ピンクパンダーを覚えてる?2004年後に解散したあと一夜限り復活していた!
2020年3月11日 更新

ピンクパンダーを覚えてる?2004年後に解散したあと一夜限り復活していた!

GLAY、JUDY AND MARYを手掛けた佐久間正英さんプロデュースで結成されたロックバンド「ピンクパンダー(Pinkpander)」を覚えていますか? 活動期間が短かったため、「もっと曲を聞きたかった!」という人も多いのではないでしょうか?

164 view

ピンクパンダーとは?

ピンクパンダー(Pinkpander)は1999年AXIAアーティストオーディション審査員特別賞受賞。
そして2001年ソニー・ミュージックレコーズよりシングル「STEP」でメジャーデビューしました。
デビュー当初は4人でしたが、2002年に1人脱退し3人で活動しています。

STEP

2001年1月24日にリリースされたデビューシングル「STEP」の動画です。

メンバー

メンバーはボーカル、ベース担当がハツエ。
ギター担当がテッペイ、ドラムス担当がエツコ。
また、デビュー当初はベース担当でタカトシというメンバーがいましたが翌年に脱退しました。

正統派のパンクロック

ピンクパンダーは「正統派のパンクロック」という印象のバンドですが、ボーカルが女性で元気よく歌うため「聞いていると明るい気持ちになれる」「気分が晴れる」など性別を問わず人気です。

2004年解散

2004年3月26日、ミニアルバム「Sugar★Pepper」を発売後ピンクパンダーは解散しました。
2001年にメジャーデビューしてから2004年までにシングル3枚を発売しています。

メンバーのその後

美人すぎるドラマーETSUKO;ピンクパンダー「sugar」LIVE

2004年2月29日リリースの「Sugar Pepper」の「Sugar」
ボーカル、ベース担当のハツエはピンクパンダー解散後いくつかのバンドで歌い、その後hachi(活動休止中)というバンドでボーカルをしています。
そしてドラムのエツコは「美人すぎるドラマー」で一時期有名になっていたので知っている人も多いのではないでしょうか?
エツコはその後「少年ナイフ」というガールズバンドに2006年から正式メンバーとなり活躍していましたが、2010年に少年ナイフを脱退しています。

美人すぎるドラマーETSUKO;ピンクパンダー「太陽」PV

2001年6月6日リリースの「太陽」の動画です。

Shonen Knife 少年ナイフ: "Cobra Versus Mongoose" @ Annandale Hotel 25-Sep-09

エツコ2006年~2010年まで活躍していたガールズバンド少年ナイフの映像です。

ファン歓喜!!一夜限りの復活をしていた!

2016年7月14日に、解散後約13年ぶりにピンクパンダーが一夜限りで再結成されました。

「太陽」LIVE

2016年7月に行われた再結成時のライブ映像です。
2004年に解散後2016年に再び一夜限りの再結成!
大人になったピンクパンダーも魅力的!
ドラムのエツコは二児(双子)の母になっていたこともあり、少年ナイフ脱退後から約6年ぶりにドラムを叩いたそうです。
そのためライブにはピンクパンダーのファンだけでなく少年ナイフのファンも多かったみたいですね。
21 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【Take That】ボーイバンドの走り! イギリス国民に愛されるスーパーバンドの軌跡

【Take That】ボーイバンドの走り! イギリス国民に愛されるスーパーバンドの軌跡

90年代を代表するボーイバンドTake That(テイク・ザット)は 2019年に結成30周年を迎えました。90’sのミュージックシーンをを席巻したスーパーグループの当時の活躍の様子とメンバーの現在をご紹介します!
Hamanasunohana | 235 view
【PSY・S】松浦雅也、CHAKAは今どうしている?再結成の可能性はなし?

【PSY・S】松浦雅也、CHAKAは今どうしている?再結成の可能性はなし?

もういちど聴きたいという声が今でも上がるテクノポップユニット、PSY・S。おふたりは今、どのような活動をなさっているのか。徹底的に調べてみました。
とりほりとん | 3,218 view
人気絶頂だったBOØWYの解散理由は? ネット上の様々な見解をまとめてご紹介します。

人気絶頂だったBOØWYの解散理由は? ネット上の様々な見解をまとめてご紹介します。

「BOØWY」が学生時代に最高にハマったバンドだった方は多いことでしょう。80年代に一気に頂点まで上り詰めて走り去っていったBOØWY、彼らの解散理由はいまだに語り続けられるテーマです。
青春の握り拳 | 214,894 view
SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAP25周年のベスト収録50曲が決定!ファンによるリクエスト投票の結果も発表!

SMAPは25周年を記念して、ファン投票による最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」を12月21日に発売する。今回、リクエスト投票結果による収録50曲が発表された。
red | 643 view
今年復活したイエモンが約16年ぶりのシングルを発売!菅野美穂主演のドラマ主題歌に起用される!

今年復活したイエモンが約16年ぶりのシングルを発売!菅野美穂主演のドラマ主題歌に起用される!

イエローモンキーが10月19日に待望のニューシングル『砂の塔』をリリースする。また、タイトル曲『砂の塔』は10月14日から放送される菅野美穂主演のドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」の主題歌に決定。初回限定盤はボーナストラックが収録され、その曲目も明らかになった。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト