PERSONZ、今までのアルバムをアナログレコードで再レコーディング!ライブスタイルを再現!!
2016年9月11日 更新

PERSONZ、今までのアルバムをアナログレコードで再レコーディング!ライブスタイルを再現!!

結成30周年の2015年までに、約3年の年月をかけて24年振りの武道館公演を成し遂げたPERSONZ。今回、原点から進化遂げる企画として、今までのアルバムをアナログレコードで再リリースする予定だ。アナログサウンドで、ライブやレコーディングの時に近い音を再現する。

1,421 view

PERSONZ、今までのアルバムをアナログレコードで再レコーディング!!

結成30周年の2015年までに、約3年の年月をかけて24年振りの武道館公演を成し遂げたPERSONZが、2020年の結成35周年に向けてまた新たな試みに挑戦する。今までリリースしたアルバムをライブスタイルに再レコーディングを行う事が明らかになった。
PERSONZ最大の魅力は何より彼らが生み出してきた楽曲の数々。その楽曲達を「今」のPERSONZがもう一度現在に蘇らせるという。
PERSONZ、今までリリースしたアルバムをライブスタ...

PERSONZ、今までリリースしたアルバムをライブスタイルに再レコーディングを行う予定!!

第一弾で再リリースされるのは、1stアルバム『PERSONZ』。1987年に発売された彼らの記念すべきデビューアルバムだ。
メディアパッケージはアナログレコードを選択し、LPサイズのジャケットは気鋭のアーティスト左右田薫氏の手により、オリジナルアルバムのジャケットをさらに進化させた最新のアート作品となっている。
今回、ライブ会場で聴くサウンドに限りなく近いアナログサウンドをあらためてリリースするのは、リスナーと真正面から向き合いたいという彼らの真摯な思いからでもある。

また、アナログレコードを聴く事の出来ないユーザーのために、ダウンロードカードが付帯される。
デジタル音源とアナログの両方を聴き比べて貰う事で、何故今アナログレコードなのかを知る事が出来るだろう。

ボーカルのJILLは、自身のブログで「アナログレコードはもっとも私たちが聴いているライブやレコーディングの時に近しい音。このメディアで再度リリースすることが出来るなんて、すんごいことです。」と歓喜し、「ファンの方が、私たちの1stやインディーズなど、昔のレコードを大切に持って来てサインを下さいと言われたことが何度もあります。その歴史を振り返っても、今の時代を見つめても、かつてのレコードが再度見直されている状況もあり、そのお宝のようなメディアを利用することは、単に昔に戻ることではなく、新たに未開の部分を切り開くことになるのではないかというPERSONZのRELOAD計画です。」と語り、バンドが進化し続ける意思が伺える。

1987年9月21日に発売された『PERSONZ』

2,000
[PERSONZ【Loppi・HMV限定】] PERSONZ パーソンズ - CD・レコードの購入はオンライン通販アマゾン公式サイトで。お急ぎ便ご利用で当日・翌日にお届け。
レコーディングは、9月23日に川崎クラブチッタで行う。通常のライブ形式ではなくバンドは客席フロアに円陣をくむ形で演奏する。その様子を彼らのファンクラブであるPtoPメンバーに無料で観覧してもらうという。なお、応募期限は9月18日までとなっている。
秋に行われる「HIT THE ROADツアー」大阪BIG CAT、名古屋ダイアモンドホールでは、この1stアルバム『PERSONZ』の完全再現ライブ+moreを予定している。

PERSONZ

PERSONZ(パーソンズ)

PERSONZ(パーソンズ)

ロックバンド。
1983年結成。当初は女性ボーカリストのJILLとギタリストの本田毅の2人のユニットという色彩が強く、バンド名もNOTHING PERSONALを名乗っていた。その後、元AUTO-MOD(一時並行して在籍)のベーシスト、渡邉貢とドラマーの藤田勉が加わり、1984年にバンド名をPERSONZに改名。
新宿LOFTを中心としたライブ活動を展開する。

パーソンズ -DEAR FRIENDS- Version1

1987年にメジャーデビュー。ドラマ『ママハハ・ブギ』(TBS)の主題歌「DEAR FRIENDS」や、オリコンチャートNo.1アルバム『DREAMERS ONLY』がヒットした。
1992年に本田が脱退。そして、1996年に元ガラパゴスの田中詠司が加入するが、2001年に田中が脱退した。その後、2002年から本田が復帰し、現在に至る。
80年代~90年代のバンドブームの中で人気があったPE...

80年代~90年代のバンドブームの中で人気があったPERSONZ。

PERSONZは、BOOWYとデビュー前から仲が良く、PERSONZ結成25thを記念して“BOOWY”カヴァー曲と“PERSONZ”ベストソングを一緒にしたアルバムが発表されていた。

BOOWY meets PERSONZ ~GIRLS, WILL BE GIRLS~

8,000
※価格変動あり。
PERSONZの結成25周年(2009年時)を祝したアルバム。

BOOWY meets PERSONZ ~BOYS, WILL BE BOYS~

5,479
PERSONZ`の結成25周年(2009年時)を祝したアルバム。

映像関連

Personz パーソンズ 7 COLORS 1989

PERSONZ パーソンズ  [PV] CAN'T STOP THE LOVE

パーソンズ -BE HAPPY-

19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

あの「イカ天」がついに30周年!記念スペシャルライブ「にしあらイカ天」が10月8日に開催!

あの「イカ天」がついに30周年!記念スペシャルライブ「にしあらイカ天」が10月8日に開催!

80年代後半から90年代前半にかけて若者の間で爆発的にヒットした「三宅裕司のいかすバンド天国」。1989年の放送開始から来年で30周年となるのを記念し、西新井ギャラクシティ・西新井文化ホールにて、スペシャルライブ「にしあらイカ天」の開催が決定しました。
隣人速報 | 3,448 view
BOØWYが解散宣言をした「渋谷公会堂公演」が【完全版】になって蘇る!その内容とは?

BOØWYが解散宣言をした「渋谷公会堂公演」が【完全版】になって蘇る!その内容とは?

伝説のロックバンド「BOØWY」のデビューから今年で35周年。それを記念し、解散宣言を行った87年12月24日の東京・渋谷公会堂公演の「完全版」が発売されます。果たしてどんな内容なのか?全BOØWY世代必見!
隣人速報 | 3,781 view
ジャーニー、『エスケイプ』35周年記念盤が発売!アルバムを完全再現する特別公演も決定!!

ジャーニー、『エスケイプ』35周年記念盤が発売!アルバムを完全再現する特別公演も決定!!

本日、アメリカの国民的人気バンド、ジャーニーの通算7作目のスタジオアルバム『エスケイプ』と『エスケイプ・ツアー』の35周年を記念し、日本独自企画となるデラックス盤が発売される。2月には、4年ぶりのジャパン・ツアーも決定している。
red | 453 view
SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAPは25周年を記念して、ファン投票による最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」を12月21日に発売する。今回、リクエスト投票結果による収録50曲が発表された。
red | 463 view
【高音ボーカリスト・邦楽男性編】カラオケで高音ボーカルに挑戦して玉砕!そんな経験ありませんか?高音域を攻めるアーティストたち。

【高音ボーカリスト・邦楽男性編】カラオケで高音ボーカルに挑戦して玉砕!そんな経験ありませんか?高音域を攻めるアーティストたち。

80年代から90年代、日本の音楽シーンでは高音域を歌うアーティストが次々に登場しました。そして楽曲を聴いて、カラオケで挑戦しては玉砕した私たち。あれもこれも原曲キーで歌えたらどんなに気持ちいいか、なんて思いましたね。そんなアーティストたちの表現する高音域を示しているサイトが「音域.com」。こちらのサイトを拝見し、あの頃によく聴いてよく歌ったアーティストたちの平均高音域をみていきましょう。
青春の握り拳 | 126,664 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト