【ドラマ最終回シリーズ!】プライド【ネタバレしてます】
2019年2月1日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】プライド【ネタバレしてます】

キムタクの台詞が断トツでクサく、「恥ずかしい!」と叫びながら見ていました。クィーンの音楽がとても良かったです。 そんな『プライド』の最終回をチェック!

43,914 view
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-18-0f/sts_sko/folder/753011/40/42967240/img_0 (1330990)

『プライド』ドラマ情報

制作局:フジテレビ
放送期間:2004年1月~3月
主な出演者:木村拓哉/竹内結子/佐藤浩市
脚本:野島伸司
最高視聴率:28.80%

主題歌:ボーン・トゥ・ラヴ・ユー/クイーン

Queen - I Was Born To Love You - 2004 Video - YouTube

『プライド』あらすじ

実業団アイスホッケー部ブルースコーピオンズの里中ハル(木村拓哉)。

相澤百合(中越典子)と石川知佳(MEGUMI)は、村瀬亜樹(竹内結子)を強引に連れて、その試合を応援しに行く。

試合後の祝勝会。
池上友則(市川染五郎)の前に女が来て文句を言い、水をかけて帰った。

「ハルはこういう目に遭わないね」という友則に、自分は初めからゲームだと言っておくと言うハル。

友梨、知佳、亜樹が同じ店に居て、ハル、友則、堀田大和(坂口憲二)、島村真琴(佐藤隆太)たちは、3人を見て誰が誰を引っかけるか話していた。

すみれ総合病院。
ハルは安西健吾(時任三郎)のお見舞いに行く。
妻・安西容子(石田ゆり子)と息子がいたが席を外し、安西は体が動かないのを哀れだと言う。ハルは、安西に憧れてアイスマンになったと話す。

部室に、兵頭雄一郎(佐藤浩市)が来る。
カナダで鍛え、「今までのやり方では全然ダメだ、スケート靴を履いたサラリーマンになりたくないなら、言うとおりのメニューで練習しろ」と言う。

ハルは今までの安西のメニューでいくというが、兵頭は「会社から全権を委任されている、やり方が気に入らなければ放出してもいい」と言った。

ハルの車に乗る亜樹。そのまま遊園地のスケート場に行き、転んだ亜樹を抱きかかえたままハルは滑りだした。

二人は食事をしている時に、安西の妻・容子が他の男と車に乗っているのを見かけた。

ハルはあくる日、容子に会って話を聞いた。
安西に耐えられない時があるという容子。

安西を見舞に行ったハルと真琴。安西が、部屋を抜け出し練習が見たいと言った。

大和は容子に、もう安西が長くないと言うことを聞いた。
海でのトレーニングをしているハルを見ながら、安西は眠ったまま起きる事はなかった。

大和から連絡を受けた真琴はハルを呼ぶが、安西の眠る姿を見て泣きだすハルを見て、安西に頭を下げた。

ハルはみんなで安西の墓石を拝んだ後、ずぶぬれで亜樹の部屋に行った。
ハルは熱があり、亜樹は嫌々入れた。

元気になったハルに、亜樹は彼が設計をしていてニューヨークに居ることを話した。亜樹とハルは、仮の付き合いをする契約を交わした。。。
http://joyfit.jp/shinsaibashi/wp-content/uploads/sites/119/2015/02/9ZIJUjkriatYOvK_jmBFN_203.jpeg (1331004)

出典 joyfit.jp

『プライド』ネタバレ最終回

彼氏が帰って来て、亜樹と婚約をする。
そしてハルは亜樹との「仮の恋人」を解消した。

みんなはハルを心配して、大和は亜樹にハルがカナダへ行くことを話した。
友則は亜樹の彼氏に会って亜樹と別れるように話したが、相手にされなかった。

試合前にハルはブルースコーピオンズを辞めてカナダに行くこと、そしてこのチームでする最後の試合になることを告げた。

グリーンモンスターズとの試合が始まった。
ハル達はグリーンモンスターズにカラダを押さえ付けられ動けなくなったが、大和がゴールを決めた。

そんな中、ハルが倒れて動かなくなった。
心配してみんなが駆け寄る。

そこに亜樹が現れた。
気がついたハルは。少し様子が違うハルだが最後のゴールを決め、勝利を納めた。

そして皆が喜ぶ中、ハルは再度倒れた。
病室でハルは軽い脳しんとうと診断された。

空港でハルは大和に「俺さ、大和が一緒にいてくれたからここまでやれました。まる。」と言うと二人は拳をあわせた。

ばんざーい!と叫ぶ大和にハルは、「うるせーからやめろ!」と笑いながら言うと「ハルさん決めて来いよ」と大和は言い、お互い見えなくなるまで拳を突き上げた。

ハルはカナダのアイスホッケーのチームに入り活躍を続けた。

部室では、ハルの試合を大和や友則、真琴たち全員でテレビに向かって応援していた。

真琴は、どうして背番号が11番なのかコーチの兵頭に聞くが、「さあね」と言って廊下へ出る。

容子は部屋で兵頭の当時のユニホームをたたんでいた。その番号は11番だった。

ハルは帰国をした。
いつものチームのたまり場にあらわれたハル。
それに気がつくメンバーたち。
みんなでハルを囲む。

ハルは記者会見を受ける。

チームのメンバーが、ハルが「自分を支えている彼女がいる」という話をしているのを見ている。ハルは写真を見せる。亜樹は怖くなり、テレビを消した。

夜、亜樹はハルと行ったスケート場でスケートをしていた。

そこに花火が上がる。
するとまわりに誰もいなくなった。

そこに上手くなったねと言ってハルが現れた。
「すごい偶然だという」亜樹。

そこにチームのメンバーや百合と知佳も現れ、友則がこの場所を貸し切ったと言う。

テレビで見せた写真は亜樹の写真だった。
そして来週カナダに戻るのに一緒に来てほしいというハル。
そして世界中どこ探しても俺に合う女は亜樹以外居ない。
OKだったら契約書にハンコ押そうよとハルは言った。

そして「俺のプライドにかけて誓う。お前だけ。」と言うと、いいよと亜樹が言う。
そしてキスをした。
花火が上がり、皆が祝福をした。

皆に見守られながら二人はアイスホッケーのゲームのように構えて向かい合う。

木村拓哉に関連した特集記事

17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

1980~1990年代に高視聴率を獲得したフジテレビの月曜夜9時のドラマ、通称『月9』ドラマの主題歌に関するイントロクイズです。
【ドラマ最終回シリーズ!】CHANGE【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】CHANGE【ネタバレしてます】

キムタクが補欠当選して国会議員になり、さらに謙虚で庶民的で正義感に溢れた総理大臣になるというストーリー。リアリティに欠けすぎるかも、とも思いつつ、フィクションとして楽しむのが吉。 そんな『CHANGE』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 8,548 view
【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

ダウンタウン浜ちゃん&キムタク共演のドラマ作品です。異色コンビでしたが、二人とも役にハマっていておもしろかったです! そんな『人生は上々だ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 19,914 view
キムタク人気の火付け役ともなった!ドラマ ”あすなろ白書” 思い出してみませんか?

キムタク人気の火付け役ともなった!ドラマ ”あすなろ白書” 思い出してみませんか?

あすなろ白書、月9の黄金期とも言える時代の大ヒットドラマです。 大学生の恋愛と、友情を描いた群像劇。 石田ひかりさんをヒロインに、木村拓哉さん、今大人気の西島秀俊さんもゲイの青年役で出演されていました。 大学生の恋愛と、友情を描いた群像劇。 大流行した「あすなろ抱き」や大ヒットした主題歌までその魅力についてまとめてみました!
utaka | 20,904 view
【ドラマ最終回シリーズ!】空から降る一億の星【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】空から降る一億の星【ネタバレしてます】

数奇な運命に操られた登場人物たちの抱える闇が、心に刺さるヒューマンサスペンスドラマでした。明石家さんまが深く渋い役どころで、意外な事に素敵でした…! そんな『空から降る一億の星』の、衝撃の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 119,348 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト