おじさんになっても『かっこいい!』竹本孝之は園芸農家としても活動中!
2019年7月7日 更新

おじさんになっても『かっこいい!』竹本孝之は園芸農家としても活動中!

1981年にデビューした竹本孝之さん。当時も人気アイドルでしたが、50歳を過ぎた今でも『かっこいい』と注目されたようなんです。現在は芸能界の他に、園芸農家としても活動されているとか!そんな竹本さんのアイドル時代から現在までをチェックしていきましょう。

3,360 view

竹本孝之プロフィール

 (2117063)

【竹本孝之プロフィール】
名前:竹本 孝之
(たけもと たかゆき)
生年月日:1965年4月28日(54歳)
出身地:長崎県
出身校:堀越高等学校


竹本孝之さんは、1981年『ミスターCBSソニーオーディション'81』にて

約3万人の中からグランプリを受賞して芸能界に入りました。

実は竹本さん、芸能界には興味がなかったようなんです。

というのも、オーディションを受ける友人の推薦人になって

余った履歴書を送ったら

何と自分が受かってしまったとか…

やはり光るものを持っていたんでしょうね。
 (2117065)

竹本孝之さんは1981年7月、CBSソニーから

『てれてZin Zin』をリリースして、アイドル歌手としてデビュー。

同期には近藤真彦さん・沖田浩之さんをはじめ、ひかる一平さん・伊藤つかさ・堤大二郎さんらがいました。

そして、竹本さんはこの年の『日本レコード大賞』で

新人賞を受賞。

同期に中でも『イケメン』と呼ばれ、人気がありましたよね

竹本孝之 てれてZin Zin(1981)

陽あたり良好!に主演

竹本孝之さんと言えば、

『陽あたり良好!』

を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

同ドラマは、あだち充さんの漫画をモチーフにした作品ですね。


『陽あたり良好!』は、1982年3月21日よりスタート。

竹本さんは、高校でも、応援団でも、野球部でもなんでも大活躍の

主人公・高杉勇作を演じていました。

また、同ドラマの主題歌で竹本さんが歌う3枚目シングル『とっておきの君』が大ヒット。
 (2117074)

ところが、1982年に入ると『アイドルブーム』が到来!

シブがき隊や中森明菜さんをはじめ、小泉今日子さん堀ちえみさんら

『花の82年組』と称されたアイドルが次々に登場。

近藤真彦さんを除いた81年組は、『歌番組』への露出が減っていきました。
 (2117072)

1987年4月22日に発売した14枚目のシングル『RIDING HI -孤独を感じて-』が

アイドル時代にリリースした最後の曲に。

そして、アイドルよりシンガーソングライター志向が強かった竹本さんは、

26歳の時『サンミュージック』を退社。

これをきっかけにして、芸能界の仕事が激減したそうなんです。
 (2117075)

結婚が人生を変える!

アイドルの活動を辞めてしまった竹本さんは、

かねてから交際していた女性と結婚。

しかしこの頃は収入が不安定のため、アルバイトをしながら食いつなぐ生活をしていたんだとか。

2人の子供にも恵まれたことから、31歳の時、

妻の実家『園芸農家』を手伝うことに。

妻の実家ではイチゴなどのハウス栽培をしていましたが、それに加え、竹本さんは

観賞用の花や植物専門の『花卉園芸』を始めました。


アイドルから農家へ転身って、なかなか珍しいですよね、

園芸の仕事にかなり苦戦しながらも、現在では関東地方の『園芸農家』の中で、

ナンバー1の出荷数 になっているそうです。

スゴイことですよね!

芸能界の仕事は?

現在竹本さんは、園芸農家の傍ら芸能界の仕事もされています。

俳優としてドラマや舞台に出演する一方、かねてから夢だった

『シンガーソングライター』としても活動されているんです。

農家と芸能界の仕事を両立しているということになりますね。
 (2117083)

竹本孝之がかっこいい!

25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

日劇閉館イベントで「スニーカーぶる~す」が上映。近藤真彦が公開の81年当時を振り返り舞台挨拶でコメント

日劇閉館イベントで「スニーカーぶる~す」が上映。近藤真彦が公開の81年当時を振り返り舞台挨拶でコメント

2月4日に閉館するTOHOシネマズ日劇で「青春グラフィティ スニーカーぶる~す」(1981年)が上映され、たのきんトリオの一人として出演していた近藤真彦が舞台挨拶に登壇。1981年の公開当時の想い出を語った。
【中島みゆき】が作曲し【増田けい子】が歌った「すずめ」が魂を揺さぶる

【中島みゆき】が作曲し【増田けい子】が歌った「すずめ」が魂を揺さぶる

ピンクレディーのケイとして活躍した増田けい子さんがソロとして発売したファーストシングル「すずめ」。中島みゆきさんが作曲した曲であり、魂を揺さぶる仕上がりになっています。さっそく聴き直してみたいと思います。
つきねこ | 357 view
語り継がれる!!堀越高校3年D組(芸能コース)の呪い!!

語り継がれる!!堀越高校3年D組(芸能コース)の呪い!!

都市伝説として語り継がれる「呪われた堀越学園芸能コースD組」。若くして病死や自殺、等で4人の死者や病気やスキャンダル・事件などで不幸が相次いでいることで生まれた84年組の呪い!や堀越高校3年D組の呪い!
ギャング | 42,261 view
「サンセット・メモリー」でソロとしてブレイクした【杉村尚美】

「サンセット・メモリー」でソロとしてブレイクした【杉村尚美】

皆さんは1981年にドラマ『炎の犬』の主題歌となり大ヒットした杉村尚美さんの「サンセット・メモリー」を覚えてますか?大変懐かしい楽曲だと思います。それでは現在の杉村尚美さんにも触れつつ聴き直してみたいと思います。
つきねこ | 380 view
沖田浩之が歌手デビューとして歌った「E気持」を覚えてますか?

沖田浩之が歌手デビューとして歌った「E気持」を覚えてますか?

1999年に亡くなられた沖田浩之さんは、『3年B組金八先生』をはじめ俳優としての印象が強いですが、今回はデビュー曲である「E気持」を中心に、歌手としての沖田浩之さんを振り返ってみたと思います。
つきねこ | 2,863 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト