【なんとなく一発屋】流行った曲【1996年版】
2016年6月21日 更新

【なんとなく一発屋】流行った曲【1996年版】

1996年。一番のヒットはMr.Childrenの「名もなき詩」 懐かしいヒット曲はたくさんありますが、その中でも”もしかして一発屋!?”と思うヒットを独断と偏見で選びました。

4,352 view
誰もが耳にした"あの曲"
爆発的ヒットが量産されていたあの頃…。
誰もがいつも耳にしてそして今でも口ずさめてしまう"あの曲"

そんな曲を送り出したアーティストとそのヒット曲を回顧してみました。
一発で消えちゃったよ、というより
爆発的なヒット出したよ、のニュアンスで。【1996年版】

久保田利伸 with NAOMI CAMPBELL

久保田利伸が一発屋?!というお気持ちはわかります、申し訳ありません。
しかしナヤミ・キャンベルと一緒に「久保田利伸 with NAOMI CAMPBEL」として発表した楽曲はこれのみ。
その一曲が驚きの大ヒット!!ということで
1996年に誰もが口ずさめる大ヒットを送り出したということでエントリーさせていただきました。
ナオミ・キャンベルとのコラボレーションに至った経緯には、ニューヨーク在住中の久保田が、偶然ナオミと同じマンションに住んでおり、そのエレベーター内で対面し、後に意気投合したことから実現している。
久保田利伸

久保田利伸

熱唱中の久保田利伸です。
時々あれ?日本人だったよね?
…と確認したくなります。
ナオミ・キャンベル

ナオミ・キャンベル

スーパーモデルのナオミ・キャンベル。
とにかくかっこよかったです。
そしてお茶目です。
女性ファンも多いのでは?
そんな人気者の2人が同じマンションだったことからデュエットになり大ヒットです。
LA・LA・LA LOVE SONG

LA・LA・LA LOVE SONG

1996年5月リリース

作詞:久保田利伸
作曲:久保田利伸
2人のデュエットというだけでも話題性はあったと思うのですが…
人気のあのドラマの主題歌になったんですよね!!
そう!フジテレビ系ドラマ『ロングバージョン』の主題歌でした。
ロングバケーション

ロングバケーション

ドラマが見たくて女性たちが早く帰宅するという
いわゆる【ロンバケ現象】と言われるものまで
起きました。
『ロングバケーション』(Long Vacation)は、1996年4月15日から6月24日まで毎週月曜日21:00 - 21:54[1]に、フジテレビ系の「月9」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は木村拓哉と山口智子。

略称は「ロンバケ」。第34回ギャラクシー選奨受賞(1996年度)。

ロングバケーション 1話 - YouTube

山口智子が可愛かった印象は強く残っていましたが
久しぶりに見るとキムタクも可愛いですね。
これは夢見てしまいます。
早く帰って続き見たくなります。

久保田利伸 『LA・LA・LA LOVE SONG』 - YouTube

1996年に発表された、「LA・LA・LA LOVE SONG」。 CX系ドラマ「ロングバケーション」主題歌。 明るく爽やかな中にも、胸がキュンとする切なさがある、名曲! 世界一のスーパーモデル-ナオミ・キャンベルもバック・グラウンド・ヴォーカルで参加した話題作!
ドラマもよかったし、主題歌の「LA・LA・LA LOVE SONG」もよかった!!
甘い甘いラブソング。素敵です。

MY LITTLE LOVER

あ…わかります。
これ以前にもヒットを飛ばしているのになぜ?というお気持ち。
申し訳ありません。
デビューからヒットして4曲ヒットが続いたマイラバですが
この"一気に売れた感"からエントリーさせていただきました。
My Little Lover(マイ・リトル・ラバー)は、日本の音楽ユニット。以前は小林武史、藤井謙二が所属していたが、現在はボーカルのakkoのソロプロジェクトとして活動している。
甘えたような可愛い高い声が印象に残るakkoのボーカルが癖になりまります。
My Little Lover のプロデュースを手がけメンバーでもあった小林武史ってすごくないですか?
My Little Lover

My Little Lover

akko、小林武史、藤井謙二の3人
50 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

聴きなおしシリーズ!【1996年・平成8年】のヒット曲ベスト10を振り返る

聴きなおしシリーズ!【1996年・平成8年】のヒット曲ベスト10を振り返る

1996年といえば、ルーズソックスにアムラーが大流行していた年ですね(^^)/ そんな1996年には、一体どんな曲がランクインしていたのでしょうか? さっそく聴きなおしてみたいと思いま~す!
つきねこ | 1,280 view
初代「たまごっち」が初の完全復刻!「お世話しないと死ぬ仕様」も再現されてます!!

初代「たまごっち」が初の完全復刻!「お世話しないと死ぬ仕様」も再現されてます!!

1996年に発売され、当時大流行した携帯型育成ゲーム・初代「たまごっち」を完全復刻した商品「祝20しゅーねん!たまごっち」が11月23日に発売されます。お世話しないと死ぬ仕様も完全再現!!
隣人速報 | 3,480 view
世界初のフルCGアニメ『トイ・ストーリー』からウッディとバズ・ライトイヤーがディズニー初のアバターアプリに登場!

世界初のフルCGアニメ『トイ・ストーリー』からウッディとバズ・ライトイヤーがディズニー初のアバターアプリに登場!

1996年3月に公開されたディズニー配給のフルCGアニメーション『トイ・ストーリー』。アプリ『ディズニー マイリトルドール』に、同作の人気キャラ、ウッディとバズ・ライトイヤーがリトルドールとなって登場した。
初代から約80%小型化した「ちびたまごっち」が発売!17日(金)から秋葉原で先行発売も!!

初代から約80%小型化した「ちびたまごっち」が発売!17日(金)から秋葉原で先行発売も!!

バンダイ ガールズトイ事業部は、3月17日(金)から「かえってきた! ちびたまごっち」の先行販売イベントを東京・秋葉原の「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」で行う。時間は17時30分から。
「たまごっち」20周年を記念したスペシャル版が発売決定!初代人気キャラも登場!!

「たまごっち」20周年を記念したスペシャル版が発売決定!初代人気キャラも登場!!

バンダイから発売されている携帯型育成ゲーム「たまごっち」が、11月23日に発売20周年を迎える。それを記念して、最新機種「Tamagotchi m!x」のスペシャル版となる「20th Anniversary m!x ver.」が発売される事が決定した。初代人気キャラから初登場の11キャラクターを含む、計27のキャラクターが登場する。
red | 7,703 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト