret? - YouTube

『HERO』 あらすじ

東京地検では、青森から優秀な検事が来ることになっていた。
事務官の雨宮(松たか子)は中村検事(大塚寧々)の補佐をしていたが、その新しく来る検事の補佐を志願した。

移動になった検事の久利生公平(木村拓哉)は、テレビショッピングでお気に入りのマシーンを購入していた。

大仕事で疲れていた東京の検事たちは、ラフな格好をしている久利生が検事だとは気がつかなかった。

雨宮は、久利生の部屋に行き挨拶をした。
雨宮は、優秀だと聞いていたが少し変わった久利生の考えについて行けず、部長(角野卓造)に久利生が本当に優秀な検事なのか尋ねたが聞き入れられなかった。

雨宮のことが気に行っている江上(勝村政信)は、嫉妬して江上の事務官末次(小日向文世)にあたっていた。

久利生は雨宮を探していたが、収賄事件の容疑者が家族で写っている写真を見る。

そして写真を証拠にしていたことでアリバイが崩せなかったことに気がついた。

久利生は仕事を始める。
下着泥棒の事情聴取だった。

久利生は下着泥棒の事件を暴きながら、雨宮を使って収賄事件のアリバイを捜査した。

収賄事件の容疑者の写真をヨットハーバーで見ながら、アリバイを崩した。

下着泥棒の件を、久利生は不起訴にしていた。
そして無事真犯人もつかまったと警察官から連絡をもらう。

古田(高橋一生)が有名ニュースキャスターの榎本由起(羽田美智子)を逆恨みで暴行をしたとし、久利生が取り調べをした。

やっていないと言い出す古田。断言できないと久利生は事件を不起訴にしたが、由起は地検の言うことに納得できず、検察審査会に審査を申したてた。

そんな中、由起に脅迫状が届いた。
その事を番組で公開し、検察を非難する。

由起は再び暴行されそうになった。
その時、男の手に傷があったが、古田には傷はなかった。。。

その事に気がついた由起は、古田が犯人ではないと言ったが、刑事の矢口(梅沢富美男)は古田を犯人にしたいと言い、そのことを報道したら由起の報道生命にかかわると脅し始めた。

久利生は報道から非難され、事件の担当をはずされた。

由紀は古田が犯人ではないと知って、矢口に脅され番組を降板することにした。その事を疑問に感じた久利生は、由起を誘い真実を聞く。

HERO 第1話 - YouTube

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTOylKWbWCEYnf_33INkW3PEX5jiB64Mecx7ejMFAzfy_n_P7dt (1162883)

http://enteme-happy7.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_670/enteme-happy7/HEROE38080E9AB98E8A696E881B4E78E87.png (1162884)

http://nekomarimo.com/wp-content/uploads/2014/06/HERO-e1403644773694.jpg (1162885)

http://sui-tan.biz/wp-content/uploads/2014/06/d5d483448c70dce9d395a4862e9b6e69-300x221.jpg (1162886)

『HERO』 ネタバレ最終回

休みを取った雨宮は、石垣島の道を歩いていた。
東京地検では、久利生の代わりに配属された検事が来ていた。

由起を不起訴にした事件が報道や雑誌にまで載った久利生は、東京地検から石垣島へ飛ばされることになった。

その頃、久利生は雨宮を連れてサッカースタジアムの警備員殺害事件の担当で、容疑者は黙秘し続けていた。

特捜もそこに来て、地検と交互に取り調べをしはじめたが、黙秘のままだった。

そこへ被疑者の息子・良太(今野雅人)が地検に来た。
久利生は父親が悪くない事を教え、捜査を続けた。

地検全員が、久利生の最後の事件を解決できるように協力し始める。
そして容疑者が政治家の三枝に賄賂を渡し、その時に良太の父親が事件に巻き込まれたのではないかと考えた。

その後の調べで、スタジアムに若手政治家、諸星敬介(三浦友和)がいたことがわかった。

三枝に反感を持っていた諸星を殺害しようとしたが、良太の父親を殺してしまったと言うのだ。諸星は同じ党の三枝を汚職事件で告発し、良太の父親の無実が証明された。

良太は久利生をヒーローだと言った。
久利生は、ヒーローはお前の父親だろと返した。 

久利生は移動の日、黙って石垣島へ向かった。
雨宮は何も言わずに去った久利生を追いかけた。

数カ月後、休みを取った雨宮は石垣島に来ていた。
久利生は島の事件を解決していた。

雨宮は、別れ際に渡された通販の日焼け止めを塗っていた。
そして久利生と再会をした。
http://kenkolife.net/wp-content/uploads/2014/09/94dca8f64f394cabc4d73ec3fdc49536.jpg (1162889)

http://akipy.sakura.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2015/07/image3.jpg (1162890)

16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

1980~1990年代に高視聴率を獲得したフジテレビの月曜夜9時のドラマ、通称『月9』ドラマの主題歌に関するイントロクイズです。
【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】恋ノチカラ【ネタバレしてます】

深津絵里が可愛すぎます。こんな30歳いないです!堤真一と深津絵里の黄金コンビに引き込まれました。 最終回の元祖「壁ドン」キスは見逃せません!
ななこ撫子 | 17,371 view
【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】妹よ【ネタバレしてます】

唐沢寿明の王子様ぶりが恥ずかしいくらいのドラマ!和久井映見は安定の可愛さです。女の子が憧れる定番のシンデレラストーリーでした。そんな『妹よ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 23,670 view
【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】ピュア【ネタバレしてます】

サバン症候群の優香と徹さんの物語。モデルはジミーちゃんらしいですね。知的障害だけど芸術にはすごい才能を発揮しています。そんな『ピュア』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 35,105 view
【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

しがない教師、不器用な恋、余命一年の役どころなど、草なぎ剛の本領発揮といったドラマでした。生徒役には、ブレイク前の内博貴や綾瀬はるか、市原隼人、浅見れいななど豪華キャストが!そんな『僕の生きる道』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 17,530 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト