【なんとなく一発屋】流行った曲【1997年版】
2016年6月21日 更新

【なんとなく一発屋】流行った曲【1997年版】

1997年。 一番のヒットは安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」 懐かしいヒット曲はたくさんありますが、その中でも”もしかして一発屋!?”と思うヒットを独断と偏見で選びました。

4,262 view
誰もが耳にした"あの曲"
爆発的ヒットが量産されていたあの頃…。
誰もがいつも耳にしてそして今でも口ずさめてしまう"あの曲"

そんな曲を送り出したアーティストとそのヒット曲を回顧してみました。
一発で消えちゃったよ、というより
爆発的なヒット出したよ、のニュアンスで。【1997年版】

Le Couple(ル・クプル)

Le Couple (ル・クプル、仏語でカップルや夫婦を意味する) は、日本の音楽ユニット。1990年結成。

当時は、藤田恵美、藤田隆二の夫婦によるユニットであったが、2005年活動休止。2007年2月に正式に離婚
仲がいいんだろうなぁ…と思うような素敵な夫婦がとっても素敵な歌を歌っているというイメージで見ていました。
曲と声はあってるし2人の醸し出してる雰囲気は素敵だし…といった感じです。
Le Couple

Le Couple

"Le Couple"にはフランス語で夫婦という意味があるそうで
本当に仲のいい幸せそうな2人でしたよね。
この夫婦の間で壮絶な夫婦生活があり、離婚劇があったなんて…。
ひだまりの詩

ひだまりの詩

1997年5月リリース

作詞:水野幸代
作曲:日向敏文
フジテレビ系ドラマ「ひとつ屋根の下2」の挿入歌として使用されじわじわとヒット。
ミリオンセラーを達成しました。

しかし、この曲のヒットのおかげて夫婦がうまくいかなくなるきっかけになるなんて。
この曲の切なさが倍増してしまう気が…。

ひだまりの詩 - Le Couple(ル・クプル)(フル) - YouTube

One Love - 嵐 https://youtu.be/EDu47zD-DgI PRIDE - 今井美樹 http://youtu.be/84w8qjnC-3c 気まぐれロマンティック - いきものがかり http://youtu.be/FZ3Cz9aeaVo 他にも音楽の動画をアップしていますので、よかった...
曲の切なさ、詞の中の親近感。そしてこの声の温かさ。
聴いてると自然と涙が出そうになる本当にいい曲ですよね。

猿岩石

猿岩石(さるがんせき)はかつて太田プロダクションに所属していたお笑いコンビ。
スケジュールがずっと開いているという理由で
いきなりヨーロッパまでヒッチハイクの旅に出された猿岩石。
衝撃でした。
ずっと目が離せなかったなぁ。
猿岩石

猿岩石

若い人はもう"何それ?"なんですよね。

再ブレイクを果たして大人気の有吉弘行と
芸能界を引退した森脇和成の2人で
「猿岩石」です。
最近、芸能界を引退していた森脇和成も事務所に所属したようで
芸能界復帰を果たしたようですね。
有吉弘行と共演する日も近いのかな。
白い雲のように

白い雲のように

1996年12月リリース

作詞:藤井フミヤ
作曲:藤井尚之

猿岩石❗白い雲のように - YouTube

白い雲のように 猿岩石❗有名な歌 ギター、引けます❗ 誰もが、歌えて、ひける❗
藤井兄弟が作った「白い雲のように」いい曲ですよね。
2人が意外と歌がうまかったのもヒットの要因かもしれませんね。
芸人というよりアイドル的な人気でした。

猿岩石ユーラシア大陸横断ヒッチハイク極限のアジア編 - YouTube

ちなみにこんな感じでヒッチハイク頑張ってました!!
40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【1997年】有吉弘行も受賞していた!?日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1997年】有吉弘行も受賞していた!?日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 201 view
【1997年洋楽】ハンソンって覚えてる?一発屋アーティストと唯一のヒット曲5選

【1997年洋楽】ハンソンって覚えてる?一発屋アーティストと唯一のヒット曲5選

ある一時期だけ活躍したアーティスト、一曲だけ売れたアーティストを、日本語では「一発屋」と言いますが、英語でも同じ意味で「ワンヒットワンダー(One Hit Wonder)」という言葉があります。今回は "1997年" にフォーカスして、全米でヒットした一発屋(ワンヒットワンダー)5選をご紹介します。
izaiza347 | 485 view
言葉の暴力でLe Coupleは離婚していた!大ヒット~現在までの二人の今は?

言葉の暴力でLe Coupleは離婚していた!大ヒット~現在までの二人の今は?

Le Couple(ル・クプル)といえば、1997年に放映されたドラマ「ひとつ屋根の下2」の挿入歌がヒットした夫婦デュオ。酒井法子の「あんちゃん」のセリフが懐かしいドラマですね。29年経過したLe Coupleの現在を解説します。
1 | 4,881 view
いまをときめく有吉弘行さん、若き日に電波少年で猿岩石としてブレイクした時代も魅力的でした!

いまをときめく有吉弘行さん、若き日に電波少年で猿岩石としてブレイクした時代も魅力的でした!

「猿岩石」一発屋芸人のポジションから華麗に復活し、いまや押しも押されぬ一流芸人として大人気の有吉弘行さん。若き日の電波少年での活躍も大好きでした。そんな有吉弘行さんの猿岩石時代のブレイクと再ブレイクについて、振り返りましょう。
青春の握り拳 | 23,155 view
お花見しながら聴きたい!懐かしの春うた

お花見しながら聴きたい!懐かしの春うた

桜ソングと言えば、森山直太朗「さくら~独唱」や、ケツメイシ「さくら」などが生まれた2000年代初めにできた言葉と言われていますが、その前の80年代、90年代にも桜を見ながら聴きたい春うたは多く生まれているのです。そこで、ここでは「お花見しながら聴きたい!懐かしの春うた」を紹介していきます。
yt-united | 3,068 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト