スペシャル企画◆「MTVが選ぶ!人気アーティストのこの1曲!」が4月30日(日)に放映!
2017年4月28日 更新

スペシャル企画◆「MTVが選ぶ!人気アーティストのこの1曲!」が4月30日(日)に放映!

音楽専門チャンネルで有名な「MTV」がありそうでなかったスペシャル企画「MTVが選ぶ!人気アーティストのこの1曲!」を4月30日(日)に一挙10時間で放映されます!

719 view

ありそうでなかった、スペシャル企画「MTVが選ぶ!人気アーティストのこの1曲!」

MTVは、国内外の人気アーティストがこれまで発表した作品の中から、たった1曲を選び紹介する特別番組を4月30日に10時間にわたり放送します。
アーティストの歴代作品から、敢えて【1曲】をMTVがセレクトし皆様にお届けするスペシャル番組!この番組でゴールデンウイークを音楽で染め上げましょう!
 (1861162)

対象となるのは、80年代の洋楽シーンを牽引したマイケル・ジャクソン、マドンナ、ワム!、プリンスを筆頭に、今なお強い影響力を放つレッド・ホット・チリ・ペッパーズ、オアシス、グリーン・デイ、そしてポップスターの新たな道を開いたレディー・ガガやテイラー・スウィフト、ジャスティン・ビーバー、新時代ヒットメーカーのブルーノ・マーズやエド・シーランら、時代やジャンルを超えたアーティストたち。

 いずれも数々のヒット曲を持ち、幾度もアワードを受賞しているトップアーティスト。20年以上のキャリアを持つバンドも含まれており、どの曲が選ばれるか注目。

 また、洋楽のみならず邦楽もしっかりカバー。多くのヒット曲を世に送り出している宇多田ヒカル、スピッツをはじめ、新時代を築いたEXILE、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE、国民的シンガーシングライターの平井堅、星野 源、西野カナ、今や海外に活躍の場を広げているきゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeなど、日本の音楽シーンを象徴する面々となっています。

紹介アーティスト&楽曲抜粋

マイケル・ジャクソン…世界の音楽シーンを塗りかえた最高のエンターテイナーであり、全ての世代のファンの心を動かしたキング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソン。ミュージックビデオの常識を覆した数々の作品の中からMTVが選んだ1曲は?

グリーン・デイ…1994年のデビュー以降数々の快挙を成し遂げ、2015年にロックの殿堂入りを果たしたグリーン・デイ。過去5回のグラミー賞を誇る彼らの楽曲の中から、MTVが選んだ1曲は?

レディー・ガガ…その独創性で世界の音楽シーンを鮮やかに塗り替え、アートやファッションの垣根を越え、現代最高のポップ・アイコンとなったレディー・ガガ。ミュージックビデオにおいても優れたクリエイティヴィティを見せる彼女の作品の中から、MTVが選んだ1曲は?

宇多田ヒカル…最新アルバム「Fantome」が大ヒットを記録し、改めて類稀なる才能と存在感を示した宇多田ヒカル。これまで発表したアルバムが全てミリオンとなる中、MTVが選んだ1曲は?

EXILE…日本を代表するダンス&ヴォーカルグループ、EXILE。これまで数多くの偉業を成し遂げてきた彼らのキャリアの中から、MTVが選んだ1曲は?

きゃりーぱみゅぱみゅ…アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める、きゃりーぱみゅぱみゅ。ワールドツアーを精力的に行うなど、国境を超えて活躍している彼女の楽曲から、MTVが選んだ1曲は?

放送スケジュール

4月30日(日)12:00-22:00

果たしてアナタの【1曲】とMTVの【1曲】は合致するのか?! 懐かしい曲から最近のヒット曲まで、幅広いラインアップで10時間にわたりお届けするプログラム。ご家族やご友人と想像しながら見れば、盛り上がる事間違いなしのプログラムです。
9 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

80年代洋楽ブームの中の怪『ウィ・アー・ザ・ワールドの呪い』次々と参加アーティストが不幸に見舞われる。

80年代洋楽ブームの中の怪『ウィ・アー・ザ・ワールドの呪い』次々と参加アーティストが不幸に見舞われる。

80年代洋楽ブームの中、名曲「ウィ・アー・ザ・ワールド」に参加した多くのミュージシャンたちが、その後、急速にスターとしての輝きを失ってしまい、驚く程ヒットを出していない。ウィ・アー・ザ・ワールドの怪奇・呪いについて、考察してみましょう。1980年代を代表するマイケル・ジャクソンやライオネル・リッチーなどの代表曲も揃っています。
トントン | 9,397 view
【80's洋楽チャート】1987年10月17日付トップ10!プリンス、マイケル、マドンナがランクイン!

【80's洋楽チャート】1987年10月17日付トップ10!プリンス、マイケル、マドンナがランクイン!

ベストヒットUSAや地上波MTV・・・お茶の間に洋楽が浸透していた80年代半ば頃、全米シングル・チャート上位にランクインした楽曲及びアーティストは、日本でもメジャーな存在でした。聴くと思わず青春時代が蘇ってくる、懐かしいあの頃のチャートを思い出してみましょう!※順位はBillboardのHot100シングル・チャート
Gaffa | 3,557 view
マドンナ、亡きマイケル・ジャクソンとの懐かしいツーショット写真を公開!誕生日を祝福!!

マドンナ、亡きマイケル・ジャクソンとの懐かしいツーショット写真を公開!誕生日を祝福!!

マドンナが自身のインスタグラムで、2009年に急逝した帝王マイケル・ジャクソンの誕生日を祝福し、若かりし頃の2人が肩を並べている懐かしい写真を投稿した。
red | 1,846 view
プリンスが手掛けた外仕事を振り返る!

プリンスが手掛けた外仕事を振り返る!

プリンスの突然の訃報に驚かされてから、早一年。色々な楽器を変幻自在に演奏するマルチ・ミュージシャンであり、緻密なスタジオ・ワークから、華やかなライヴ・パフォーマンスまで、まさに天才と呼ぶのにふさわしい活躍を見せてくれた殿下。その音楽性はジャンル横断的に幅広く、遂には自身の作品だけでは飽き足らず、他アーティストへの楽曲提供やプロデュース、変名サイド・プロジェクトなども数多く手掛けていたことで知られていますね。また、殿下が作り上げた魅力的な楽曲は、様々なアーティストたちによってカバーされることも多かったのです。今回は、そんなプリンスが残してくれた他アーティスト作品の数々を振り返ってみたいと思います。
Gaffa | 2,878 view
3月18日(土)朝6時から深夜2時までMTVで80年代洋楽ヒット曲を一挙放送!!

3月18日(土)朝6時から深夜2時までMTVで80年代洋楽ヒット曲を一挙放送!!

3月18日(土)、音楽専門チャンネルのMTVが、朝6時から深夜2時までの長時間にわたり、80年代の洋楽ヒット曲を一挙に放送する驚きの企画を行う。また、小林克也や漫画家の荒木飛呂彦ら著名人が思い入れのある楽曲を紹介する時間帯もある。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト