【ドラマ最終回シリーズ!】プライド【ネタバレしてます】
2020年2月25日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】プライド【ネタバレしてます】

キムタクの台詞が断トツでクサく、「恥ずかしい!」と叫びながら見ていました。クィーンの音楽がとても良かったです。 そんな『プライド』の最終回をチェック!

67,264 view
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-18-0f/sts_sko/folder/753011/40/42967240/img_0 (1330990)

『プライド』ドラマ情報

制作局:フジテレビ
放送期間:2004年1月~3月
主な出演者:木村拓哉/竹内結子/佐藤浩市
脚本:野島伸司
最高視聴率:28.80%

主題歌:ボーン・トゥ・ラヴ・ユー/クイーン

Queen - I Was Born To Love You - 2004 Video - YouTube

『プライド』あらすじ

実業団アイスホッケー部ブルースコーピオンズの里中ハル(木村拓哉)。

相澤百合(中越典子)と石川知佳(MEGUMI)は、村瀬亜樹(竹内結子)を強引に連れて、その試合を応援しに行く。

試合後の祝勝会。
池上友則(市川染五郎)の前に女が来て文句を言い、水をかけて帰った。

「ハルはこういう目に遭わないね」という友則に、自分は初めからゲームだと言っておくと言うハル。

友梨、知佳、亜樹が同じ店に居て、ハル、友則、堀田大和(坂口憲二)、島村真琴(佐藤隆太)たちは、3人を見て誰が誰を引っかけるか話していた。

すみれ総合病院。
ハルは安西健吾(時任三郎)のお見舞いに行く。
妻・安西容子(石田ゆり子)と息子がいたが席を外し、安西は体が動かないのを哀れだと言う。ハルは、安西に憧れてアイスマンになったと話す。

部室に、兵頭雄一郎(佐藤浩市)が来る。
カナダで鍛え、「今までのやり方では全然ダメだ、スケート靴を履いたサラリーマンになりたくないなら、言うとおりのメニューで練習しろ」と言う。

ハルは今までの安西のメニューでいくというが、兵頭は「会社から全権を委任されている、やり方が気に入らなければ放出してもいい」と言った。

ハルの車に乗る亜樹。そのまま遊園地のスケート場に行き、転んだ亜樹を抱きかかえたままハルは滑りだした。

二人は食事をしている時に、安西の妻・容子が他の男と車に乗っているのを見かけた。

ハルはあくる日、容子に会って話を聞いた。
安西に耐えられない時があるという容子。

安西を見舞に行ったハルと真琴。安西が、部屋を抜け出し練習が見たいと言った。

大和は容子に、もう安西が長くないと言うことを聞いた。
海でのトレーニングをしているハルを見ながら、安西は眠ったまま起きる事はなかった。

大和から連絡を受けた真琴はハルを呼ぶが、安西の眠る姿を見て泣きだすハルを見て、安西に頭を下げた。

ハルはみんなで安西の墓石を拝んだ後、ずぶぬれで亜樹の部屋に行った。
ハルは熱があり、亜樹は嫌々入れた。

元気になったハルに、亜樹は彼が設計をしていてニューヨークに居ることを話した。亜樹とハルは、仮の付き合いをする契約を交わした。。。
http://joyfit.jp/shinsaibashi/wp-content/uploads/sites/119/2015/02/9ZIJUjkriatYOvK_jmBFN_203.jpeg (1331004)

『プライド』ネタバレ最終回

彼氏が帰って来て、亜樹と婚約をする。
そしてハルは亜樹との「仮の恋人」を解消した。

みんなはハルを心配して、大和は亜樹にハルがカナダへ行くことを話した。
友則は亜樹の彼氏に会って亜樹と別れるように話したが、相手にされなかった。

試合前にハルはブルースコーピオンズを辞めてカナダに行くこと、そしてこのチームでする最後の試合になることを告げた。

グリーンモンスターズとの試合が始まった。
ハル達はグリーンモンスターズにカラダを押さえ付けられ動けなくなったが、大和がゴールを決めた。

そんな中、ハルが倒れて動かなくなった。
心配してみんなが駆け寄る。

そこに亜樹が現れた。
気がついたハルは。少し様子が違うハルだが最後のゴールを決め、勝利を納めた。

そして皆が喜ぶ中、ハルは再度倒れた。
病室でハルは軽い脳しんとうと診断された。

空港でハルは大和に「俺さ、大和が一緒にいてくれたからここまでやれました。まる。」と言うと二人は拳をあわせた。

ばんざーい!と叫ぶ大和にハルは、「うるせーからやめろ!」と笑いながら言うと「ハルさん決めて来いよ」と大和は言い、お互い見えなくなるまで拳を突き上げた。

ハルはカナダのアイスホッケーのチームに入り活躍を続けた。

部室では、ハルの試合を大和や友則、真琴たち全員でテレビに向かって応援していた。

真琴は、どうして背番号が11番なのかコーチの兵頭に聞くが、「さあね」と言って廊下へ出る。

容子は部屋で兵頭の当時のユニホームをたたんでいた。その番号は11番だった。

ハルは帰国をした。
いつものチームのたまり場にあらわれたハル。
それに気がつくメンバーたち。
みんなでハルを囲む。

ハルは記者会見を受ける。

チームのメンバーが、ハルが「自分を支えている彼女がいる」という話をしているのを見ている。ハルは写真を見せる。亜樹は怖くなり、テレビを消した。

夜、亜樹はハルと行ったスケート場でスケートをしていた。

そこに花火が上がる。
するとまわりに誰もいなくなった。

そこに上手くなったねと言ってハルが現れた。
「すごい偶然だという」亜樹。

そこにチームのメンバーや百合と知佳も現れ、友則がこの場所を貸し切ったと言う。

テレビで見せた写真は亜樹の写真だった。
そして来週カナダに戻るのに一緒に来てほしいというハル。
そして世界中どこ探しても俺に合う女は亜樹以外居ない。
OKだったら契約書にハンコ押そうよとハルは言った。

そして「俺のプライドにかけて誓う。お前だけ。」と言うと、いいよと亜樹が言う。
そしてキスをした。
花火が上がり、皆が祝福をした。

皆に見守られながら二人はアイスホッケーのゲームのように構えて向かい合う。

木村拓哉に関連した特集記事

19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】CHANGE【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】CHANGE【ネタバレしてます】

キムタクが補欠当選して国会議員になり、さらに謙虚で庶民的で正義感に溢れた総理大臣になるというストーリー。リアリティに欠けすぎるかも、とも思いつつ、フィクションとして楽しむのが吉。 そんな『CHANGE』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 57,860 view
【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

ダウンタウン浜ちゃん&キムタク共演のドラマ作品です。異色コンビでしたが、二人とも役にハマっていておもしろかったです! そんな『人生は上々だ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 33,139 view
キムタク人気の火付け役ともなった!ドラマ ”あすなろ白書” 思い出してみませんか?

キムタク人気の火付け役ともなった!ドラマ ”あすなろ白書” 思い出してみませんか?

あすなろ白書、月9の黄金期とも言える時代の大ヒットドラマです。 大学生の恋愛と、友情を描いた群像劇。 石田ひかりさんをヒロインに、木村拓哉さん、今大人気の西島秀俊さんもゲイの青年役で出演されていました。 大学生の恋愛と、友情を描いた群像劇。 大流行した「あすなろ抱き」や大ヒットした主題歌までその魅力についてまとめてみました!
utaka | 48,776 view
【ドラマ最終回シリーズ!】空から降る一億の星【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】空から降る一億の星【ネタバレしてます】

数奇な運命に操られた登場人物たちの抱える闇が、心に刺さるヒューマンサスペンスドラマでした。明石家さんまが深く渋い役どころで、意外な事に素敵でした…! そんな『空から降る一億の星』の、衝撃の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 744,157 view
【ドラマ最終回シリーズ!】MR.BRAIN【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】MR.BRAIN【ネタバレしてます】

大物俳優さんをチョイ脇役で使う大胆豪華なキャスティングが毎回楽しみでした。脳科学のトリビアもGOOD! そんな『MR.BRAIN』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 14,058 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト