2019年3月15日 更新
普通の女の子から歌手に戻った!?元キャンディーズの伊藤蘭が41年ぶりに歌手としてソロデビュー!!
70年代に一世を風靡したアイドル「キャンディーズ」の元メンバーで、現在は女優として活躍する伊藤蘭が、41年ぶりに歌手としてソロデビューすることが明らかとなりました。
普通の女の子から歌手に戻った!?伊藤蘭が41年ぶりに歌手としてソロデビュー!!
70年代に一世を風靡したアイドル「キャンディーズ」の元メンバーで、現在は女優として活躍する伊藤蘭が、41年ぶりに歌手としてソロデビューすることが明らかとなりました。
キャンディーズ解散以来、歌手としての活動は控えていた伊藤ですが…
1978年のキャンディーズの解散後、映画・ドラマを中心に女優としての活動を続けてきた伊藤。歌手としての活動は「普通の女の子に戻りたい」とコンサートで宣言して以来、2011年に東日本大震災復興支援チャリティーソングに参加した程度で、目立った動きをしていませんでした。そんな彼女が41年の時を経て、「普通の女の子」から「歌手」へと戻るときがついに到来しました!
5月29日にソロデビューアルバムを発売!!
今回のソロデビューにあたり、早速5月29日にはデビューアルバム「My Bouquet」の発売が決定。作家陣として井上陽水や宇崎竜童、森雪之丞といった錚々たる面子を迎え、伊藤自身も3曲で作詞を担当。気になる楽曲ですが、70年代歌謡風の楽曲やボサノヴァ、そして最新のJ-POP風の楽曲などバラエティに富んだアルバムに仕上がっています。
森雪之丞との2ショット!!
伊藤蘭が作詞したキャンディーズ時代の楽曲!!
このたびのデビューアルバム「My Bouquet」に収録される3曲で作詞を担当している伊藤蘭。実はキャンディーズ時代から作詞の才能を発揮していました。ここでは、彼女が作詞を担当した楽曲をいくつかご紹介したいと思います。
つばさ
1978年11月に発表されたシングル「つばさ」。キャンディーズ解散後のシングルであり、これがラストシングルとなりました。オリコンでは最高位16位を記録。
アンティック ドール
1978年3月に発表されたアルバム「早春譜」。キャンディーズの2枚組ラストアルバムであり、1枚目のB面に収録された5つの楽曲「アンティック ドール」「MOONLIGHT」「ろうそくの灯に」「鏡の中で」「悲しみのヒロイン」はすべて伊藤の作詞・作曲(作曲は共作)となっています。このようにキャンディーズ時代から作詞を数多く担当していた伊藤。41年ぶりのデビューアルバムではどんな才能を発揮するのでしょうか?今から楽しみに待ちましょう!
ご予約はこちらから!
-
コメントはまだありません
コメントを書く
※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。