主人公が『ドラゴンクエストX』を通じて運命の人と巡り合うまでの物語を鉄拳がパラパラ漫画に!
2017年12月13日 更新

主人公が『ドラゴンクエストX』を通じて運命の人と巡り合うまでの物語を鉄拳がパラパラ漫画に!

株式会社スクウェア・エニックスは『ドラゴンクエストX』 におけるプロジェクト『冒険者たちのきせき』の第三弾として、鉄拳さんが手掛けた『EPISODE③「時と場所を越えて、アストルティアで出会って」』を特設サイトにて公開いたしました。

3,554 view

鉄拳が『ドラゴンクエストX』を題材にパラパラ漫画『冒険者たちのきせき EPISODE③「時と場所を越えて、アストルティアで出会って」』を制作!

株式会社スクウェア・エニックスは、シリーズ初のオンラインRPG『ドラゴンクエストX オンライン(以下『ドラゴンクエストX』)』 において、サービス開始から5年間の“軌跡”のなかで生まれた、“奇跡”のようなエピソードを基に映像化するプロジェクト『冒険者たちのきせき』の第三弾として、お笑い芸人の鉄拳さんが手掛けた『EPISODE③「時と場所を越えて、アストルティアで出会って」』を特設サイトにて公開いたしました。
オリジナルアニメEPISODE①「名前の想い」、本格実写ドラマEPISODE②「どの職業で戦うか迷う話」と続いてきた『冒険者たちのきせき』、第三弾は鉄拳さんが描くパラパラ漫画となります。転勤族である主人公が、『ドラゴンクエストX』を通じて運命の人と巡り合うまでを描いた奇跡のエピソードは、約6分間の映像となっています。

法務大臣からの感謝状授与や、映画「ベイマックス」の公認パラパラ漫画の制作など、お笑い芸人としてだけでなくクリエイターとしても高い評価を受ける鉄拳さんが描いた、イラスト数約1,500枚にも及んだ渾身の一作となっています。

また、12月11日~12月17日にかけて、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて、体験型屋外広告「ドラゴンクエストXのきせき」も開催しています。会場ではパラパラ漫画を70インチの大画面で放映、さらに実際にパラパラ漫画をめくる体験ができるコーナーも用意しています。サービス開始5周年を記念した、見どころ満載の体験型屋外広告も、ぜひお楽しみください。

鉄拳さんからのコメント

ドラクエシリーズは、中学生の時から現在までずっとハマってプレイしているゲームなので、大好きです。まさかスライムをパラパラ漫画で描く日が来るとは思ってもいませんでした。とても光栄です!

今回は実際にあった奇跡の物語をパラパラ漫画で描いているんですが、ドラクエから仕事が来た僕も奇跡の物語の1人だと思っています。
鉄拳さん

鉄拳さん

パラパラ漫画(EPISODE③「時と場所を越えて、アストルティアで出会って」)ストーリー

積極的に仕事に取り組み、突然の転勤も受け入れてきた主人公(男性)は、『ドラゴンクエストX』をプレイするなかで、ある男性キャラクターと冒険を共にする。
そのキャラクターに対して、ゲーム内の装備を褒めたところ、そのキャラクターから“男性のキャラクターを使用してプレイしているが、現実世界は女性である”という告白を受ける。

主人公も同じように性別の異なるキャラクターでプレイしていたため、それをきっかけに2人は意気投合する。そして、主人公が、自分が転勤族であることを伝えると、どうやら現在のお互いの住んでいる場所が近いことが判明し・・・。
 (1953377)

 (1953379)

 (1953381)

 (1953382)

 (1953383)

 (1953384)

 (1953385)

体験型屋外広告「ドラゴンクエストXのきせき」概要

12月11日(月)より一週間、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて『ドラゴンクエストX』の5周年を記念した全長80mの体験型屋外広告「ドラゴンクエストXのきせき」を公開いたしました。

2017年8月にて5周年を迎えた『ドラゴンクエストX』が長い月日を経て歩んできた“軌跡”や、プレイヤーたちの間で生まれた“奇跡”の物語が記されている、見どころ満載の屋外広告となっています。

<キャンペーンサイトURL>
「ドラゴンクエストXのきせき」
http://www.dqx.jp/5thanniversary

<期間>
2017年12月11日(月)~12月17日(日)
 (1953388)

 (1953389)

24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【クイズ】集え、ローレシアの王子たち!いざロンダルキアを目指したドラクエⅡのクイズに挑戦!!

【クイズ】集え、ローレシアの王子たち!いざロンダルキアを目指したドラクエⅡのクイズに挑戦!!

RPG史に燦然と輝く金字塔「ドラゴンクエストシリーズ」より、私たち世代では思い出深い方も多いであろう「ドラクエⅡ」をテーマに、クイズを10問作成してみました。ちょっと簡単?かもしれませんが、ドラクエシリーズに興じた方たちにぜひ挑戦していただければと思います!
おじさんがいないと始まらない~「ダイの大冒険」におけるおっさんキャラを考える~

おじさんがいないと始まらない~「ダイの大冒険」におけるおっさんキャラを考える~

「ダイの大冒険」といえばクロコダイン談議になるのはなぜでしょう。今もやられキャラとしてネタになるほど愛されているクロコダインは、男気に溢れ、己の美学を貫こうと努力し続ける、かっこいい大人の男でした。そんな「ダイ」に登場する魅力的なおじさんキャラと、ダイの魅力をご紹介します。
あずき | 511 view
80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

「The・かぼちゃワイン」で有名な漫画家・三浦みつるが自身のTwitterにて、新作描きおろしである「バック・トゥ・The・かぼちゃワイン」をもって漫画家を引退することを発表しました。
隣人速報 | 11,488 view
ドラクエのパチモン?PCエンジンのお色気RPG「ボディコンクエストⅡ」の魅力!!

ドラクエのパチモン?PCエンジンのお色気RPG「ボディコンクエストⅡ」の魅力!!

皆さんご存知のドラゴンクエスト、現在でも大人気の国民的RPGです。その陰に隠れて、90年代に「ボディコンクエストⅡ」というゲームがPCエンジンから出ていたのをご存知でしょうか?この記事では謎の「ボディクエⅡ」にスポットを当ててみたいと思います。
となりきんじょ | 61,547 view
「ドラゴンクエスト」プレイ中”あってほしいグッズ”を募集!スクエニ「ドラクエのある暮らし」計画

「ドラゴンクエスト」プレイ中”あってほしいグッズ”を募集!スクエニ「ドラクエのある暮らし」計画

人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの開発元であるスクウェア・エニックスが、「ドラクエライフ~ドラゴンクエストのある暮らし~」と題し、家で遊ぶ際にまわりにあってほしいグッズなどをTwitterで募集している。
red | 1,293 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト