シンガーソングライター・松藤量平がコロナ禍で不安な世の中に音楽を届けるクラウドファンディングを実施!!
2021年1月26日 更新

シンガーソングライター・松藤量平がコロナ禍で不安な世の中に音楽を届けるクラウドファンディングを実施!!

シンガーソングライター・松藤量平(まつふじ りょうへい)が、コロナ禍で不安な世の中に音楽家として勇気と元気を届けるため、2021年1月8日よりクラウドファンディングをcampfireにてスタートしました。

54 view

シンガーソングライター・松藤量平がコロナ禍で不安な世の中に音楽を届けるクラウドファンディングを実施!

シンガーソングライター・松藤量平(まつふじ りょうへい)が、コロナ禍で不安な世の中に音楽家として勇気と元気を届けるため、2021年1月8日よりクラウドファンディングをcampfireにてスタートしました。開始1分で目標金額を達成し、2日目で支援者数162人、支援総額5,443,800円、達成率1088%(16日には1300%達成)となる注目のプロジェクトとなっています。
 (2255714)

松藤量平とは?

2001年より活動を始め、2004年にユニバーサルミュージックよりメジャーデビューし、来年で活動20周年となる松藤量平。2020年はコロナウィルスの感染拡大による影響で思うような音楽活動が出来ず、アーティストが社会のために出来ることは一体何があるのか、その可能性を探る1年となりました。逼迫する感染者数増加、コロナ禍による不安が益々満ちている状況の中、こんな時だからこそ今出来る最大限の挑戦をする事が人々に勇気を与え、そして、音楽の力が希望や癒しを広げていけると信じ活動を展開しています。
 (2255716)

クラウドファンディングでアルバムを制作します!

今回のプロジェクトではクラウドファンディングを通して、人生を込めたオリジナルベストアルバムを制作すると共に、Music Videoによる世界への発信、コロナ支援者・支援プロジェクトへの楽曲提供によって、コロナ復興を応援するとのことです。

クラウドファンディング詳細ページ

提供楽曲について

このたびのクラウドファンディングに合わせて、”大変な事があっても前を向いて歩いて行こう”というポジティブな想いが込められた楽曲「いい日に今日も」をコロナ対策支援を行う個人・団体に楽曲提供を行います。

弾き語り動画はこちら!

いい日に今日も(弾き語り動画)

楽曲を「職場やお店で流したり、応援動画やプロモーションのテーマソングとして使用したり、幅広い用途で使って頂き、1人でも多くの人に勇気や希望を繋げていけたら」と考えている松藤。「長期戦になるコロナ禍の毎日を少しでも明るく乗り越えるために。今日を少しでもいい日に変えていけるために。あなたが明日も頑張れますように。社会を元気にするための音楽のパワーとして使ってください!」とのことです。
 (2255723)

音源使用を希望する場合、下記メールアドレスに団体名と活動内容を記載の上、音源使用希望の旨、連絡して欲しいとのこと。内容を確認の上、クラウドファンディング終了後に音源データを送付するとのことです。

【本件に関する問い合わせ先】
・株式会社ジラフミュージック内 OAKWOOD LABEL(オークウッドレーベル)
・担当 : 岸本(きしもと)
・住所 : 〒104-0061 東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F
・MAIL:rmcloud2021@gmail.com / TEL:03-6811-7270 ( 平日 9:00 - 18:00 )

松藤量平 プロフィール

2004年に「three tight b」のボーカルとしてユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。2014年より現在も所属するボーカルグループ「Unlimited tone」のメンバーとして活動中。2014年「Change」が大成建設のテレビCMタイアップ(全国放送)。2017年 Unlimited tone 結成10周年を迎え、グループ最大の約1000人ライブを完売、大成功に終える。

【松藤量平 実績】
・2016年テレビ東京系「THEカラオケ★バトル」出演
・アニメ ULTRAMAN ED主題歌『my ID』(2020年4月よりTOKYO MX等で放送中)

[楽曲提供]
as、柴咲コウ、中森明菜、沢田知可子、砂川恵理歌、TOKU、畠中祐、西山宏太朗、ひょろっと男子、KENN、佐藤拓也、寺島拓篤

[コーラス]
平井堅、EXILE ATSUSHI、宮野真守

その他TVCMナレーションなど
 (2255728)

26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

T-BOLANがついに30周年!シングルベスト的なライブパフォーマンスをCSで披露!!

T-BOLANがついに30周年!シングルベスト的なライブパフォーマンスをCSで披露!!

CS放送ファミリー劇場で放送中の「ファミリー劇場 de ラグジュアリーLIVE」にて、T-BOLANのバンド史上初となるシングルベスト的なスペシャルプログラムパフォーマンスの放送が決定しました。
隣人速報 | 780 view
安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 13,829 view
奇跡のアラフィフ!「PUFFY」の大貫亜美(47)と吉村由美(46)の2ショットが若過ぎると話題に!!

奇跡のアラフィフ!「PUFFY」の大貫亜美(47)と吉村由美(46)の2ショットが若過ぎると話題に!!

人気音楽ユニット「PUFFY」のメンバー・大貫亜美(47)がこのたび、1月30日に誕生日を迎えた吉村由美(46)との“アラフィフ”2ショットを自身のインスタグラムに投稿し、その若々しさが大きな話題となっています。
隣人速報 | 2,479 view
ねずっち並に整いました!?PUFFYの大貫亜美(47)が「鬼滅の刃」のコスプレを披露!!

ねずっち並に整いました!?PUFFYの大貫亜美(47)が「鬼滅の刃」のコスプレを披露!!

人気デュオ・PUFFYの大貫亜美(47)がこのたび、自身のインスタグラムにて現在大ヒット中の漫画・アニメ「鬼滅の刃」のキャラクター、竈門禰豆子(かまど ねずこ)のコスプレを披露しました。
隣人速報 | 1,540 view
好青年過ぎる!布袋寅泰(58)がBOØWY在籍時の35年前の「証明写真」を公開!!

好青年過ぎる!布袋寅泰(58)がBOØWY在籍時の35年前の「証明写真」を公開!!

伝説のロックバンド「BOØWY」の元メンバー・布袋寅泰(58)が、自身のインスタグラムにて「35年前に撮影した証明写真」を公開し、大きな話題となっています。
隣人速報 | 6,364 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト