おじさんになっても『かっこいい!』竹本孝之は園芸農家としても活動中!
2019年7月7日 更新

おじさんになっても『かっこいい!』竹本孝之は園芸農家としても活動中!

1981年にデビューした竹本孝之さん。当時も人気アイドルでしたが、50歳を過ぎた今でも『かっこいい』と注目されたようなんです。現在は芸能界の他に、園芸農家としても活動されているとか!そんな竹本さんのアイドル時代から現在までをチェックしていきましょう。

7,616 view

竹本孝之プロフィール

 (2117063)

【竹本孝之プロフィール】
名前:竹本 孝之
(たけもと たかゆき)
生年月日:1965年4月28日(54歳)
出身地:長崎県
出身校:堀越高等学校


竹本孝之さんは、1981年『ミスターCBSソニーオーディション'81』にて

約3万人の中からグランプリを受賞して芸能界に入りました。

実は竹本さん、芸能界には興味がなかったようなんです。

というのも、オーディションを受ける友人の推薦人になって

余った履歴書を送ったら

何と自分が受かってしまったとか…

やはり光るものを持っていたんでしょうね。
 (2117065)

竹本孝之さんは1981年7月、CBSソニーから

『てれてZin Zin』をリリースして、アイドル歌手としてデビュー。

同期には近藤真彦さん・沖田浩之さんをはじめ、ひかる一平さん・伊藤つかさ・堤大二郎さんらがいました。

そして、竹本さんはこの年の『日本レコード大賞』で

新人賞を受賞。

同期に中でも『イケメン』と呼ばれ、人気がありましたよね

竹本孝之 てれてZin Zin(1981)

陽あたり良好!に主演

竹本孝之さんと言えば、

『陽あたり良好!』

を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

同ドラマは、あだち充さんの漫画をモチーフにした作品ですね。


『陽あたり良好!』は、1982年3月21日よりスタート。

竹本さんは、高校でも、応援団でも、野球部でもなんでも大活躍の

主人公・高杉勇作を演じていました。

また、同ドラマの主題歌で竹本さんが歌う3枚目シングル『とっておきの君』が大ヒット。
 (2117074)

ところが、1982年に入ると『アイドルブーム』が到来!

シブがき隊や中森明菜さんをはじめ、小泉今日子さん堀ちえみさんら

『花の82年組』と称されたアイドルが次々に登場。

近藤真彦さんを除いた81年組は、『歌番組』への露出が減っていきました。
 (2117072)

1987年4月22日に発売した14枚目のシングル『RIDING HI -孤独を感じて-』が

アイドル時代にリリースした最後の曲に。

そして、アイドルよりシンガーソングライター志向が強かった竹本さんは、

26歳の時『サンミュージック』を退社。

これをきっかけにして、芸能界の仕事が激減したそうなんです。
 (2117075)

結婚が人生を変える!

アイドルの活動を辞めてしまった竹本さんは、

かねてから交際していた女性と結婚。

しかしこの頃は収入が不安定のため、アルバイトをしながら食いつなぐ生活をしていたんだとか。

2人の子供にも恵まれたことから、31歳の時、

妻の実家『園芸農家』を手伝うことに。

妻の実家ではイチゴなどのハウス栽培をしていましたが、それに加え、竹本さんは

観賞用の花や植物専門の『花卉園芸』を始めました。


アイドルから農家へ転身って、なかなか珍しいですよね、

園芸の仕事にかなり苦戦しながらも、現在では関東地方の『園芸農家』の中で、

ナンバー1の出荷数 になっているそうです。

スゴイことですよね!

芸能界の仕事は?

現在竹本さんは、園芸農家の傍ら芸能界の仕事もされています。

俳優としてドラマや舞台に出演する一方、かねてから夢だった

『シンガーソングライター』としても活動されているんです。

農家と芸能界の仕事を両立しているということになりますね。
 (2117083)

竹本孝之がかっこいい!

25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

地方博覧会ブームの火付け役となった「ポートピア‘81」

地方博覧会ブームの火付け役となった「ポートピア‘81」

神戸港の人口島ポートアイランドが会場となった神戸ポートアイランド博覧会。愛称は「ポートピア‘81」。
【間柴茂有】戦後初の勝率10割!日本ハム19年ぶりの優勝に貢献した投手!

【間柴茂有】戦後初の勝率10割!日本ハム19年ぶりの優勝に貢献した投手!

投手のシーズン勝率10割といえば、記憶に新しいところでは、2013年の楽天・田中将大投手の24連勝を思い浮かべる人が多いかもしれません。実は、戦後に限ると、過去にもう一人いました。それが、1981年の日本ハム・間柴茂有投手。今回は、間柴投手の勝率10割と日本シリーズの成績を振り返ります。
izaiza347 | 236 view
【1981年】「祐子と弥生」って覚えてる!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1981年】「祐子と弥生」って覚えてる!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 352 view
夏休みの思い出!花王 愛の劇場【わが子よ】を振り返ってみよう!

夏休みの思い出!花王 愛の劇場【わが子よ】を振り返ってみよう!

1981年~1986年にかけて「花王 愛の劇場」(13:00~13:30 TBS系)で放送されていた「わが子よ」シリーズ。毎年7月~8月の夏休み期間中に放送されていたこともあり、夏休みの風物詩的ドラマとして見ていた方も多かったのではないでしょうか。なつかしくなり「わが子よ」全6シリーズについて振り返ってみました。
ハナハナ | 3,941 view
【山崎真由美】アイドル歌手・グラビアアイドルとして存在感を発揮!懐かしき美少女アイドルの軌跡に迫る!

【山崎真由美】アイドル歌手・グラビアアイドルとして存在感を発揮!懐かしき美少女アイドルの軌跡に迫る!

元おニャン子クラブB組在籍のアイドルで、人形のように整った顔立ちで存在感を発揮した山崎真由美さん。1991年からグラビアアイドルに転身してからは、女性らしい魅惑的な体を披露し複数の写真集を世に送り出してきました。今回の記事では、そんな山崎真由美さんの過去をエッチな要素も交えながら深く掘り下げていきたいと思います。
ひろすみ | 2,017 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト