【低予算大ヒット】死霊のはらわた
2017年1月31日 更新

【低予算大ヒット】死霊のはらわた

最近またロー・リスクハイ・リターンな映画が流行っているようですね?低予算で大ヒットと言えばこの映画!「死霊のはらわた」

2,304 view

死霊のはらわた

『死霊のはらわた』(原題: The Evil Dead)は、1981年公開のアメリカのスプラッター映画。カラー、91分。リバイバル上映時R-15指定。
死霊のはらわた

死霊のはらわた

1985年公開

監督:サム・ライミ
脚本:サム・ライミ
出演:ブルース・キャンベル/エレン・サントワイズ
   /ベッツィ・ベイカー
今や『スパイタ゜ーマン』の監督としてお馴染みサム・ライミ監督のデビュー作。
"スプラッター"という言葉が定着したのはこの映画からと言われ
この作品を含め続編の2作『死霊のはらわたⅡ』、『キャプテン・スーパーマーケット』は
カルト三部作としても有名です。

ストーリー

アッシュと友人たちの5人は休日を過ごすために山奥の貸し別荘にやって来ます。
その地下室で見つけた"死者の書"と"テープレコーダー"。
テープの中には死霊を呼ぶ呪文が録音されていて、山奥の死霊たちを起こしてしまいます。
その後友人達が次々と死霊と化してしまい…。
 (1560246)

ゾンビ達に襲われるのを仲間同士助け合いながら切り抜けるっていうことでもないんでよすね。
死霊のはらわたでは仲間が死霊と化して自分に襲ってくるので
やっつけるときの気持ちはなんとも言えないです…。

キャスト

低予算映画と言えば…
そう!知らないキャストが勢揃い。ですよね?
ブルース・キャンベル

ブルース・キャンベル

主人公のアッシュ(アシュリー・J・ウィリアムズ)役

サム・ライミ監督の映画には常に出演している
ブルース・キャンベルです。

当時監督もブルースも21歳!
若いですね。
映画館で観た時、とにかく気持ち悪い!という感想でしたが
それ以外で心に残っていたのがこのブルース・キャンベルでした。
気持ち悪い映画だったけどかっこいい人が出てたよ、と周りに話していました。

今見ると結構濃ゆい…。
エレン・サントワイズ

エレン・サントワイズ

アッシュの妹
シェリル役

一番ひどい災難に遭うシェリル
1人森からの声に呼ばれるように森に出て
あろうことか森に襲われてしまいます。
怖いです。

その後死霊となってしまいます。
辛いです。
ベッツィ・ベイカー

ベッツィ・ベイカー

アッシュの彼女
リンダ役

真っ白な顔で死霊になってケタケタと笑い続けるリンダ。
リンダの死霊姿はキュートというかちょっと笑えてしまうというか…
当時は怖かったんですけど今見るとそうでもなかったり(^^;

その後色んな映像を見慣れてしまったのかもしれませんね。

予告篇

ドキドキの予告篇です。
怖いシーン、気持ちの悪いシーンもありますので苦手な方は見ないでください(>_<)

The Evil Dead (1981) - New trailer - YouTube

My editing for a trailer of the original "Evil Dead" movie, one of the best horror movies of all times. RetroSpectoVideos on Facebook: https://www.facebook.c...
19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ただいま新作製作中!『インディ・ジョーンズ』出演者の他の作品が知りたい!

ただいま新作製作中!『インディ・ジョーンズ』出演者の他の作品が知りたい!

現在シリーズ第5作目となる『インディ・ジョーンズ』最新作の製作真っただ中との情報がー!まもなく80歳を迎えるハリソン・フォードのこれがラスト・インディ・ジョーンズとも噂されています。そんなパート5を楽しみにしながら今回は歴代出演者の他の作品についても知りたくなり調べてみました。
mm | 770 view
【ツィゴイネルワイゼン】第4回(1981年度)日本アカデミー賞を振り返る!【高倉健】

【ツィゴイネルワイゼン】第4回(1981年度)日本アカデミー賞を振り返る!【高倉健】

1981年と言えば、ダイアナ妃がチャールズ王子と結婚した年。初のスペースシャトル、コロンビアが打ち上げされた年でもあった。そんな1981年の日本アカデミー賞を振り返ってみよう。
もこ | 526 view
【普通の人々】第53回(1981年度)アカデミー賞を振り返る!【ロバート・デ・ニーロ 】

【普通の人々】第53回(1981年度)アカデミー賞を振り返る!【ロバート・デ・ニーロ 】

1981年と言えば、ダイアナ妃がチャールズ王子と結婚した年。初のスペースシャトル、コロンビアが打ち上げされた年でもあった。そんな1981年のアカデミー賞を振り返ってみよう。
もこ | 788 view
『セーラー服と機関銃』薬師丸ひろ子など出演者の今を追ってみた!!

『セーラー服と機関銃』薬師丸ひろ子など出演者の今を追ってみた!!

セーラー服と機関銃から36年当時の出演者達は・・・気になり今を追ってみました。
ギャング | 25,137 view
29歳にして35億円の借金を抱えた…さだまさし監督の映画『長江』

29歳にして35億円の借金を抱えた…さだまさし監督の映画『長江』

さだまさしが初監督を務めたドキュメンタリー映画『長江』。1年半もの撮影期間をかけて完成した同作は、配給収入は約5億円とまずまずのヒットを記録したものの、撮影スケジュールの超過などにより制作費がかさみ、結果として、さだは35億円もの借金を背負うこととなってしまいました。 本稿では、そんな映画『長江』がつくられた経緯やその内容、そして、さだが借金をどのように完済していったかについて取り上げました。
こじへい | 9,671 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト