「U.S.A.」が一世風靡中のDA PUMPがワンマンライブを敢行!ベスト盤の発売も決定!!
2018年10月15日 更新

「U.S.A.」が一世風靡中のDA PUMPがワンマンライブを敢行!ベスト盤の発売も決定!!

2018年6月に発売したシングル「U.S.A.」が一世を風靡中のDA PUMPが、ファンに向けた感謝の気持ちを込めたワンマンライブ「LIVE DA PUMP 2018 THANX!!!!!!!」を東京国際フォーラム ホールAにて開催しました。サプライズとしてベスト盤のリリースも発表!

341 view

「U.S.A.」が一世風靡中のDA PUMPがワンマンライブを敢行!!

2018年6月に発売したシングル「U.S.A.」が一世風靡中!Youtubeの再生回数が9,260万回を超え、勢いが増しているDA PUMPが、ファンに向けた感謝の気持ちを込めたワンマンライブ「LIVE DA PUMP 2018 THANX!!!!!!!」を東京国際フォーラム ホールAにて開催しました。
 (2056674)

約1年4ヵ月ぶりに行われた単独ライブは「U.S.A.」の大反響の中、より多くの人へ自分達のパフォーマンスを披露できる場を作りたいと急遽開催が決定したもの。チケットは完売・プレミアムチケットとなり、急遽wowowでの生中継なども決定したプレミアムライブとなりました。
 (2056675)

そんな話題のライブですが、今までの軌跡をたどったライブツアーのタイトルや音楽の映像から始まり、Youtube再生回数が9,000万回を超え、現時点(10/13時点)で9,260万回の再生、勢いの止まらない「U.S.A.」を1曲目から披露。会場にいる5,000人のファンを初っ端から熱狂に包んでの幕開けとなりました。
 (2056676)

メンバーそれぞれの「U.S.A.」で定着したメンバーのイメージに合わせたカラースーツをまとい、「Crazy Beat Goes On!」「Rhapsody in Blue」と大ヒット曲を続けて披露。ポップながらも激しい曲を踊りながら、全くぶれないISSAのボーカルとキレのあるダンスの圧倒的なパフォーマンスで会場は大盛り上がりに。
 (2056677)

MCでは、U-YEAH・YORI・KIMI・TOMO・DAICHIは「『U.S.A.』という楽曲をきっかけに、見る世界がこんなに変わってびっくりしています」など、感謝を込めたコメントを披露。そしてKENZOは得意のビートボックスで登場し、「リハーサルでISSAさんがこのステージに立つのは14年ぶりだと言っていた。DA PUMPオリジナルメンバーとして引っ張って歌い続けてくれたから、そして皆さんがいるから今ここに立てている。本当に感謝しています」と続けました。
 (2056679)

そしてISSAは「U.S.A.のおかげで、新たにいろんな人に知ってもらえた。21年間離れず応援してくれたファンの方や、スタッフの力もあってのこの現象なので、このライブに感謝の思いを込めた」とファンへの感謝の気持ちを伝えながら14年ぶりに立つこのステージへの感慨を述べました。
 (2056680)

ISSA
ISSAが一人きりで情感を込めて歌う「I wonder...」や「All 2 You」では、会場の隅々を暖かい眼差しで見ながらも感情を込め、ピアノと共に優しさも込めた圧倒的な歌唱力で歌い上げ、ダンスコーナーではISSA以外のメンバーが二人組になり、向かい合って踊るダンスを披露、まるで鏡を見ているかのような乱れの無い高度なダンスで会場を魅了、会場を感嘆の声で沸かせました。
 (2056681)

KENZO
「最後まで一緒に盛り上がっていこうぜ!」というISSAの掛け声から、立て続けに「ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~」、「Love Is The Final Liberty」とヒット曲とともに激しいダンスナンバーを披露。そしてミディアムテンポの「Around The World」と7人の見事なフォーメンションを披露し、会場を盛り上げました。
 (2056682)

KIMI
中盤でのダンスコーナーやR&B曲「Sparkle」では、ISSAに加え、YORI、U-YEAHのコーラスとDAICHIの4人で官能的な大人の世界を、「Little Lonliness~しあわせの隙間~」では、ISSA、TOMO、KIMIのラップと共にKENZOが切ない片思いの世界観を表現、名曲の「if…」では全員揃って紫の新衣装と共に、情感込めて歌声を届けました。
 (2056683)

DAICHI
その後7人は、サプライズとして12月12日に再録ベストアルバム「THANX!!!!!!! Neo Best of DA PUMP」をリリースすることを発表。過去の名曲を今のメンバーの声でレコーディングをしたことを告知すると会場から歓声が沸き起こりました。ISSAは「まだこれからが始まりだと思っている。来年もリリースを増やして多くのみなさんのところに行けるようにしていきたい」と告げると、会場からは歓喜の声と拍手が。
39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

43歳とは思えない!華原朋美の美しすぎる「すっぴん写真」がネットで話題に!!

43歳とは思えない!華原朋美の美しすぎる「すっぴん写真」がネットで話題に!!

90年代に小室ファミリーの一員として一世を風靡した華原朋美。そんな彼女も今年の8月で43歳になったのですが、11月26日にインスタグラムに投稿した「すっぴん写真」があまりにも美しいと、ネットで話題になっています。
隣人速報 | 2,989 view
安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 10,902 view
音楽配信サイト"AWA"でミドルエッジがお届けする「昭和J-popに酔いしれる!!」をご紹介!

音楽配信サイト"AWA"でミドルエッジがお届けする「昭和J-popに酔いしれる!!」をご紹介!

音楽配信サイト"AWA"で公式プレイリスターとして情報提供しているミドルエッジがお届けする「‘70 ‘80 ‘90 Best」シリーズ!今回はその集大成と言える「昭和J-popに酔いしれる!!」に収録した84曲の一部をライナーノーツ的に紹介します。曲のチョイスは「何故この曲?」なんて堅いことは言いっこなし(笑、有線さながらのバックミュージックに使えて、そして懐かしむミドルエッジの王道を是非ご堪能ください。
冬の名曲『DEPARTURES』 今年で発売から20年!HYDEなど多くの歌手にカバーされていた!

冬の名曲『DEPARTURES』 今年で発売から20年!HYDEなど多くの歌手にカバーされていた!

globeの4枚目のシングルとして、1996年1月1日に発売された『DEPARTURES』。ラルク アン シエルのHYDEをはじめ、数多くの歌手にカバーされている『DEPARTURES』を特集する。
ひで語録 | 6,372 view
ジュンスカがデビュー30周年ツアーを開催中!ツアーファイナルが行われる「ジュンスカ伝説の地」とは?

ジュンスカがデビュー30周年ツアーを開催中!ツアーファイナルが行われる「ジュンスカ伝説の地」とは?

1988年のメジャーデビュー以来、常に第一線で活躍を続けてきたJUN SKY WALKER(S)。今年でデビュー30周年を迎えます。それを記念したアニバーサリーツアー「30th Anniversary Tour FINAL 〜全部このままで〜」が9月29日より幕を開けました。
隣人速報 | 616 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト