【ドラマ最終回シリーズ!】ケイゾク【ネタバレしてます】
2020年2月25日 更新

【ドラマ最終回シリーズ!】ケイゾク【ネタバレしてます】

中谷美紀の天然腐女子ぶりが最高に可愛いかったです! ドラマは全体的に暗~い雰囲気だったので、渡部篤郎と中谷美紀のやりとりに癒されてました。 そんな『ケイゾク』の最終回をチェック!

94,957 view
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d0043/thumbs/title-752.jpg (608780)

『ケイゾク』 ドラマ情報

制作局:TBS
放送期間:1999年1月~3月
主な出演者:中谷美紀/渡部篤郎
脚本:西荻弓絵/清水東
最高視聴率:15.70%

主題歌:クロニック・ラヴ/中谷美紀

クロニック・ラヴ - 中谷美紀 - YouTube

『ケイゾク』 あらすじ

初仕事で遅刻しそうな研修生の柴田純(中谷美紀)は、廊下で木戸彩(鈴木紗里奈)とぶつかる。

落ちた書類の「継続」という印の意味を聞き、迷宮入りした事件の犯人があがるまで捜査し続けるということだと知る。

配属になった捜査一課二係に着いた柴田は、係長の野々村光太郎(竜雷太)から谷口剛(長江英和)、近藤昭男(徳井優)、真山徹(渡部篤郎)、そして彩を紹介され、刑事が解けなかった事件の継続捜査をするところだと説明された。

そこに、継続事件の相談で一年前に起こった「三重県四日市市 会社員殺人事件」被害者の志村(村松利史)が、殺されたはずの多田洋一(温水洋一)から連絡を受けたと言う。

多田と会う約束の場所へ行くことになった柴田は、真山とその事件で殺されたのは別の男で、多田と死んだ男の妻が犯行に及んだとわかる。

それから13年前の府中で起きた事件や、1年前に発生したブティックオーナー強盗殺人事件。そして老舗旅館、「葉隠月(はかつき)」の離れ部屋調査検証など事件を暴いた。

捜査一課二係へ、6年前の画廊のオーナー殺害事件被害者の娘・山田菜穂子(高田真由子)の依頼捜査中、菜穂子の伯父が殺害される。

それは、金だけに目を向けた父親や伯父の愛に飢えていた菜穂子の犯行だとわかる。

全てがばれた菜穂子は薬を飲み自殺をした。目の前で菜穂子去ったことがショックで柴田は辞表をだす。

落ち込む柴田を励まそうと、親友の麻衣子がインターネットで仲良くなった人達との合コンへ誘った。

合コンで知り合った原(片山雄介)と仲良くなった柴田は、気がつくとホテルにいた。

隣で血を流して死んでいる原。密室事件に巻き込まれた柴田は容疑者にされ、新犯人を探し出すため麻衣子のパソコンを調べだす。

そんな中、次の犯行予告のメールが届く。麻衣子の命が狙われ、次にデザイナーの嶋村が殺された。柴田は追跡していくうちにあるトリックに気付く。

事実を迫られた麻衣子は部屋を出た。柴田が駆け付けた時、柵を越え羽ばたくように手を広げ、麻衣子は落ちた。柴田は必ず犯人を探し出すと心に誓う。

麻衣子の恋人朝倉を疑い始めた柴田は、犯人を探るうちに一連の事件と真山が関係することがわかった。真山の妹、沙織(多田亜沙美)の事件を洗い直した柴田は、朝倉が真山の妹をレイプした少年グループの1人だということを知る。
http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/11/1fc28c603b9f0e04b51dcf18edde6aa4_24362.jpeg (608787)

http://pics.static-showtime.jp/genre/television/20100401/j19tvt631004013709256/contents_xl.jpg (608788)

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRNnfNV8ni03ch1L4-0kre8Fjk49V7-FdukbC-0vtLJRjzRByV_ (608789)

『ケイゾク』 ネタバレ最終回

捜査一課の早乙女(野口五郎)の命令で真山を極秘捜査していたSWEEPが、真山を狙撃する。

背中に重傷の傷を負いながら彩と共に病院を抜け出すと柴田は、捜査一課二係へ行き真山の発砲事件の資料を探し、真山と朝倉が会う場所を突き止めようとする。

真山の発砲事件の資料を探す柴田が現場へ向かおうとしていることを察した野々村は、真山の発砲事件の資料を見せることができないと言った。

柴田と捜査一課二係は、真山の無実を証明するため独自に捜査を始めるが、朝倉が仕掛けた凶刃は捜査一課二系をも襲う。

そして野々村が朝倉の真実が明らかにし、捜査を続けた。

真山は沙織が命を絶った河川敷で早乙女とSWEEPに囲まれる。そこへ柴田が駆け付け、早乙女に銃を向ける。

その時、真山は早乙女が本当の朝倉だと気がつく。

そしてSWEEPの班目から撃たれてしまう真山。柴田の目の前で早乙女は、倒れた真山を蹴りながら「今まで動いていたのに、どこに命入ってるの」と言ってまた蹴った。

柴田は泣きながら銃をかまえ、「朝倉、自首してください」と何度も言ったが、柴田は朝倉に撃たれて倒れる。

倒れた柴田に近寄る朝倉に「自首してください」と続ける柴田、そして更に銃を向けた朝倉、そこへ野々村がやってきて朝倉が今まで何度も顔を変え、早乙女になるために本当の早乙女を殺し、警視庁に中にもぐり込んだことを話した。

朝倉は柴田を引きずり、そして真山を再び蹴りあげ、「土にかえれ生ごみ」と叫び柴田の頭に銃を向けたその時、真山が柴田を引っ張り、朝倉を撃ち殺した。

真山は柴田を抱き上げ声をかけた。先に死んだかと思ったと言う柴田。真山は「プラスチック段だから大丈夫だ。実弾じゃない」と言う。

柴田は「人生で一度だけキスというものをしてみたい」と弱りながら言った。真山は泣きながら、柴田にキスをした。何度も柴田を呼ぶ真山だったが、柴田はそのまま涙を流し、目を閉じた。

霊安室の朝倉。野々村は朝倉の指紋が変わっていると知らされる。
「…まだ生きてるのか、朝倉」
http://pds.exblog.jp/pds/1/201304/10/74/e0059574_0444248.jpg (608792)

http://plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/01/32/3540132/51.jpg (608793)

http://livedoor.blogimg.jp/hetarenohito/imgs/b/e/be90615c.jpg (608794)

15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

祝・再放送記念!人気刑事ドラマ『ケイゾク』出演者のその後が知りたい!

祝・再放送記念!人気刑事ドラマ『ケイゾク』出演者のその後が知りたい!

中谷美紀&渡部篤郎コンビで人気を博した刑事ドラマ『ケイゾク』。今回はBS-TBSでの再放送を記念して、あの個性豊かな出演者のその後が知りたくなり調べてみました。
mm | 2,650 view
【PR】スペシャルドラマ「ケイゾク/特別篇~死を契約する呪いの樹」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】スペシャルドラマ「ケイゾク/特別篇~死を契約する呪いの樹」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「ケイゾク/特別篇~死を契約する呪いの樹」は1999年1月8日から3月19日まで毎週金曜日22:00 - 22:54に、TBS系の「金曜ドラマ」枠で放送された日本のテレビドラマ「ケイゾク」の特別編。1999年12月24日放送。脚本は西荻弓絵。監督は堤幸彦。中谷美紀、渡部篤郎、鈴木紗理奈、徳井優らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】ドラマ「ケイゾク」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】ドラマ「ケイゾク」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

1999年放送の日本のドラマ「ケイゾク」。演出は堤幸彦。脚本は西荻弓絵。プロデューサーは植田博樹。中谷美紀、渡部篤郎、鈴木紗理奈、竜雷太らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
無印 | 160 view
【ドラマ最終回シリーズ!】氷の世界【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】氷の世界【ネタバレしてます】

保険金殺人を巡るサスペンスドラマ。作中に使用される音楽が素晴らしかったです! そんな『氷の世界』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 73,246 view
「ストーカー」で注目、ミステリアスな雰囲気が魅力!渡部篤郎さんの出演ドラマ

「ストーカー」で注目、ミステリアスな雰囲気が魅力!渡部篤郎さんの出演ドラマ

数々のドラマに出演してきた渡部篤郎さん。ミステリアスな役が多いイメージですが駆け出しのころにはいろいろ経験し、日活ロマンポルノに出演したこともあるんですよ。渡部さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 239 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト