【TVドラマ「アカギ」のキャスト決定】津川雅彦演じる鷲巣がスゴイ!!
2017年1月26日 更新

【TVドラマ「アカギ」のキャスト決定】津川雅彦演じる鷲巣がスゴイ!!

「アカギ」昔から読んでます。いまなお続いている「アカギ」がTVドラマに!津川雅彦がハマリ役の予感です…アカギ名言とともにどうぞ!

3,405 view

TVドラマ「アカギ」のキャスト決定!

福本伸行原作による連続TVドラマ「アカギ」のキャストが決定した。

主人公・赤木しげる役には本郷奏多、宿敵の鷲巣巌役には津川雅彦を起用。赤城を鷲巣麻雀に送り込んだ仰木武司役を田中要次が、刑事の安岡役を神保悟志が演じる。発表と併せて、インパクトのあるキービジュアルも公開された。

7月17日からオンエアされるTVドラマ「アカギ」でテーマとなるのは、現金の代わりに自分の血液を賭ける「鷲巣麻雀」。放送ではCGを駆使し、福本伸行作品の魅力である独特な心理描写が再現される。
津川雅彦スゲー!!

津川雅彦スゲー!!

「アカギ」とは

アカギ

アカギ

『アカギ 〜闇に降り立った天才〜』(アカギ やみにおりたったてんさい)は、福本伸行による日本の麻雀漫画。『近代麻雀』(竹書房)にて1992年から隔号(月1)連載中。
同著者作品『天 天和通りの快男児』からのスピンオフ作品で、“伝説の雀士”赤木しげるの高い人気を受け、彼を主役としその若き日の伝説を築き上げていく姿が描かれた作品。

他の作品同様、その人気の所以は人間の内面を事細かな心理描写をもって表されているところにあり、2014年現在、福本作品の中で最長連載期間を更新し続けている。

アカギ 第 1話 - YouTube

数々の「アカギ」名言

https://pbs.twimg.com/profile_images/378800000643960685/ce5896a53e2d5074d9b53e80faacb244_400x400.png (398692)

面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!


まだだよ…まだ終っていない…
まだまだ終わらせない…!地獄の淵が見えるまで
限度いっぱいまでいく…!どちらかが完全に倒れるまで……
勝負の後は骨も残さない………!


不合理こそ博打・・・・
それが博打の本質
博打の快感・・・・
不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・・・・


その「無意味な死」ってやつが
まさにギャンブルなんじゃないの・・・・?


オレはこの8000で
「後の3巡」を買う・・・・・・


倍プッシュだ・・・!


どうせ死ぬなら…強く打って、死ねっ!


成功を目指すな…と言ってるんじゃない。
その成否に囚われ…思い煩い…止まってしまうこと…
熱を失ってしまうこと…これがまずい


オレに流れる血が  曲げることを許さなかった
あそこで降りるくらいなら焼け死ぬ・・・・・・!
それで本望・・・!


いうまでもなく・・・・
優勢と勝利は似て非なるもの・・・・・・!

ハッキリ言えば 優勢であることにまだ意味は無い
意味は 勝った時に初めて生じてくる・・・・!
それが利益であれ 保身であれ 勝った時初めてそれは確定する

成功者はその辺をみんなよく知っているから
皆異常に勝ちたがり・・・・・・ 
鷲巣もその例に洩れない・・・・・・・・!
勝ちたがりっ・・・・・・・・!


ああ・・・俺の暗刻はそこにある・・・・・


きたぜ。ぬるりと・・・・・・


なんでもっとスカッと生きねぇのかな・・・・・・


覚えておくんだ・・・ヤー公・・・・。3人で囲めば圧勝できるだと・・・。
バカじゃねえのか・・・・・?そういうこざかしいことと無関係の所に・・・強者は存在する・・・!


危ない橋一本渡れない男に勝機があるかっ・・・!

どうせ死ぬなら強く打って・・・・・・死ねっ・・・!


勝利とはリスクと等価交換で手にするもの


いいじゃないか…!三流で…!熱い三流なら、上等よ…!
まるで構わない…!構わない話だ…!
だから…恐れるなっ…!
繰り返す…!失敗を恐れるなっ…!


もともと損得で勝負事などしていない・・・・・・ただ勝った負けたをして・・・・・・その結果・・・・・・

無意味に人が死んだり不具になったりする・・・・・・そっちのほうが望ましい・・・・・・その方が・・・・・・

バクチの本質であるところの・・・・・・理不尽な死・・・・・・その淵に近づける・・・!醍醐味だ・・・・・・


一度バランスをくずせば・・・才気優れる者ほどもろい・・・


弱気に流れている人間は理に頼ろうとする、直感に頼ることが出来なくなる…
10 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

俳優人生を賭けた戦い!?ドラマ「天~天和通りの快男児~」で吉田栄作がアカギ役に挑戦!

俳優人生を賭けた戦い!?ドラマ「天~天和通りの快男児~」で吉田栄作がアカギ役に挑戦!

2018年10月より、テレビ東京系列にて福本伸行原作の漫画「天~天和通りの快男児~」の実写ドラマが放送されます。このたび「赤木しげる役」を吉田栄作が務めることが明らかとなりました。
隣人速報 | 1,211 view
ヤンキー漫画・ドラマの登場人物で一番モテそうなキャラは?男女関係なく挙げていこう!

ヤンキー漫画・ドラマの登場人物で一番モテそうなキャラは?男女関係なく挙げていこう!

ヤンキー漫画やドラマに出演する不良ってカッコよく見えますよね!女性は可愛く見えます。その中で誰が一番モテるか語りましょう~!
フジテレビドラマ【GTO】について語ろう!反町隆史が歌う主題歌POISONも話題になりました。

フジテレビドラマ【GTO】について語ろう!反町隆史が歌う主題歌POISONも話題になりました。

フジテレビドラマ【GTO】放送は1999年4月~6月、主な出演者は反町隆史/松嶋菜々子、 主題歌は反町隆史の「POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~」【GTO】ついて語ろう!
【あなたの心に残るギャグ・セリフクイズ】あのシーンが蘇る!みんながマネした流行言葉たちにクイズで挑戦!!②

【あなたの心に残るギャグ・セリフクイズ】あのシーンが蘇る!みんながマネした流行言葉たちにクイズで挑戦!!②

小学校の休み時間にマネしたギャグ、中学や高校になって口癖のように使ってみたセリフ。テレビを通して観た、様々なギャグやセリフが心に残っている人は多いことでしょう。そんなギャグやセリフを10個ピックアップ、それぞれにまつわるテーマをクイズにしてみました。ぜひ、懐かしみながら挑戦してみて下さい!
【クイズ】「キャプテン翼」クイズ第2弾!!今度は全日本ジュニアユース編からのみの出題!!

【クイズ】「キャプテン翼」クイズ第2弾!!今度は全日本ジュニアユース編からのみの出題!!

日本のサッカー人気を一変させるほどのインパクトをもたらしたサッカー漫画「キャプテン翼」。これを読んでサッカーを始めたというサッカー少年は世界中にいることでしょう。そんな「キャプテン翼」からのクイズ第2弾!今回も10問ですが、前回と違って「全日本ジュニアユース編」からのみの出題とします。あの世界の強豪たち、憶えていますか!?

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト