2020年10月9日 更新
【話題】昭和レトロなブラウン管テレビを「水槽」として再利用している人が出現!
お茶の間から姿を消して久しいブラウン管テレビですが、このたびツイッターにて「ブラウン管テレビを水槽として再利用している人がいる」と大きな話題になっています。
昭和レトロなブラウン管テレビを「水槽」として再利用している人が出現!!
昭和~平成初期の家庭には一般的であったブラウン管テレビ。お茶の間から姿を消して久しいですが、このたびツイッターにて「ブラウン管テレビを水槽として再利用している人がいる」と大きな話題になっています。
こちらが話題のツイート!
現在話題となっているのはこちらのツイート。俺が工藤@sakanakudoさんが投稿したもので、「映らなくなったブラウン管テレビ これで24時間生放送」のコメントとともに、ブラウン管テレビを改造し水槽に仕立て上げた模様を写真に収めています。このツイートには、「日本一レトロな水族館」「ザリガニのトゥルーマンショー」といった好意的なコメントが続出。10月9日現在、1万を超えるリツイート、10万を超えるいいねを獲得しています。
あなたも作れるかも!?水槽になりそうな昭和レトロな家電!!
このたび、まさかの方面から脚光を浴びることとなったブラウン管テレビ。このようなユニークな再利用をすることで、ごみを減らすことが出来るため環境にも優しいかと思われます。そこで、「他にも水槽に使えそうなオンボロ家電があるのではないか?」と考え、思いついたものをピックアップしてみました。
オーブントースター
炊飯ジャー
レコードプレーヤー
カセットプレーヤー
インベーダーゲームの筐体
いかがでしたでしょうか?ガラスや透明のプラスチックなどを使用しているため、外から中身が見える系統の「オーブントースター」「レコードプレーヤー」といった家電であれば、防水加工を施せば水槽に使えるかもしれませんし、インベーダーゲームなんかも意外と使えそうな印象です。物置から引っ張り出してきたレトロ家電で、思わぬ芸術品を仕立て上げることが出来るかもしれませんね。なお、水が入った状態でコンセントを差すのは非常に危険です。絶対にやらないでください!!
-
コメントはまだありません
コメントを書く
※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。