懐かしいシャンプー&CM②90年代編
2015年11月10日 更新

懐かしいシャンプー&CM②90年代編

シャンプーって、意外とみなさんの思い出のアイテムのひとつになっているようです。音楽のように、その頃の思い出と一緒に思い出すこともあるのかもしれません。今回は、90年代のシャンプーを振り返ってみました!

34,671 view

90年代のシャンプー

シャンプーは、意外とみなさんの思い出のアイテムのひとつになっているようですが、「つい最近」だと思ってた90年代のシャンプーももうすでに懐かしいモノとなっているようです。

ライオン 植物物語

植物物語

植物物語

植物由来のものにこだわりたいのは、今も昔も変わらないようです。

イメージにぴったりの原田知世さんがCMをしていましたね。

原田知世 ライオン 植物物語 1995 - YouTube

シャンプーだけでなく、ボディソープやせっけんもありました。
こちらの商品は、色々と変化しつつも現役です!

資生堂 ティセラ

ティセラ

ティセラ

「香り」を売りにしたシャンプー。
発売当初は、EAST END×YURIがCMをしていました。
市井由理さんの違和感のあるラップで、曲も大ヒットしました。

CMや曲を見聞きするるたびに、なんだかむず痒い思いをしたのを覚えています。

CM 資生堂 ティセラ EAST END×YURI - YouTube

今見ても、あの頃の感覚が蘇ってきます。
市井由理さんは、現在何をしていらっしゃるのでしょう。
色々と気になってきました。

牧瀬里穂さんの現在のご主人、NIGOさんと結婚されていましたよね。

【懐かしCM dos ティセラ】 - YouTube

こちらは、その後にdosが出演していたCMです。
KABA.ちゃんがまだ男性していました。
私は、オネエだとは全く知りませんでした。

小室さんの前妻さんもいらっしゃいますね。色々とあるグループです。

[CM] PUFFY 資生堂 ティセラ (1996) - YouTube

PUFFYのCMです。
お二人はいつまでも若々しいイメージですが、こう見てみると意外に時代感が出ていますね。

【CM】資生堂ティセラ エンジェルドロップ - YouTube

SPEEDのCMです。
今はすっかり大人の女性になり、これまた皆さん色々とあったようです。

懐かしいCM 資生堂 「ティセラ」 - YouTube

DA PUMPと知念里奈さんのCMです。
こちらの皆さんも、婚約解消や離婚と色々話題がありましたね。

[CM] T.M.Revolution - TESSERA jangle jangle - YouTube

T.M.RevolutionのCMです。
ほとんど変わってないですね!
変わったことといえば、よくバラエティーでお見かけするようになったぐらいでしょうか。

[CM] 松浦亜弥 SHISEIDO TESSERA 胸キュンピーチ!15秒版 Aya Matsuura - YouTube

あややのCMです。
このまとめが「90年代のシャンプー」とあるのですが、もう2000年代に突入しています。

私は彼女の良さを遅れて知った人間なのですが、やっぱり可愛いですね!
まとめのお題とは違うのですが、後期のティセラといえばあややなので、どうしてもご紹介したくて入れてしまいました。

ご結婚おめでとうございます♪

資生堂 海と太陽の恵み リンスで洗うシャンプー

海と太陽の恵み

海と太陽の恵み

時代は戻りますが、こちらのシリーズはボディソープもありましたね。
どちらかというと、ボディソープの方が有名だったのかな??
私も、ボディソープしか使ったことはありません。

観月ありさ 資生堂 海と太陽の恵みリンスで洗うシャンプー - YouTube

観月ありささんも、あまり変わってないですね。

何かと話題の多かった旦那様とご結婚されましたが、おめでとうございます。

花王 ラビナス

ラビナス

ラビナス

この緑色で、色々なヘアケア商品を出していたシリーズです。
ティセラの若いイメージとは違って、少し大人のイメージでした。

【CM】小西真奈美 ラビナス シャンプー リンス - YouTube

小西真奈美さんのCMです。
彼女も本当に変わらず綺麗で可愛いですね。
本当に15年くらい前の映像なのか?と思っちゃいます。
22 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

雑種犬マメタロウが可愛い「まっすぐにいこう。」を覚えている?

雑種犬マメタロウが可愛い「まっすぐにいこう。」を覚えている?

別冊マーガレットで連載されていたきらさんの代表作「まっすぐにいこう。」を覚えていますか?雑種のマメタロウと飼い主郁子たちの繰り広げるハートフルなストーリーです。
saiko | 1,391 view
続編もあるの知ってる?ドラマ化もされたヒット漫画「ハッピー・マニア」

続編もあるの知ってる?ドラマ化もされたヒット漫画「ハッピー・マニア」

安野モヨコさんの代表作である漫画「ハッピー・マニア」。ドラマ化もされて話題になりましたね。今回は原作漫画についてまとめてみました。
saiko | 377 view
高校時代、何を読んでいた?ファッション雑誌まとめてみました!

高校時代、何を読んでいた?ファッション雑誌まとめてみました!

高校時代、何かしら愛読していたファッション誌がある人は多いのではないかと思います。付録なんてついていなくても毎号買っていましたよね。今は廃刊になってしまった雑誌も含め、ティーンが読むファッション誌をまとめてみました。
saiko | 1,474 view
昼ドラ「砂の城」を覚えている?原作は一条ゆかりの人気漫画!

昼ドラ「砂の城」を覚えている?原作は一条ゆかりの人気漫画!

1997年にフジテレビ系列で放送されていた「砂の城」を覚えていますか?私は当時高校生でしたが周囲もみんなはまっていました!昼ドラならではのドロドロストーリーを振り返ってみましょう。
saiko | 12,797 view

関連する記事こんな記事も人気です♪

懐かしさいっぱいのお風呂で使うアイテムとおもちゃ!お風呂を充実させてくれました!!

懐かしさいっぱいのお風呂で使うアイテムとおもちゃ!お風呂を充実させてくれました!!

現在はシャワーだけ入って終わる人が多いですが、昔はお風呂でゆっくり過ごす人の方が多く、お風呂に使うアイテムが沢山発売されていました。
星ゾラ | 45,024 view
どーしたんだろ?数々の名作や特撮ドラマにも多数出演していた『 田口寛子』!!

どーしたんだろ?数々の名作や特撮ドラマにも多数出演していた『 田口寛子』!!

映画にドラマtお数々の作品に出演していた女優・田口寛子さん。2021年のドラマ「コタローは1人暮らし」出演後メディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 265 view
おしゃれ可愛い香りシャンプー・ティセラのCM曲集めました!

おしゃれ可愛い香りシャンプー・ティセラのCM曲集めました!

90年代に資生堂から発売されたシャンプー「ティセラ」。CMソングを歌うアーティストがCM出演をしていてCMもインパクトがありましたよね!ティセラのCMソングを集めてみました。
saiko | 865 view
あなたはどれを使っていた?80年代・90年代に人気だったシャンプーたち。

あなたはどれを使っていた?80年代・90年代に人気だったシャンプーたち。

昔は新発売のシャンプーが出ると、こぞって試していた頃がありました。CMも印象的なものが多く、試してみたくなるんですよね。80年代、90年代に人気だったシャンプーをまとめてみました。
saiko | 3,855 view
昭和世代は知っている!懐かしい「シャンプー」のCMたちを集めてみた!

昭和世代は知っている!懐かしい「シャンプー」のCMたちを集めてみた!

バブルの頃くらいから、朝シャンというワードがトレンド入りしました。洗髪ができるシャンプードレッサーは大ヒット。オシャレに敏感だった学生時代、あなたは何のシャンプーを使っていましたか?今回は、昭和世代なら一度は見たことあるだろうシャンプーCMを集めてみました。今は見かけなくなったシャンプーも、インパクトのあるCMは思い出の中にあるはず。ぜひお楽しみください。
あやおよ | 1,803 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト