トレンディドラマ90年代の常連俳優!当時のリアルなモテっぷりは?
2020年12月22日 更新

トレンディドラマ90年代の常連俳優!当時のリアルなモテっぷりは?

私達が夢中になって見ていたトレンディドラマでは、様々な俳優達が登場していました。 そんな俳優達の中で、主人公ではないけ登場回数が多いトレンディ俳優といえば、誰を思い出しますか? 今回はトレンディドラマで、特に目立っていたナンバー2的な立ち位置といっても過言ではない、常連俳優達のモテっぷりを時系列で調べてみました!

3,408 view

風間トオル

風間トオルさんといえば、年齢を重ねても素敵で現在でも世代を超えて魅了し続けています。
イケメンで華のある私生活を送っていると思われがちだった風間トオルさんが、バラエティー番組で明かした幼少期の貧乏時代の話が話題となりました。
風間トオルさんが5歳の時に両親が離婚し祖父母と暮らすも、雑草を食べるなど、とても貧しい生活を暮らしていたようです。
そんな苦しい時期を乗り越え、トレンディドラマで華々しく輝いた風間トオルさんのモテっぷりとは…。
風間倶楽部/風間トオル :0000827200:BOOKOFF Online ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング (2225152)

風間トオルの基本プロフィール

名前:須藤 光春 (すどう みつはる)
生年月日:1962年8月19日
身長:175cm
視力:3.0
血液型:O型
出身地:神奈川県川崎市
趣味・特技:サーフィン
配偶者:独身(バツ1)
最終学歴:東京デザイン専門学校
デビュー時期:1981年~
ジャンル:俳優、タレント
所属事務所:ホリ・エージェンジー
風間トオル non-noテレカ :e130911315:りゅうでん - 通販 - Yahoo!ショッピング (2225153)

デビュー前のモテっぷり

風間トオルさんのデビュー前のモテっぷりは、やはりレベルが高かったようです。
バレンタインには女子達からたくさんのチョコをプレゼントされていたようで、頂いたチョコは冷蔵庫で保管し大切に少しずつ食べていたそうです。
貧しい生活をしていたので、堅実だった事がうかがえます。
ちなみに、デビュー前のホワイトデーのお返しは風間トオルさんが自ら採取しホワイトにペイントした、お手製の「白い松ぼっくり」だったようです。
今でこそハンドメイド商品は人気がありますが、金銭的な事から風間トオルさんが模索して「白い松ぼっくり」を作られたのでしょうが、男性がハンドメイドしたプレゼントって素敵過ぎやしませんか?
ハンサムだけでなく、とても心が優しくマメな性格もモテる要素だったのかなと思います。
風間トオル―TOHRU KAZAMA PHOTOGRAPHS | 米雄, 川部 |本 | 通販 | Amazon (2225154)

当時のモテっぷり

風間トオルさんといえば、健康的な小麦色の肌で白い歯と爽やかな笑顔が眩しいポイントがタマラナイ魅力ですよね。
風間トオルさんは、集英社の男性ファッション誌「MEN'S NON-NO」専属モデルでブレイクし、世の女性達のハートを鷲掴みにしてきました。
そして雑誌の対談で一緒に仕事をした女優の浅野ゆう子さんに「ドラマに出てみないか」と誘われ、トレンディー俳優誕生のきっかけとなり、風間トオルさんのモテっぷりは更に増大。
ファッションリーダーであった風間トオルさんは女性達からの人気に留まらず、風間トオルさんのスタイルをマネする男性も多かったようです。
そして人気に比例してプライベートでは、女性から札束で夜のお供を誘われたエピソードもあるそうです。(即決お断りしたようです)
風間トオルさんは、性別問わず支持されていた事がわかります。
当時小学生だった私でさえ、魅了されてしまっていました。
モン・ビトジュー/風間トオル :0000827199:BOOKOFF Online ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング (2225155)

東幹久

東幹久さんは現在でも幅の広い役柄もこなし、バラエティーでも活躍するスタイルで安定の人気を誇り、かっこよさは健在です!
トレンディドラマ出演当時、イケメン俳優としてはフラれ役が多い印象が強いですが、デビューした1988年には映画『SO WHAT』に準主役として抜擢されるほど、期待大な存在だったんです。
デビュー当時から周囲の期待が高かった東幹久さんは、相当モテたはず...。
東幹久セータープラスジーンズ/メンズニット(その他) :0015247271:BOOKOFF Online ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング (2225156)

東幹久の基本プロフィール

名前:東 幹久(あずま みきひさ)
ニックネーム:ミッキー
生年月日:1969年8月12日
身長:183cm
体重:65㎏
血液型:O型
出身地:東京都渋谷区
趣味:競馬
特技:ビリヤード
配偶者:独身
家族構成:父、母、姉
学歴:私立東洋高校中退 (在籍当時は男子校)
デビュー時期:1988年
ジャンル:俳優、タレント
所属事務所:ポートレーブ
もっと、ときめきを 今井美樹・東幹久・大鶴義丹 日本テレビテレカ :e130910219:りゅうでん - 通販 - Yahoo!ショッピング (2225161)

デビュー前のモテっぷり

東幹久さんといえば、渋谷育ちで渋谷一帯を仕切っていたチーマー(ヤンキー)の一員だった事でも有名です。
かなりのチーマーっぷりだったようで、高校も中退してしまっています。
東幹久さんのデビュー前のモテっぷりについての情報は、なぜかゼロに等しい状況。
しかしビジュアルレベルも高いので、やんちゃ好きな女子達からはモテていたはず!
24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

吉田栄作・織田裕二・加勢大周の「トレンディ御三家」を筆頭としたトレンディ俳優15名!トレンディドラマに引っ張りだこだった当時の活躍ぶりを振り返る。

吉田栄作・織田裕二・加勢大周の「トレンディ御三家」を筆頭としたトレンディ俳優15名!トレンディドラマに引っ張りだこだった当時の活躍ぶりを振り返る。

「トレンディ」といえば芸人のトレンディエンジェルが出てくるほど、もはや死語の感が漂うワード。しかし80年代後半~90年代前半に華やかだったトレンディドラマでは、吉田栄作・織田裕二・加勢大周のトレンディ御三家を筆頭に、トレンディ俳優たちが引っ張りだこでした。まだ「イケメン」の言葉もなかった時代、女性たちを虜にした数々のトレンディ俳優たち。
青春の握り拳 | 67,513 view
トレンディドラマって何?今の子にはわからないトキメキをもう一度<80~90年代トレンディドラマ>

トレンディドラマって何?今の子にはわからないトキメキをもう一度<80~90年代トレンディドラマ>

80~90年代にかけて放送されていたドラマのキーワードは「トレンディ」バブル景気の時代に多くの若者(当時の我ら?)が憧れを抱いて観ていたのが「トレンディドラマ」画面越しに繰り広げられるオシャレな世界にときめいて☆いましたね。あれから何十年?もう一度観てみたいトレンディドラマを振り返ります。あの頃のようにときめく☆のでしょうか。
いろは | 6,051 view
【今夜「SMAP×SMAP 」出演】モデルから演技派俳優へ――阿部寛の“バブル感”全開だったモデル時代を振り返る!

【今夜「SMAP×SMAP 」出演】モデルから演技派俳優へ――阿部寛の“バブル感”全開だったモデル時代を振り返る!

今夜の「SMAP×SMAP」に出演する阿部寛。最近ではドラマ「下町ロケット」や映画「テルマエ・ロマエ」の主演を務めるなど俳優としてのイメージが定着した阿部さんですが、バブル時代ファッション誌「メンズノンノ」のモデルとしてデビュー、バブル時代“トレンディ”なモデルとして一世を風靡しましたよね!今回はそんな阿部さんのモデル時代を振り返っちゃいましょう!
またお | 3,086 view
フジテレビの月9ドラマは東京ラブストーリー、ロングバケーションなど珠玉の名作揃い。1988~97年の月9ドラマ変遷をまとめてご紹介。

フジテレビの月9ドラマは東京ラブストーリー、ロングバケーションなど珠玉の名作揃い。1988~97年の月9ドラマ変遷をまとめてご紹介。

フジテレビの月9ドラマと聞けば、誰でもそれが人気ドラマ枠を意味していることを知っているくらい月9は浸透した言葉でした。実は80年代の月9は欽ちゃんの「良い子悪い子普通の子」、その枠が見事に大人気ドラマ枠として90年代に浸透していったのです。そんな月9ドラマの変遷を、とくに人気作品が目白押しの1988年から1997年まで振り返っていきます。
青春の握り拳 | 55,352 view
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ出演者たちのその後

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ出演者たちのその後

映画公開から早35年以上もの時が流れ、今なお愛され続けている『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。今回はこの大ヒットシリーズに出演していたキャストたちのその後に迫ってみたいとおもいます。
mimi | 5,378 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト