3Mの1人【牧瀬里穂】は今
2016年4月4日 更新

3Mの1人【牧瀬里穂】は今

宮沢りえ、観月ありさと一緒に3Mと言われた牧瀬里穂は今どうしているのか。当時の映像を交えながらアイドルとして女優として「ヒューヒュー」していた頃を思い出そう。

18,032 view

3Mって可愛かった

当時を知っている人には懐かしい「3M」。知らない人にはなんじゃこれの世界ですが、1991年に活躍していた宮沢りえ、観月ありさ、牧瀬里穂お頭文字をとって「3M」と言われていたのです。
牧瀬里穂

牧瀬里穂

牧瀬里穂
(まきせりほ)
誕生日:1971年12月17日
星座:いて座
出身地:福岡
性別:女
血液型:B型
身長:157cm
デビュー年:1990年

牧瀬里穂 Miracle Love 1991 - YouTube

1991年10月30日に発売された牧瀬里穂さんのデビュー曲です。
宮沢りえ

宮沢りえ

宮沢りえ
(みやざわりえ)
誕生日:1973年4月6日
星座:おひつじ座
出身地:東京
性別:女
血液型:B型
身長:167cm
デビュー年:1985年

宮沢りえ DREAM RUSH tmp - YouTube

1989年9月15日に発売された宮沢りえさんのデビュー曲です。
観月ありさ

観月ありさ

観月ありさ
(みづきありさ)
誕生日:1976年12月5日
星座:いて座
出身地:東京
性別:女
血液型:A型
身長:170cm
デビュー年:1991年

観月ありさ 伝説の少女 - YouTube

1991年5月15日に発売された観月ありささんのデビュー曲です。
時代に必要とされていた彼女たちの人気は高く、女優としてアイドルとして多忙な時期を送っていました。

牧瀬里穂の始まり

1989年に開催された武田薬品主催のコンテストで2100名の中から選ばれたシンデレラガールとして芸能界デビューとなります。

タケダ HICEE-L CM 牧瀬里穂 1989年 - YouTube

グランプリを取った牧瀬里穂さんがCMに出た時の映像です。
武田薬品のCMには他にっも著名人や有名人が使われていて現在のCMで出ているのは アリナミンEX系の西島秀俊 さんや アリナミンAの深田恭子さん、アリナミンV系の片瀬那奈 さんや唐沢寿明さん、アクテージAN錠室井滋さん、 ベンザブロックプラスシリーズ綾瀬はるかさんやベンザブロックIPプラスホラン千秋さんなどがいますね。他にもたくさんの薬品に合わせたイメージの芸能人が使われているようです。
少し話題が横道にそれてしまいましたね。

牧瀬里穂さんを一躍有名にしたのがJR東海「クリスマス・エクスプレス」のCMで可愛らしい牧瀬里穂さんを象徴するような映像でした。

JR東海 X'MAS EXPRESS CM 牧瀬里穂 1989年 - YouTube

この牧瀬里穂さんが可愛くてかわいくて。当時のJR東海のCMには他にも有名人が出ていたりしています。それを考えると登竜門的なCMなのかもしれませんね。
キャッチフレーズは「ジングルベルを鳴らすのは帰ってくるあなたです」。
このCMの60秒ヴァージョンがACCの主催するCMフェスティバルのグランプリを受賞しています。
このJR東海の「クリスマス・エキスプレス」のCMはシリーズ化されていて始まりは当時15歳の深津絵里さんをメインに繰り広げられたストーリーでした。

CM JR東海 X'mas Express 深津絵里 1988年 - YouTube

このCMのシリーズって女性ならついほっこりしてしまう作りになっているんですよね。
キャッチフレーズは「帰ってくるあなたが最高のプレゼント」。
当時の深津絵里さんの名前は高原里絵さんでした。

【懐かしCM】JR東海 X'mas EXPRESS 1990 高橋里奈 - YouTube

今では見ることのできないCMのひとつですね。
57 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「3M」三人の美少女がそう呼ばれた時代がありました

「3M」三人の美少女がそう呼ばれた時代がありました

90年代前半、宮沢りえ・観月ありさ・牧瀬里穂の3人のイニシャルを取って「3M」と呼ぶ時代がありました。彼女たちの功績、そして現在について特集したいと思います。
奇跡の50歳!牧瀬里穂の現在と過去に噂になった男性

奇跡の50歳!牧瀬里穂の現在と過去に噂になった男性

2022年9月、花王アトリックスのCMで「この美しい女優さんは誰?」と話題になった牧瀬里穂、現在50歳。クリスマスエクスプレスのCMから30年、噂になった男性や結婚相手にスポットを当ててみた。
【3M】とよばれた「牧瀬里穂」「宮沢りえ」「観月ありさ」の昔と今!?

【3M】とよばれた「牧瀬里穂」「宮沢りえ」「観月ありさ」の昔と今!?

1990年代に、世の男性陣を虜にした3人の女性タレント「牧瀬里穂」「宮沢りえ」「観月ありさ」!彼女達のイニシャルから【3M(スリーエム)】とよばれていた。そんな彼女達の当時の事や、結婚や離婚など最近の事などについて語りましょう!
観月ありささんの音楽活動まとめ!楽曲提供者も豪華だった!

観月ありささんの音楽活動まとめ!楽曲提供者も豪華だった!

4歳で子役デビューし、モデル、女優として活躍してきた観月ありささん。10代の頃は頻繁にCDもリリースしていましたね。観月ありささんの歌手活動を振り返ってみました。
saiko | 166 view
「3M」と呼ばれて一世を風靡した牧瀬里穂さん!出演ドラマは意外に少ない?

「3M」と呼ばれて一世を風靡した牧瀬里穂さん!出演ドラマは意外に少ない?

CMなどで活躍し、大ブレイクした牧瀬里穂さん。ドラマにも出演されていますが意外と出演回数は少ないです。牧瀬里穂さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 226 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト