TKファミリーが集結したイベント後に、DJ KOOが師匠・小室哲哉へのリスペクトをブログで語り、話題に!
2016年9月27日 更新

TKファミリーが集結したイベント後に、DJ KOOが師匠・小室哲哉へのリスペクトをブログで語り、話題に!

TRFのリーダーであり、小室哲哉と共に90年代の日本の音楽シーンを盛り上げたDJ KOO。その彼がTKファミリーが大集合したDJ イベント『MARUGAME GROOVE'16』についてブログで報告。師匠・小室哲哉への尊敬と感謝が溢れた内容として話題だ。

698 view

TKファミリーのDJ KOOがDJイベント出演!共演した小室哲哉へのリスペクトをブログで語った!

TRFのリーダーであり、小室哲哉と共に90年代の日本の音楽シーンを盛り上げたDJ KOO。
その彼が26日深夜にブログを更新し、TKファミリーが大集結したDJ イベント『MARUGAME GROOVE'16』について報告している。

更新されたブログは、師匠・小室哲哉への尊敬と感謝が溢れた内容となっており、DJ KOOの優しい人柄が伝わってくると話題になっている。
DJ イベント『MARUGAME GROOVE'16』...

DJ イベント『MARUGAME GROOVE'16』に出演したDJ KOO

香川県丸亀市のボートレースまるがめ場内で行われた『MARUGAME GROOVE'16』。

11時から始まったイベントは、Soweluや香川県出身のmimikaなどの豪華アーティストが会場を沸かし、会場のボルテージも高まっていく。
そして、15時半からの「ノンストップDJタイムスタート」と題された時間帯には、我々ミドルエッジ世代にとって思い出深い90年代を代表するアーティスト達が登場した。

鈴木亜美、マーク・パンサー(MARC PANTHER)、DJ KOO、小室哲哉の順に登場し、持ち時間の1時間を存分に使い、観客を上質な音楽の世界へと引き込んでいった。
観客は目の前で繰り広げられるDJプレイに酔いしれ、懐かしくも新しくもある音楽を、それぞれのノリ方や踊り方で堪能していた。
超豪華大物アーティストが一同に集結!

超豪華大物アーティストが一同に集結!

DJ KOO自身もこの「ノンストップDJタイムスタート」に感動したようで、ブログで自らが師匠と呼ぶ小室哲哉のDJプレイに触れ、「DJはチームプレーなんだなぁと、改めて師匠小室さんのPLAYを目の前に出演した皆が同じことを考え思った事でしょう..」と感慨深げに語った。

また、『今だに小室の前では緊張するし、小室さんの音に引き付けられる、もう、24年前、常に小室さんの側で小室さんの作る音楽を、小室さんのやる色々な事を、一番近くで見ることが出来たtrfのデビュー当時、自分は何をしたワケではないが、Focusrite のスタジオから次々にヒット曲が世の中に放たれていく、その音の源流を目の前で見て、その空気の中に居れた自分、今があるのも、本当に小室さんのお陰だと、感謝以上のものが..』と小室に対するリスペクトを語った。
DJ KOOのオフィシャルブログ

DJ KOOのオフィシャルブログ

DJプレイ同様に熱く、そして優しいDJ KOOのリアルな言葉が知れるブログなどは下記から。
一度ご覧になったら、DJ KOOのファンになってしまうこと間違いなし!

■DJ KOO 公式ブログ
http://ameblo.jp/dj-koo-official/

■DJ KOO Twitter
https://twitter.com/DJKOO_official

■DJ KOO facebook
https://www.facebook.com/DJ-KOO-284552808288443/

80年代から活躍していたDJ KOO

1961年8月8日生まれ、東京都出身のDJ KOO。

新宿のディスコ「カンタベリー・ハウス」、「B&B」においてDJを務める。
1986年には「dj honda」として知られる本田勝裕、大場次一等とリミックス・ユニット「THE JG's」を結成し、リミックスやプロデュースを手がけた。

1988年には初のオリジナル・アルバム『The JG's』を発表した。
THE JG'S 「DANCE THE NIGHT A...

THE JG'S 「DANCE THE NIGHT AWAY」

TRFは1992年結成。
1993年2月25日にシングル「GOING 2 DANCE/OPEN YOUR MIND」、アルバム「trf 〜THIS IS THE TRUTH〜」でメジャーデビュー。

その後、1994年〜1995年にはシングルが5作連続でミリオンセラーを記録するなど「小室ブーム」のきっかけともなり、現在のavexの礎を築いた。

ちなみに1996年までは小文字の「trf」だった。
デビューアルバム 「trf 〜THIS IS THE ...

デビューアルバム 「trf 〜THIS IS THE TRUTH〜」

下記の記事もオススメ!!

17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェが開催決定!「ちびまる子ちゃん」コースターも登場!!

『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェが開催決定!「ちびまる子ちゃん」コースターも登場!!

集英社の少女まんが誌『りぼん』の「ふろく」にスポットをあてたムック『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』をフィーチャーしたコラボカフェ「『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェwith honto」が現在開催中です。
隣人速報 | 1,553 view
セーラームーンの世界観を天文学的に探求!宇宙ミュージアム「TeNQ」にて企画展が開催!

セーラームーンの世界観を天文学的に探求!宇宙ミュージアム「TeNQ」にて企画展が開催!

「美少女戦士セーラームーン」と東京ドームシティの宇宙ミュージアム「TeNQ」のコラボ企画展「Over The Sailor Moon ~宇宙への招待~」が開催されます。期間は2017年12月15日から2018年4月15日まで。
隣人速報 | 526 view
安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 11,451 view
【TRF】90年代、小室ブームの到来を告げたtrf時代の名曲4選!

【TRF】90年代、小室ブームの到来を告げたtrf時代の名曲4選!

90年代を席巻した小室ブームといえば、みなさんはどのグループを思い出しますか?数多くのアーティストがTKの手でブレイクしていきましたが、その先鞭を切ったのはTRF(当時trf)だったのではないでしょうか。レイブとともに音楽シーンに登場したtrf、なかでも初期の名曲4選をお届けします。
青春の握り拳 | 10,369 view
globe 20周年カバー盤が12月に発売!第1弾は倖田來未、GReeeeN、木村カエラら9組

globe 20周年カバー盤が12月に発売!第1弾は倖田來未、GReeeeN、木村カエラら9組

小室哲哉率いる音楽ユニット『globe』のデビュー20周年を記念したカバーアルバム『♯globe20th -SPECIAL COVER BEST-』(12月16日発売)のジャケット写真と参加アーティスト第1弾が公開された。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト