ウクライナ出身の美人熟女・ロシア侵攻後の彼女達の立ち位置
2022年8月7日 更新

ウクライナ出身の美人熟女・ロシア侵攻後の彼女達の立ち位置

女優ミラ・クニスやファッションモデルの オルガ・キュリレンコ、柔道家のダリア・ビロディドなど芸能人からスポーツ選手まで、現在多くのウクライナ出身の美女が活躍している。今回は世界的な成功を収めた40歳以上のウクライナ美人熟女の成功の軌跡と2022年2月24日のロシア侵攻以降の彼女達の立ち位置などを調べてみた。

1,130 view

汚職大国ウクライナ「ガスの王女」ユーリヤ・ティモシェンコ元首相

ウクライナの政治家ユーリヤ・ティモシェンコは、1960年11月27日に、ウクライナ・ソビエト社会主義共和国、ドニプロペトロウシク州ドニプロペトロウシク市に生まれる。
1979年にソ連共産党の中級党官僚の息子オレクサンドル・ティモシェンコと結婚し、ティモシェンコ姓に変更。1984年ドニプロペトロウシク国立大学を卒業、学位は経済学博士。エンジニア・エコノミスト、会社経営を経て1996年に政治家に転身した。
1996年にはロシアからウクライナへの天然ガスを輸入する卸売業者になり「ガスの王女」と呼ばれた。しかし、不正に入手したガスの再販や脱税の疑いがあり、ロシアでは指名手配されていた。
ウクライナ共和国の第10代首相(2005年1月24日 - 2005年9月8日)第13代首相(2007年12月18日 - 2010年3月3日)を務める。
ユーリヤ・ティモシェンコ元首相

ユーリヤ・ティモシェンコ元首相

黒柳徹子と同じ髪型?
ウクライナ美人のユーリヤ・ティモシェンコ
2010年12月20日、首相時代の2009年に日本などから温室効果ガスの排出取引で得た金を流用していたとして、最高検察庁に起訴された。職権乱用罪で服役した。2014年2月服役中のティモシェンコ元首相は東部ハリコフの病院から釈放された。

2019年大統領選挙にも出馬したがウォロディミル・ゼレンスキーと現職大統領のペトロ・ポロシェンコに負け落選している。2022年ロシアのウクライナ侵攻が起きるが国内に留まっているという。

ユーリヤ・ティモシェンコは、今もキエフ近郊のコンチャ・ザスパにある豪邸にお住まいなのだろうか。

Дом Юлии Тимошенко, где она находится на самоизоляции с короновирусом | Страна.ua

ユリア・ティモシェンコの家

ロシアのモデルとして活動していた女優ミラ・ジョヴォヴィッチ

アメリカ合衆国の女優、モデルのミラ・ジョヴォヴィッチは、1975年12月17日ウクライナ・ソビエト社会主義共和国の首都キエフに生まれる。父親はコソヴォ出身のセルビア人医師ボギチ・ヨヴォヴィチ、母親はウクライナのドニプロペトロウシク生まれのロシアの女優ガリーナ・ヨヴォヴィチ。ジョヴォヴィッチ一家はキエフからロンドン、モスクワへと移り、ミラが5歳の時にアメリカ合衆国ロサンゼルスに移住した。そして、両親は離婚。カリフォルニア州サクラメントで育ったという。
ミラ・ジョヴォヴィッチ

ミラ・ジョヴォヴィッチ

ブルーラグーン (字幕版)
監督 William A. Graham
出演 Milla Jovovich, Brian Krause, Lisa Pelikan
ジャンル 外国映画
オーディオ言語 English
11歳から芸能活動を開始大手のエリートモデルエージェンシーに所属ロシアのモデルとして活躍した。1988年に映画『トゥー・ムーン』でヒロインの妹役でスクリーンデビューした。ミラ・ジョヴォヴィッチには、2009年に結婚したエヴァー・アンダーソンとの間に3人の娘がいる。2022年2月25日(金)にインスタグラムにメッセージを投稿。生まれ故郷のウクライナで起きた出来事に心を痛め、現在各国が連携しロシアへの制裁、ウクライナへの支援を表明している。ウクライナをサポートする団体や組織を「ウクライナを助けて」というハッシュタグを付け紹介している。

【ホンダ・オデッセイ CM】-日本篇 2004 HONDA Japan『ODYSSEY』TV Commercial-

2004年にミラ・ジョヴォヴィッチが出演した【ホンダ・オデッセイ CM】

「東欧で最も美しい女性」と呼ばれるウクライナ美人アニ・ロラク

ウクライナを代表する女性歌手アニ・ロラクは、1978年9月27日にルーマニア、モルドバと国境を接するウクライナ西部の州、チェルニウツィー州キズマン市に生まれた。父親はジャーナリスト母親はラジオアナウンサーだった。両親は彼女が幼い頃に離婚した。4歳の頃から歌手を目指しコンクールに出場、1992年13歳で歌唱コンクールで優勝。1995年3月に芸名アニロラクとして歌手活動を開始した。1999年にウクライナの名誉ある芸術家の称号を獲得。
Amazon | Zazhigaj Sjerdcje | Ani Lorak | ロック | ミュージック (2418583)

Zazhigaj Sjerdcje
Ani Lorak (アーティスト) 形式: CD
クリミアの併合とドンバス戦争以降もロシアで演奏を続けていることから抗議運動が起こった。それでも、アニ・ロラクはロシアでのコンサートで成功を収め、2014年にウクライナのすべての歌手の中で最も高い収入スターになった。ロシア侵攻後のロラクはSNSに戦争を望んでいない「Stopwar」と書かれた写真を投稿した。

Ани Лорак - Удержи мое сердце

「東欧で最も美しい女性」アニ・ロラク
下着姿ありのセクシーMVを堪能

美人として名高いスヴェトラーナ・ザハーロワとプーチン

プリマバレリーナの中でも美人として名高いスヴェトラーナ・ザハーロワは、1979年6月10日、ソビエト連邦のウクライナ・ソビエト社会主義共和国(現ウクライナ)北西の州ヴォルィーニ州ルーツィク地区にあるルーツクに生まれる。

1989年にキエフのキエフ国立バレエ学校に入学、6年学んだのち、1995年にサンクトペテルブルクのワガノワ・バレエ・アカデミーの8年生(卒業クラス)に編入。卒業した1996年にマリインスキー・バレエ入団]。2003年にモスクワのボリショイ・バレエ団に移籍した
2006年にロシア国家賞を受賞。2008年にはロシア人民芸術家の称号を授与されている。また、スヴェトラーナ・ザハーロワは、全ロシア政党「統一ロシア」の党員であり、2007年から2011年までロシア下院議員をつとめている。
27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

芸能活動を休止している女優で歌手の『安藤希』2016年に〇〇病の治療を受けていることを明かした!!

芸能活動を休止している女優で歌手の『安藤希』2016年に〇〇病の治療を受けていることを明かした!!

小学生時代からモデル活動を始め1997年から『おはスタ』のおはガールとして出演していた女優で歌手の安藤希さん。2008年以降は芸能活動を休止されています。気になりまとめてみました。
ギャング | 1,047 view
観月ありささんの音楽活動まとめ!楽曲提供者も豪華だった!

観月ありささんの音楽活動まとめ!楽曲提供者も豪華だった!

4歳で子役デビューし、モデル、女優として活躍してきた観月ありささん。10代の頃は頻繁にCDもリリースしていましたね。観月ありささんの歌手活動を振り返ってみました。
saiko | 166 view
3代目三井のリハウスガールに選ばれた『茅野佐智恵』って覚えてる?!

3代目三井のリハウスガールに選ばれた『茅野佐智恵』って覚えてる?!

近年、三井不動産販売のCM『三井のリハウス』で初代の宮沢りえさんが昔の映像と共に娘役の近藤華さんと登場し話題になっています。で、今回は3代目リハウスガールだった茅野 佐智恵 さんをまとめてみました。
ギャング | 1,766 view
「Kiss Kiss」がスマッシュヒットしたホリー・ヴァランスを覚えていますか?

「Kiss Kiss」がスマッシュヒットしたホリー・ヴァランスを覚えていますか?

2000年代初頭「Kiss Kiss」のスマッシュヒットにより日本でも人気者となった歌手のホリー・ヴァランス。しかしそれ以降の活躍が聞こえてこない彼女のこれまでと「今」にスポットを当ててご紹介してみたいと思います。
mm | 2,102 view
家族に有名人がいっぱい~ハリウッド編~①ボールドウィン家の人々

家族に有名人がいっぱい~ハリウッド編~①ボールドウィン家の人々

ハリウッドの芸能一家の中でもハンサムな俳優兄弟として知られるボールドウィン家。それぞれ知名度は違えどきっと映画やドラマの何処かで見たことがあるはず!今回はそんな彼らとその家族にスポットを当ててみたいと思います。
mm | 714 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト