【ドラマ最終回シリーズ!】CHANGE【ネタバレしてます】
2020年6月11日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】CHANGE【ネタバレしてます】

キムタクが補欠当選して国会議員になり、さらに謙虚で庶民的で正義感に溢れた総理大臣になるというストーリー。リアリティに欠けすぎるかも、とも思いつつ、フィクションとして楽しむのが吉。 そんな『CHANGE』の最終回をチェック!

57,882 view
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-24-ba/naoto_u410/folder/349841/63/2345463/img_0 (1416981)

『CHANGE』ドラマ情報

制作局:フジテレビ
放送期間:2008年5月~7月
主な出演者:木村拓哉/深津絵里
脚本:福田靖
最高視聴率:27.40%

主題歌:マイルズ・アウェイ/マドンナ

Madonna - Miles Away [Live] (video) - YouTube

『CHANGE』あらすじ

福岡県選出議員の朝倉誠と後継者の長男が、ベトナムで事故に遭い死亡した。

総理大臣・鵜飼(伊藤四郎)の秘書・美山理香(深津絵里)は、神林に依頼され補欠選挙の手伝いを任された。

長男が後継者だったので候補者がいないと言われていたが、朝倉には勘当された次男・朝倉啓太(木村拓哉)がいた。

啓太が小学校の教諭をしている長野の分校へ行く理香は、立候補を勧めた。

啓太はそんな気がないのに、理香は立候補させると神林に報告をした。
啓太は政治が嫌いだとまで言っているのにもかかわらず、理香は啓太が出なければ、母親の朝倉貴江(富司純子)に出馬してもらうと言った。

啓太は退職し実家の福岡へ戻った。
啓太の一番のライバルは、元県知事の外木場清光だった。

選挙に勝つためのプランナー韮沢勝利(阿部寛)がやって来る。
韮沢は、選挙経験200回で199勝という実績を持つ。

電話調査では外木場は42パーセント、啓太は23パーセント。韮沢はテキパキと全員の仕事を割り振る。

理香が啓太に政策資料を渡すが、韮沢が選挙は短期決戦なので当選してから覚えろと言った。

キャッチフレーズは「若さで政治改革!」になった。

選挙カーでは、後援会長の姪・宮本ひかる(加藤ローサ)がうぐいす嬢として話すが、啓太の声が小さすぎて理香が怒った。

電話調査で差が縮まってきたが、投票日の前日、太田商事から利益供与を受けた18年前の疑惑が地方紙に載ってしまい、選挙は厳しいものになった。

朝の街頭演説。

啓太は、有権者から疑惑について聞かれる。
啓太は、あの記事の内容は本当だと認めた。
そして父の不正を謝り、自分が出馬したことで謝る機会ができて良かったと話した。

夕方のニュースで啓太が話した演説が流れた。韮沢がテレビ局に送ったのだった。

開票速報の一次・二次を見て、啓太は選挙に負けたと思いスーツケースに荷物を詰めていた。

3次、4次、5次と差が縮まるが、速報で外木場の当選確実が流れる。

啓太は選挙事務所に行って謝った。
韮沢は、メキシコのワールドカップでマラドーナがプレイした観客の数より多い人が啓太に投票したと話す。

ニュースで最終投票結果が報道されると、啓太が当選したのだ。
選挙事務所が勢いづくなか、一人戸惑う啓太。

翌日、啓太の教え子たちからも喜びの声があがり、それが報道された。
https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSFkPS_-Oj04v2ZHJNkeaVJ208S4-6r8jNns4M7jucEwA0dWhU1 (1416989)

http://file.cyberbizkiz.blog.shinobi.jp/CHANGE-kimutaku.jpg (1416990)

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRXMfWYXuD4ekuX8bRK3Vqg4ixUA94cvRzGEjGkushcB7Fdbd0sSw (1416991)

『CHANGE』ネタバレ最終回

啓太は、理香に「子どもたちに希望ある未来を用意してあげたいとは思わないのか」と言われたことを思い出し、寄せ書きを見る。

子どもたちによく言っていた「アウトでも全力で走れ」。
子どもたちは「モジャ倉全力で走れよ」と書き込んでいた。

官邸にやって来た啓太は、理香に2つお願いしたいことがあると言う。
1つは総理としてみんなに気持ちを伝える機会を作ってほしいということ。もう1つはみんなに気持ちを伝えた後に美山さんに伝えますと言う。

啓太は国民への話を始め、総理に就任して50日目に疑惑の政治家を任命したことを謝る。

政治家になってからも政治を余計に遠く感じるようになっていた時、総裁選に立候補してみないかという話が持ち上がり、総理大臣になったら希望ある未来を子どもたちに用意してあげられるという他の候補者の話を聞いているうちに、自分だったらこうするのにという思いがでてきたことを話す。

そして総裁選で語った演説を総理になっても忘れないでいると話した。

大同商事疑惑は朝倉内閣の不祥事であり、8人の閣僚と15人の国会議員が関わっていたことで政治の信頼を失った。

啓太は自分の任命責任を明らかにした上で、総理の席に座りつづけることはできないと言う。

そして、啓太は総理を辞任し、疑惑の政治家を含めすべての政治家に辞任してもらおうと思っていることを話す。

啓太は、この解散が朝倉内閣の実績を問うものではなく、子どもたちに未来を用意するための解散だと言った。

啓太の話を聞いていた理香や官邸スタッフが拍手する。

解散のニュースが流れ神林がやって来て、啓太に自分から何を学んだのかを聞く。

啓太は、神林が政界の膿を出してくれたことを感謝していると話す。

理香は「総理は私の思ったとおりの人でした」と言う。
啓太は理香に、選挙に出るつもりがあるか聞く。

啓太は「僕のそばにずっといてほしい。ずっとです。」と理香に言うと「私の夢は今叶いました」と言う理香。

選挙が始まり、韮沢がやってきた。
「政友党公認候補の朝倉啓太です」と挨拶する啓太。

そして理香はそれを見守っている。
http://solla2007.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/07/16/_20080714_21_00_39_001.jpg (1416996)

http://solla2007.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/07/16/_20080714_21_00_39_027.jpg (1416999)

2020年6月、再放送!

DVD-BOXでのイッキ見はコチラから!

フジテレビの動画見放題【FODプレミアム】でも視聴が可能!

20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • I.O 2019/12/28 20:16

    キムタクさん主演ドラマ・CHANGEは、HEROのスタッフ・キャストが集結した国会議員を舞台にしたドラマで、キムタクさん以外にも、深津絵里さん・阿部寛さん・寺尾聰さんらといったフジ連ドラ常連陣がこの作品で脇を固めました。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】プライド【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】プライド【ネタバレしてます】

キムタクの台詞が断トツでクサく、「恥ずかしい!」と叫びながら見ていました。クィーンの音楽がとても良かったです。 そんな『プライド』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 67,640 view
【ドラマ最終回シリーズ!】MR.BRAIN【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】MR.BRAIN【ネタバレしてます】

大物俳優さんをチョイ脇役で使う大胆豪華なキャスティングが毎回楽しみでした。脳科学のトリビアもGOOD! そんな『MR.BRAIN』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 14,087 view
【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】僕の生きる道 【ネタバレしてます】

しがない教師、不器用な恋、余命一年の役どころなど、草なぎ剛の本領発揮といったドラマでした。生徒役には、ブレイク前の内博貴や綾瀬はるか、市原隼人、浅見れいななど豪華キャストが!そんな『僕の生きる道』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 29,781 view
【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

ダウンタウン浜ちゃん&キムタク共演のドラマ作品です。異色コンビでしたが、二人とも役にハマっていておもしろかったです! そんな『人生は上々だ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 33,596 view
キムタク人気の火付け役ともなった!ドラマ ”あすなろ白書” 思い出してみませんか?

キムタク人気の火付け役ともなった!ドラマ ”あすなろ白書” 思い出してみませんか?

あすなろ白書、月9の黄金期とも言える時代の大ヒットドラマです。 大学生の恋愛と、友情を描いた群像劇。 石田ひかりさんをヒロインに、木村拓哉さん、今大人気の西島秀俊さんもゲイの青年役で出演されていました。 大学生の恋愛と、友情を描いた群像劇。 大流行した「あすなろ抱き」や大ヒットした主題歌までその魅力についてまとめてみました!
utaka | 48,813 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト