『ふしぎ遊戯』異世界でドロドロ逆ハーレム!
2016年2月26日 更新

『ふしぎ遊戯』異世界でドロドロ逆ハーレム!

古代中国風の世界観・・・で、昼ドラのごとくドロドロですよ、中学生の女の子が。少女漫画なのにエッチなシーンもありました。

25,099 view

『ふしぎ遊戯』

 (1573687)

とかく、絵が美しかったです。そして人間ドラマ。よくある異世界ファンタジーかと思いきや、結構ドロドロ。しかしぐいぐい引き込むストーリー展開は、やっぱりキャラがしっかりしてたからなんでしょうね。カタルシスもあり、愛おしくもあるという、「ふしぎ」な物語です。

概要

1995年4月から翌3月まで、テレビ東京系にて放送。
残酷描写を抑え、まるまるカットされた国など、原作との相違点が多々ある。

あらすじ

受験を控えた中学3年生の夕城美朱と、親友本郷唯。
図書館の書庫で見つけた『四神天地書』なる本に吸い込まれてしまう。
そこは、古代中国を思わせる世界だった。
「何でも願いが叶う」という言葉に釣られて、美朱は「朱雀の巫女」となるのだが・・・?

用語

四神天地書

作中の基本的な舞台となる書物。
元は中国のものだったが、大正時代奥田永之介により和訳されたもの。
原点となる『四神天地之書』では、さらに詳しい事物が書かれている。
唐時代前に書かれたものらしく、世界観は古代中国に似る。
四つの方角にそれぞれ神獣(青龍、白虎、朱雀、玄武)を祀る国がある。
神獣は巫女により呼び出されて、3つだけその願いを叶えるとされる。
玄武、白虎は召喚済み。

巫女

異世界、つまり現実世界から『四神天地書』に吸い込まれた少女たちのこと。
神獣を呼び出し、「交わる」ことで願いを叶える力を手に入れる。
それは引換のように体内に神獣が入り込み、食い荒らすようなものであり、強靭な精神力がないと取り込まれてしまう。
巫女の資格の一つは、「おとめ」であること。
つまり、愛し合っていても男性と深い仲になることは決して許されず、召喚後でも七星士とは「結ばれない」。
白虎の巫女は七星士の一人と恋に落ちたが、「役目を果たした」後に強制送還された。再会が叶ったのは、両者の死後。
巫女が神獣を呼び出した際身に着けていたものは「神座宝」と呼ばれる。
これがあればどこであろうと、またきちんとした儀式でなくとも神獣を呼び出すことができる。
西廊国には白虎召喚時の鏡が、北甲国には玄武召喚時の首飾りがある。

七星士

巫女を守る使命を持つ。
七星士の「証」は、二十八宿のいずれかの文字で、体のどこかに浮かび上がる。
操られる、神獣が封印されるなどすると字は現れず、力も使えない。

登場人物

紅南国(こうなんこく)

夕城美朱(ゆうき みあか)

夕城美朱(ゆうき みあか)

主人公で、中学3年生。
母子家庭(離婚)で、兄が一人いる。
母から過剰に期待をかけられていたが、志望の難関高校へ行けるほど成績は良くない模様。
明るく前向きな性格。そして大食い。
親友唯と共に『四神天地書』に吸い込まれて朱雀の巫女となる。
七星士鬼宿と恋に落ちる。
鬼宿(たまほめ)

鬼宿(たまほめ)

出刃包丁を持った弟の死体を抱きしめて「みんなを守ろうとしたんだな、偉いぞ」と泣くシーンがもう・・・。
17歳。
四神天地書に入ってすぐ、暴漢に絡まれていた美朱と唯を助けた。
からっとしているようで守銭奴。「助けたから金ちょうだい」なんて言っていたが、それは貧乏な上家族が多いため。
その家族は青龍七星士により全員殺害される。
美朱と恋に落ち、朱雀召喚後の結婚を約束していたが、それが叶わないと知る。
それでも美朱を守るために奮闘。
額に「鬼」の字が現れるが、中国語で「鬼」は魂を表すため、幼少期は「おばけちゃん」とからかわれていた。
白虎七星士の一員に武術をたたき込まれた達人。
63 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

3人に1人が100万円以上の支出も!浪人生の塾・予備校費用に関するアンケート調査が実施される!!

3人に1人が100万円以上の支出も!浪人生の塾・予備校費用に関するアンケート調査が実施される!!

じゅけラボ予備校が、現在大学受験のための予備校または塾に通学させている、または通学させた事がある浪人経験の子を持つ保護者300人を対象に、大学受験の予備校や塾の費用に関する実態調査を実施しました。
隣人速報 | 67 view
【楊思敏】神乃麻美・小林麻美の名義でもご活躍!その軌跡や弾ける裸体をプレイバック!

【楊思敏】神乃麻美・小林麻美の名義でもご活躍!その軌跡や弾ける裸体をプレイバック!

現在は、台湾を中心に活躍している楊思敏さん。名前だけ聞くと日本人というイメージがもてないかもしれませんが、本名は鴇田麻美といい、日本出身の日本人です。彼女の抜群のプロポーションを覚えているミドルエッジ世代もいるでしょう。今回の記事では、そんな楊思敏さんの軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 1,902 view
世界的大スター ジャッキー・チェンと河合奈保子の交際報道の真相とは?

世界的大スター ジャッキー・チェンと河合奈保子の交際報道の真相とは?

香港のアクション映画を長年に渡って牽引してきた世界的大スターのジャッキー・チェンさんと、80年代にトップアイドルだった河合奈保子さん。その昔、日本と香港のスター同士が交際中であるという熱愛報道がありました。忙しい2人は果たしてどのように交際していたのでしょうか?今回はジャッキー・チェンさんと河合奈保子さんの交際報道の真相について調査してみました。
そうすけ | 4,785 view
進研ゼミ、学研・・・etc家庭用学習教材、なにやってた?

進研ゼミ、学研・・・etc家庭用学習教材、なにやってた?

小学生の頃、自宅で勉強する通信教材をやっていたという人も多いと思います。様々な種類がある家庭学習教材をまとめました。
saiko | 336 view
今と昔で習うことが違う?小学校の教科書はこんなに変わった!

今と昔で習うことが違う?小学校の教科書はこんなに変わった!

小中学校の木に一生懸命覚えた数学の公式、歴史の年号など今と昔で変わっているのをご存じですか?今と昔の違いを見ていきましょう。
saiko | 1,000 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト