【訃報】キャロルやダウン・タウン・ブギウギ・バンドなどで活躍したドラマー・相原誠さん死去。
70年代のロックシーンにおける伝説的なバンド「キャロル」「ダウン・タウン・ブギウギ・バンド」などでドラマーとして活躍したミュージシャン・相原誠さんが13日、心不全のため亡くなっていたことが明らかとなりました。69歳でした。
第一報はこちらです!
キャロルには1973年のシングル「やりきれない気持ち」を発表した時期に、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドには1973年から1976年にかけて在籍し、両バンドのヒットに貢献してきた相原さん。このたびの訃報はダウン・タウン・ブギウギ・バンドのボーカルである宇崎竜童によって報告され、宇崎は自身のインスタグラムにて「He's kocking on a heaven's door by drums stick.(彼はドラムスティックで天国への扉を叩いている)」と、生涯ドラマーを貫いた相原さんの冥福を祈りました。
相原さんを偲び、宇崎竜童が懐かしの写真を続々と投稿!
相原さんの訃報を自身のインスタグラムで報告した宇崎ですが、それと同時に「相原誠を偲んで」と題し、70年代当時の懐かしの写真の数々を投稿しています。ここでは、その写真の数々を見てみましょう。
いかがでしたでしょうか?日本語によるロックンロールが確立し、不良・ヤンキー文化との融合が見られた70年代特有のあの雰囲気が、どの写真からも読み取れるはずです。このように、日本のロックンロールの歴史に確かにその足跡を刻み付けた相原さんの偉業は、これからも語り継がれていくことは間違いありません。ご冥福をお祈り申し上げます。
相原さんのプレイを振り返りたくなった方はこちらで!
宇崎竜童公式サイト
宇崎竜童|Ryudo Uzaki Official Website
宇崎竜童公式サイト。最新情報をお届けします。