シリアルキラー!ヘンリー・リー・ルーカスを虐待し続けた母親との関係が驚愕で最悪の真相
2021年11月13日 更新

シリアルキラー!ヘンリー・リー・ルーカスを虐待し続けた母親との関係が驚愕で最悪の真相

アメリカを震撼させたシリアルキラーの一人のヘンリー・リー・ルーカスが犯行に及んだとされる期間は1960年~1983年。長きにわたり繰り返された殺人。この殺人鬼が生まれた背景に毒親の存在がありました。ここではシリアルキラー、ヘンリー・リー・ルーカスと母親・ヴィオラとの関係に注目しまとめていきます。

12,550 view

ヘンリー・リー・ルーカスとは?

アメリカで最も有名なシリアルキラーの1人で、
全米17州に渡って300人以上を殺害したと言われていますが、ヘンリー・リー・ルーカス自身が自供した殺人は100件以上とことです。
それでも実際に罪として確定したのは11人だったので真相は不明のまま、1983年に逮捕され、2001年獄中で亡くなっています。


ヘンリー・リー・ルーカスは、映画『羊たちの沈黙』『ハンニバル』の
レクター博士のモデルとなったと言われているシリアルキラーの一人です。

映画の中のレクター博士は「人食いで極めて冷酷な殺人鬼」と言われていますが
ヘンリー・リー・ルーカスは「虚偽の自白の常習犯」「病的な虚言癖の持ち主」と言われていました。

生い立ち

ヘンリー・リー・ルーカスは1936年8月23日、11人兄弟の末子としてバージニア州ブラックスバーグで生まれます。ヘンリーの母親は女の子が欲しかったが生まれてきたヘンリーが男の子だったために絶望したようです。

ヘンリーは10歳の時に兄弟ケンカで左目を失明しています。
ヘンリーは”普通ではない両親”の元に生まれています。この家庭環境がのちにシリアルキラー・ヘンリー・リー・ルーカスの原点になっているのは間違いないと思われます。

父親 母親
アンダーソン ヴィオラ
元鉄道員 12歳の頃から売春婦
マゾヒスト ネグレクト家事放棄、DV
アルコール中毒 アルコール中毒
父親のアンダーソンは酔っ払って線路に落ちた際に列車に轢かれ両足切断し「ノーレッグス」呼ばれていたそうです。

ヴィオラはヘンリーが男の子として生まれてきたことで絶望したということですが、その理由はもし女の子だったら売春婦として働かせるつもりだったというので普通の親ではないことがこれだけでもわかります。



http://gandalfnet.com/2019/03/28/post-12855/

ヘンリー・リー・ルーカス母親との関係

ヘンリーは幼い頃から両親に虐待され、特にひどかったのは母・ヴィオラでした。
機嫌が悪いと汚い言葉で子供たちを殴り罵るなど日常的にあったと言います。
またそんな母親の虐待は父親に向けても行われていましたが、父のアンダーソンはマゾヒストで
暴力をふられても喜んでいた様です。

 驚愕の虐待エピソード①

母のヴィオラは時に客や自分のボーイフレンドを家に呼んでは自分たちの”行為”を家族に見せていたこともあったということです。時にヴィオラは客から特別に金をとって幼いヘンリーに女装させてそんなヘンリーの目の前で”行為"に及ぶこともあったようです。

 驚愕の虐待エピソード②

母のヴィオラはヘンリーに女装させ学校に行かせていたこともあり、学校から苦情が来ても言うことを聞かず結局、裁判所から「女装禁止令」が出されたと言います。この女装に関しては、ヘンリに男女、どちらの客も“とれるよう”そうしていたようです。

女装したヘンリーを「ヘンリエッタ」と呼び、バカにしていたところ、ある時ヘンリーが口答えをします。すると、母のヴィオラはヘンリーの頭の皮がめくれて骨が見えるほど殴ったとか...。

そして当然ながら病院には連れて行こうとしません。その時、ヴィオラのボーイフレンドが警察を恐れて病院に連れて行きます。ヘンリーはその時、昏睡状態で丸一日、意識を失っていたということです。もはや、動物以下の扱いという状況です。

驚愕の虐待エピソード③

究極はラバが欲しいというヘンリーに飼ってくれたことがあったとか、優しい一面もあったのかと思いきや.....。ヘンリーは友達の様にラバと仲良くなり大切にしていたところ、母のヴィオラはヘンリーの目の前でラバを銃で撃ち殺してしまいます。

最初からその様にするためにラバを買い与えていたという心底いかれた母親でした。


どんなふうに虐待されて育てられてきたかでもわかる様にヘンリーは”普通”の一般的な家庭も知らず、何が正しいのかも知る余地のない劣悪な家庭環境にいました。

ヘンリーはのちに子供の頃の記憶を聞かれ「投げつけられる」「殴られる」「女の子の恰好をさせられた」「母親と見知らぬ男との”行為”を眺めていた」そんな記憶しかないと話していたようです。

母親の残虐行為

母親ヴィオラを毒親という表現にするにはあまりに”軽い”と思えるほど、実際の残虐行為は実の子を頭の骨が見えるほど殴ったという事実だけでも身の毛もよだつもつものがあります。
ヘンリーが昔の記憶をたどるときに真っ先に出てくるシーンがあると言います。それは母親・ヴィオラが客の足をピストルで打ち抜き、母親は笑い声を上げその様子はもはや狂気の沙汰か地獄絵図か!?という状況..。そしてその客は血を流した足を引きずり、ヘンリーの首をしめてきたと言います。もうどんな状況か現実にあった話なのかもわからなくなりそうです。

また夫のアンダーソンに対しても極寒の日、車いすに乗ったままのアンダーソンを外に引きずり出し放置したと言います。そしてアンダーソンは肺炎になり亡くなったということです。

どちらにしてもこのよう家庭環境でそんな親の元に生まれたヘンリーが人としてまともに成長していくとは思えません。

ヘンリー・リー・ルーカスの人間性と犯罪行脚

34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【訃報】元アメリカンフットボール選手、O・J・シンプソンさん死去。1994年に発生した「O・J・シンプソン事件」とは?

【訃報】元アメリカンフットボール選手、O・J・シンプソンさん死去。1994年に発生した「O・J・シンプソン事件」とは?

70年代を中心に、アメリカンフットボールの選手として活躍したO・J・シンプソンさんが10日、がんのため亡くなっていたことが明らかとなりました。76歳でした。
隣人速報 | 327 view
ケネディ大統領暗殺事件の真相を暴き出すドキュメンタリー『JFK/新証言 知られざる陰謀【完全版】』が日本初放送&配信!!

ケネディ大統領暗殺事件の真相を暴き出すドキュメンタリー『JFK/新証言 知られざる陰謀【完全版】』が日本初放送&配信!!

スターチャンネルにて、ドキュメンタリー『JFK/新証言 知られざる陰謀【劇場版】』の完全版『JFK/新証言 知られざる陰謀【完全版】』が、1話約60分の4話構成で独占放送&独占配信されます。
隣人速報 | 168 view
衝撃のドキュメンタリー『JFK/新証言知られざる陰謀【劇場版】』がスターチャンネルEXで独占配信決定!!

衝撃のドキュメンタリー『JFK/新証言知られざる陰謀【劇場版】』がスターチャンネルEXで独占配信決定!!

11月17日に劇場公開され、その濃密かつセンセーショナルな内容からメディアのみならずSNS上でも映画ファンを中心に物議を醸している『JFK/新証言 知られざる陰謀【劇場版】』が、「スターチャンネルEX」にて独占配信中となっています。
隣人速報 | 130 view
1996年に発生した「ジョンベネちゃん殺害事件」の現場となった豪邸が売りに出される!新説「複数犯説」にも注目が集まる!!

1996年に発生した「ジョンベネちゃん殺害事件」の現場となった豪邸が売りに出される!新説「複数犯説」にも注目が集まる!!

1996年に発生した「ジョンベネちゃん殺害事件」の事件現場となった、アメリカ・コロラド州にある豪邸が700万ドル(約9億2000万円)で売りに出されていることが明らかとなりました。
隣人速報 | 537 view
【1983年洋楽】一発屋アーティストと唯一のヒット曲5選

【1983年洋楽】一発屋アーティストと唯一のヒット曲5選

ある一時期だけ活躍したアーティスト、一曲だけ売れたアーティストを、日本語では「一発屋」と言いますが、英語でも同じ意味で「ワンヒットワンダー(One Hit Wonder)」という言葉があります。今回は "1983年" にフォーカスして、全米でヒットした一発屋(ワンヒットワンダー)5選をご紹介します。
izaiza347 | 953 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト