「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!
2017年6月15日 更新

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!

2015年の夏、たまたま動画サイトで見かけた聖飢魔IIに魂を奪われる。取り憑かれたように大教典や活動絵巻などを買い漁り立派な聖病患者へとなっていく。30周年再集結ツアーで生の聖飢魔IIの世界観を体感し熱はどんどん増すばかり。聖飢魔IIの話を満足にできる環境にない私は聖飢魔IIにとても飢えているのだった…

10,408 view

出会い~赤い玉の伝説~

私が聖飢魔IIを知ったのは一昨年の8月頃、ちょうどその時は聖飢魔IIの地球デビュー30周年全席死刑ツアーのチケットが売りに出されたタイミングだったと思う。
聖飢魔II地球デビュー30周年全席死刑ツアー

聖飢魔II地球デビュー30周年全席死刑ツアー

聖飢魔IIを知らないどころかデーモン閣下を実在する人物とも思っていなかった私は当然ツアーの情報なんて知る由もなかった。
デーモン閣下のことをモノマネ芸人さんのネタでしか見たことなかったので
「デーモンさんて方は何をしていた人だったんだろう?」
ぐらいの知識だった。

そんな私がここまでハマるほどの最初のキッカケとなったのはYouTubeだった。
お気に入りの昭和歌謡曲の動画などを漁っていると、たまたまいつだかの聖飢魔II再集結のミサの動画に辿り着いた、アップされていた曲は

「赤い玉の伝説」
「赤い玉の伝説」

「赤い玉の伝説」

私が人生で初めて聞いた聖飢魔IIの曲である。
暇を潰す程度の気持ちで再生ボタンをクリックする…
そう、私はその初めて見る白い顔の得体の知れないバンドを舐めてかかっていたのだ
動画を再生し始めてから多分約数十秒かからないくらだっただろうか、私の心は悪魔に爪を突き立てられ捕えられてしまったのだった。
正直一瞬自分に何が起こったのか分からなかった、それぐらい衝撃を受けたのだ。

音楽やヘヴィメタに関して専門的な知識はまったくないので抽象的な表現になって申し訳ないが、
聖飢魔IIというバンドの圧倒的な迫力、パフォーマンス、目を見張るような閣下の歌唱力にバンド全体に華やかさもありつつ統率がしっかり取れていて見ていて気持ちいいぐらいカッコイイ。

赤い玉の伝説という曲は全体的に少しエッチな仕上がりになっている曲だが、さすが10万年も生きた大人の魅力とでもいうのだろうか。

さっきまでカッコよく歌っていた閣下が急にセクシーな雰囲気を醸し出したり、ラスト12秒ほどのロングハイトーン(?)のシャウトでド肝を抜かれたりと私はもう完全に悪魔の手の平でいいようにコロコロ転がされていた。

今まで私の人生の中でこんなバンドがあっただろうか?
いやない。
私自身すごく音楽にハマっていたというタイプではないので他のバンドをたくさんみてきたわけではないが恐らくこの先私をこれほどまでに魅了するバンドはもう現れないだろうと思う。

動画を見終わりすぐ次の動画、次の動画へと血眼になって漁る私。
聖飢魔IIはとても危険なバンドだ、ほどよく好きになるというのを許されない。

衝撃を受けてから私の中毒症状が末期になるのに数十分もかからなかった。
私は自身のPC画面に新しいタグを開きGoogle検索に「Amazon 聖飢魔II」と入力した

この日新たに聖病に感染した女信者が誕生したのだった。
 (1862258)

「女信者」蓮実クレアが綴った日記…

2015年8月9日(聖)
YouTubeでたまたま見かけた聖飢魔II動画で死ぬほどハマる(3日ほどでCDやDVDを見つけられただけ揃える)

9月20日(聖)
氣志團万博の大トリ、聖飢魔IIを見に
ももクロ目当てのさきっぽと。
初めて聖飢魔II、閣下を見た私の感想
「い…生きてる…動いて喋ってる…(泣)」

10月19日(聖)
全席フォーラム、チケ取れなかったので雰囲気、メイク信者、グッズ目当てで会場に遊びに行った。

12月8日(聖)
万博以来の聖飢魔II、続フォーラム
がっつりミサはこの日が初、周りが全員信者という奇跡のような空間に舞い上がる。

2016年1月11日(聖)
広島初1人遠征、聖飢魔IIはこれで3回目なので割と落ち着いて見られたのでかなり楽しめた。

1月25日(聖)
聖飢魔II集ひde30周年
初めてのハイタッチ…目の前に構成員が…閣下が!!
なにもかも無理すぎた 帽子を目深にかぶり構成員の足元しか見えない状態でのハイタッチ
閣下のおててがやわらかだったことだけ記憶している。

1月末あたり
色々あり事務所から聖飢魔IIの話題禁止令

2月19、20日(聖)
聖飢魔II30周年本当のラスト日本武道館。
仲魔のはからいで両日参加できることに

3月6日(閣)
ブエナビスタ長野DS 1stに女優友達と母親を連れていく。

3月11、12日どちらか(閣)
邦楽維新~砂の女~横浜みなとみらい
3列かそこらでこんなに閣下に近かったのはこの日が初めて。

7月15日~8月7日のどこか(聖)
もっとこわいいカフェ、計4回行った。

11月11日(閣)
閣下 エル集ひ de市場
集合写真では…!!!か!!か!!!
閣下のお隣に!!死ねた!!
 (1862276)

蓮実クレアさんを応援しよう!

15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • KayMETAL 2017/11/25 11:09

    ある日突然クレアさんのツイートから聖飢魔IIの話題が一切なくなったので気になっていました。
    いろいろあっての事だそうですが、そのいろいろ、今ならお話いただけますか。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第19回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第19回

音楽とは時に人の人生観を変えたりその人そのものをも変化させてしまう力を持っていると思う。音楽やアーティストが直に変えてくれるわけではなく、その人の中に潜んで眠っている何かを揺り起こす手助けをしてくれるだけなのだと思う…。
蓮実クレア | 966 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第18回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第18回

よく「何年くらい信者なんですか?」と聞かれる。好きの度合いに年数なんて関係ないのでは?と個人的には思うのだが周りからはそう見えているのだろう。しかし、悲しいことに私は各構成員のソロを抜かして聖飢魔IIとしてはまだ4回しか経験していない…。
蓮実クレア | 1,441 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第17回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第17回

唐突な質問だがみなさんはCDを買う派かダウンロード購入する派のどちらだろうか?どちらが楽かで言えばダウンロードの方かもしれない。電波さえはいればいつどこで何をしてても買えるし、容量が空いてればいくらでもダウンロードできる。私ももちろんダウンロード購入をする、そして 同じ物のCDの方も買う…。
蓮実クレア | 1,285 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第16回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第16回

どのバンドも大体ライブグッズというのを販売しているだろう、それは悪魔達のミサでも同じことだが一つ違うのはそれらを悪魔物品と呼ぶことだろうか…。
蓮実クレア | 1,223 view
「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第15回

「聖飢魔Ⅱ信者」蓮実クレアの悪魔教布教活動!第15回

音楽アルバムの曲の順番を決めるのはかなり重要な部分といえる。色んな理由で様々な決め方をするアーティストがいるだろう、この流れでこう聞いて欲しいという人もいれば曲の起伏が気持ちよくハマるように考える人もいるだろうし、初見の人向けに頭の数曲に力をいれたり、もしかしたらくじ引きなんてものも中にはあるかもしれない。
蓮実クレア | 2,359 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト