20歳になったばかりの安室奈美恵がSAMとの電撃婚&妊娠を発表!世間に衝撃!
2018年9月2日 更新

20歳になったばかりの安室奈美恵がSAMとの電撃婚&妊娠を発表!世間に衝撃!

1997年10月22日,人気絶頂の歌姫・安室奈美恵がTRF・SAMとの結婚を発表!さらに妊娠しているニュースに世間は驚きました。同年に発売した「CAN YOU CELEBRATE?」はオリコン年間シングルチャート首位を獲得するなど、さらに人気を不動のものとしました。

2,539 view

1997年10月22日、安室奈美恵がTRF・SAMとの結婚、妊娠を発表!

1997年10月22日、世間をアッと驚かせるニュースが流れました。それがご存知、安室奈美恵がTRF・SAMとの結婚でした。さらに安室ちゃんはすでに妊娠している状態で、いわゆる「できちゃった婚」となりました。
 (2044751)

人気絶頂期の大きな決断!

同年8月には、10代歌手として初めてシングル・アルバムの総売上げが2,000万枚を突破し、非常に高い人気を維持していた安室ちゃんでしたが、すでに妊娠3ヶ月である事を発表。
9月に20歳になったばかりの人気絶頂の歌姫まさか「ママ」となるとは誰も予想していなかったのではないでしょうか。
 (2044752)

「CAN YOU CELEBRATE?」はオリコン年間シングルチャート首位を獲得!

1997年1月の月9ドラマ「バージンロード」主題歌に起用された「CAN YOU CELEBRATE?」は、220万枚を超える自身最大のヒット曲となりました。
男女の恋愛を歌った切ない歌詞が、結婚発表後の安室ちゃんとどこかリンクし、さらに売り上げを伸ばしたのではないでしょうか。

カラオケでも熱を込めて歌う女性が多く、年間カラオケリクエスト回数で1位を獲得しています。その後、結婚式の定番曲ともなり、長く歌い継がれる事となりました。

シングルの画像はコチラです!

 (2044761)

結婚発表当日には号外が配られ、安室ちゃん着用のバーバリーは品切れに!

結婚発表の当日には号外も出されるほど、国民的関心事だった安室ちゃんとSAMの電撃婚。
この安室ちゃんらしい選択をファンは好意的に受け入れ、応援する姿勢を見せています。

この頃から、安室奈美恵というアーティストが「芯の強い」、「カッコイイ生き方」をする女性の代表格として捉えられていったように思います。
 (2044753)

TKプロデュース同士の結婚!

当時、同じく全盛期を迎えていた小室哲哉によるプロデュースで活躍していた両者。夫となったSAMはTRFの振付や舞台設計など以外にも、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で生まれたユニット「野猿」の振付も担当するなど、精力的に仕事をこなしていきました。

同時期には厚生省の「育児をしない男は父親とは呼ばない」のCMに起用されるなど、天下の歌姫・安室奈美恵を射止めたワイルドなダンサーが、“理想のパパ“のひとりとして位置づけられていきました。
 (2044743)

男児を出産するも、その後に離婚・・・

1998年5月に産休中の安室ちゃんが長男を出産します。その後、同年12月にシングル「I HAVE NEVER SEEN」を発売。さらに大晦日の紅白歌合戦に復帰出場し、「CAN YOU CELEBRATE?」を歌唱。途中涙を流しながらの歌唱は感動を呼びました。
安室ちゃんの出番中に同年の瞬間最高視聴率である 64.9%を獲得しています。
 (2044754)

2002年に離婚・・・

28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 11,199 view
DA PUMPの曲じゃない!安室奈美恵がメインボーカルだったスーパーモンキーズの「ミスターU.S.A.」!

DA PUMPの曲じゃない!安室奈美恵がメインボーカルだったスーパーモンキーズの「ミスターU.S.A.」!

沖縄アクターズスクールが生んだスーパーモンキーズ。安室奈美恵もMAXも在籍したグループのメジャーデビュー曲「ミスターU.S.A.」を取り上げます。グループ名の由来やその後の活動などを並木モッズのイラストと共に振り返ります。
並木モッズ | 2,911 view
聴きなおしシリーズ!【1997年・平成9年】のヒット曲ベスト10を振り返る

聴きなおしシリーズ!【1997年・平成9年】のヒット曲ベスト10を振り返る

この年はSPEEDの快進撃あり、小室哲哉さんも大活躍の年ですよ~(^^)/ ミドルエッジ世代の皆様にも、きっと懐かしい曲がラインクインしてると思います。さっそく聴きなおしてみましょう!
つきねこ | 1,390 view
安室奈美恵のジャケ写がカワイイ&カッコイイ8センチシングル10曲

安室奈美恵のジャケ写がカワイイ&カッコイイ8センチシングル10曲

「アムラー」という社会現象を巻き起こした90年代を代表する歌姫が発売した8センチシングル10曲を、ジャケや歌詞、曲にまつわるエピソード等をピックアップしながら紹介します!
1996年4月15日付のオリコンチャートで起こった奇跡とは?

1996年4月15日付のオリコンチャートで起こった奇跡とは?

音楽好きであれば誰もが耳にしたことがあるであろう「オリコンチャート」。1968年からスタートした歴史のあるヒットチャートですが、1996年4月15日付のオリコンで驚愕の事態が起こったのをご存知ですか?この記事では当時のチャートを1位から10位までご紹介したいと思います。
となりきんじょ | 46,603 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト