SHAZNAのメンバーの現在は?ヒット曲も振り返ってみよう!
2020年9月22日 更新

SHAZNAのメンバーの現在は?ヒット曲も振り返ってみよう!

デビュー曲「Melty Love」が大ヒットし、中性的なルックスで「女性よりも女性らしい」「美人」と一気に有名になったビジュアル系バンドのSHAZNA。 今回はSHAZNAのヒット曲と、メンバーの現在についてご紹介します。

4,527 view

SHAZNA

活動期間 1993年~2000年・2006年~2009年・2017年~
事務所 エースクルー・エンタテインメント

MALICE MIZER、FANATIC◇CRISIS、La'cryma Christiとほぼ同時デッビューだったため「ヴィジュアル系四天王」とされていました。

メンバー

【IZAM】(ボーカル)
生年月日 1972年4月23日 
本名 日根良和

【A・O・I】(ギター)
生年月日 1972年11月8日
本名 萬 圭介

【NIY】(ベース)
生年月日 1972年10月29日

【RAYCHELL】(ボーカル)
生年月日 1月13日
2010年に「Lay」という名前でデビューしその後RAYCHELLに改名しています。

【夏芽】(ドラム)
生年月日 7月20日
本名 松浦 夏芽
SHAZNAに入る前は「Claddaph Ring」というガールズバンドのメンバーでした。

【Asuka】(サックス)
生年月日 4月23日
モデル、コンパニオンとしても活動しています。

1997年にメジャーデビュー・「Melty Love」が大ヒット!

SHAZNA - Melty love

代表曲の「Melty Love」は大ヒットし、また中性的なルックスは衝撃的でしたね!

女性の間でもIZAMのファッションやヘアメイクを真似する人を多くみかけました。
1993年に結成され、初期メンバーはIZAM、NIYとNIYの弟の3人でした。
その後、NIY弟が脱退しA・O・IとKATSURAが加入し4人でデビューしました。

SHAZNA - Sumire September Love [HD 1080p]

「すみれ September Love」も大ヒットしましたね!

SHAZNA- Sweet Heart Memory

SWEET HEART MEMORY
1998年1月7日発売
オリコン最高2位

2000年に活動休止→活動再開→解散

SHAZNA - koibito (恋人) [LIVE]

活動再開後、デビュー当時印象的だったIZAMのロングヘアはバッサリ切られており驚いた人も多いのではないでしょうか?

さらに女装も封印しており、女装とバッサリ髪を切った理由は「飽きたから」だそうです。
メジャーデビューからわずか3年後の2000年11月に活動休止を発表。
そして6年後の2006年に復活!

ところが…
活動再開したものの全盛期ほどのヒット曲には恵まれず、2008年に解散してしまいました。

2017年 「新華」で再結成

「SHAZNA」ではなく「新華」(しんか」というグループ名で新メンバー3人を加え6人で再結成しました。

メンバーの現在

IZAM

1999年2月にタレントでモデルの吉川ひなのと結婚しますが同年9月に離婚。
わずか7ヶ月ほどで離婚ということで当時かなり話題になりましたね…
現在は2006年にタレントの吉岡美穂と再婚し「恐妻家」としても知られています。

3児のパパになっていたことに驚きました。

また、2010年にSHAZNAの活動休止後はソロとして活動しながら俳優、2008年立ち上げたにベニバラ兎団で舞台でも活躍しています。

A O I

33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

世界をも熱狂させるDir en grayの魅力とは?おすすめ曲や現在の活動もご紹介!

世界をも熱狂させるDir en grayの魅力とは?おすすめ曲や現在の活動もご紹介!

1997年に大阪府で結成され、結成後急速に人気を獲得しインディーズでありながらオリコンのシングル・チャート上位に連続で作品を送り込み、インディーズ・バンドとして初の日本武道館公演もしているDir en gray。 現在も日本を始め世界各国で活動をしており、アルバム『UROBOROS』は世界17ヵ国で同時期発売され、米ビルボード誌の「Top Heatseekers」チャートでは1位を獲得するほどの人気ぶりです。 そこで今回は、Dir en grayの魅力は何なのか、おすすめ曲や現在の活動についてもご紹介していきます!
蛍火 | 1,250 view
LUNASEAの好きな曲は?メンバーの現在も紹介!

LUNASEAの好きな曲は?メンバーの現在も紹介!

1992年にメジャーデビューしたロックバンドLUNA SEA。 2000年に解散後、再び活動を開始しました。 今回はLUNA SEAのヒット曲と現在についてご紹介します。
やすたけ | 2,142 view
中森明菜の36年前の未発表曲がついに配信&当時のライブ映像公開!5月1日発売のベスト盤への収録も決定!!

中森明菜の36年前の未発表曲がついに配信&当時のライブ映像公開!5月1日発売のベスト盤への収録も決定!!

中森明菜が5月1日にベストアルバム「ベスト・コレクション~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~」を発売するのに先立ち、同アルバムに収録される未発表曲「HELLO MARY LOU(ハロー・メリー・ルー)」が現在先行配信中となっています。
隣人速報 | 124 view
石井明美(58)が21年ぶりにテレ朝の音楽番組に出演!「男女7人夏物語」の主題歌「CHA-CHA-CHA」を披露!!

石井明美(58)が21年ぶりにテレ朝の音楽番組に出演!「男女7人夏物語」の主題歌「CHA-CHA-CHA」を披露!!

テレビ朝日系列にて、特別番組「あのころ最も売れた80年代ソング総決算」の放送が決定しました。放送スケジュールは3月29日18:50~21:54。
隣人速報 | 170 view
とんねるずがライブ「とんねるず THE LIVE」を日本武道館で29年ぶりに開催!!

とんねるずがライブ「とんねるず THE LIVE」を日本武道館で29年ぶりに開催!!

お笑いコンビ・とんねるずがライブ「とんねるず THE LIVE」を東京・日本武道館で開催することが明らかとなりました。開催日程は2024年11月8日~9日。
隣人速報 | 423 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト