菊地桃子さんは永遠のアイドルだった!ストーカー被害から再婚まで、人気の理由は?
2019年11月13日 更新

菊地桃子さんは永遠のアイドルだった!ストーカー被害から再婚まで、人気の理由は?

多くのミドルエイジ世代が嘆いた、2019年11月4日!菊池桃子さんの結婚報道!菊池桃子さんは再婚になりますが、テレビで流れた最近の菊池桃子さんの姿があまりにもキレイというより、かわいらしい感じで、どこか昔のアイドル時代の雰囲気もあって驚き!ストーカー被害も大きく報道されたこともあり、アラフィスでも変わらない人気の理由に迫ります。

920 view

菊池桃子さんのプロフィール

Amazon (2150727)

出生名:菊池 桃子
生年月日:1968年5月4日(51歳)
出身地:東京都品川区
血液型:B型
学歴
日出女子学園高等学校
戸板女子短期大学卒業
法政大学大学院政策創造研究科政策創造専攻修士課程修了
職業:歌手、女優 、母校・戸板女子短期大学の客員教授(2012年8月より)
活動期間:1983年~
所属事務所:パーフィットプロダクション

菊池桃子さんのデビュー経緯

Amazon (2151022)

菊池桃子さんが芸能界に入ったのは、叔母が営んでいる飲食店に飾ってあった家族・親族の写真を見た音楽関係の人が後日、叔母を通じてスカウトされたのがキッカケです。
デビュー当時で15歳というので、将来は考古学者になりたいとも思っていたそうです。
イメージですが、グイグイ前に出ていくタイプではなさそうな菊池桃子さんですが、今では、無二のキャラクターで女優さんとしても存在感のある方だと思います。

アイドル時代の菊池桃子さん

Amazon (2151021)

菊池桃子さんが歌手デビューよりも先に1983年10月~1984年3月 -放送のラジオニッポン放送の『学園バラエティ パンツの穴』に生徒役で出演して芸能活動を始めています。

1984年3月17日 - 映画『パンツの穴』で映画でヒロインデビュー、同じ年の4月21日 -リリース『青春のいじわる』で歌手デビューしています。
第26回日本レコード大賞新人賞受賞したことで一気にアイドル歌手としてブレイクしていきます。
1982年デビューのアイドルは『花の82年』と呼ばれていましたが、菊池桃子さんがデビューした1983年は逆に「不作の年」とも言われていたとして有名です。
それでも、現在でも活躍している森尾由美さん、風見慎吾さん、松本明子などもいて、その中でも菊池桃子さんの清純派アイドルとしての存在感は別格だったと当時のことを思い出します。

菊池桃子さんの元旦那は有名女優の息子

Amazon (2150731)

菊池桃子さんの元旦那さんは現在80歳になる女優の五月みどりさんの息子の西川哲さんです。

当時はお母さんの五月みどりさんの方が有名で、テレビ出演の際にも五月さんが嫁である菊池桃子さんについてコメントを求められ、語っていることが多かったと記憶しています。
菊池桃子さんと当時プロゴルファーの西川哲さんが知り合ったのは1993年ゴルフの大会「フジサンケイクラシック」のピロアマ戦で一緒にラウンドを回ってことがキカッケです。
1994年8月8日に婚約発表し、1995年4月24日に挙式という会見でしたが、1995年 3月3日に結婚の延期という事態もあったものの、1995年5月1日に入籍しています。

離婚原因は、西川さんのプロゴルファーとしての成績不振で収入ゼロ、借金問題、女性問題などが取り沙汰されていました。
お子さんは、1996年8月7日 生まれ 長男、2001年10月18日 生まれ長女の二人です。
2012年1月28日菊池さんの所属事務所を通して正式に離婚が発表されました。

菊池桃子さんは再婚希望していた?

菊池桃子さんは、2012年に離婚して以来、二人のお子さんの親権を持ち、育ててきました。離婚して8年弱の間に、再婚は考えていなかったのでしょうか?
実は、再婚を考えていてテレビ出演の際にも語っていた時期があります!

でも、その後、一人がいいと発言した理由とは?

2017年「メレンゲの気持ち」での発言

2017年5月日本テレビ系放送バラエティ番組『メレンゲの気持ち』で再婚を考えていると語っていた菊池桃子さん。20代で五月みどりさんの息子の西川哲さんと結婚して、離婚し二人のお子さんを育ててきた菊池桃子さんの気持ちに少し、余裕が出てきたころだったのでしょうか。

その時に語った、再婚相手に望むこととして、『生きる能力のある人』という言葉で表現しています。生きる能力というのは、現在日本でも多くの自然災害がある中で思ったことでもあるのでしょう例えばライフラインが寸断されてしまった時でも『俺に任せろ』と言ってくれたり、火をおこしてくれたり出来る人がいいとのことです。

そこには、『頼れる人』『守ってくれる人』というのもあるのではないでしょうか。ここで勝手な推測で思うのは、菊池桃子さんも長年芸能界と荒波の中で活躍している方、そして自身も自分のやるべきことや、やりたいことをしっかり見据えてやられてきた、とても芯の強い方で頑張り屋さんだと思います。
それでも女性としてはやはりどこかで、誰かに甘えたり、頼ってり出来る支えの様な存在を求めてているのではないでしょうか。

2018年「ダウンタウンなう」での発言

2018年2月2日放送のダウンタウンと坂上忍さんがMCを務めるフジテレビ人気バラエティ番組『ダウンタウンなう』に菊池桃子さんが出演しました。

2017年5月に出演した「メレンゲの気持ち」の中で語った再婚の意思があるに対して、一転!
「ダウンタウンなう」では、その意思がないという話をされています。その理由とは?
以前、再婚の意思がある発言をテレビでした後になんと!何人かの方からアプローチされた!といいます。テレビの力も凄いな~という反面、さっそくそんな申し出があったというのは、やはり、菊池桃子さんにはそれだけ魅力があるという事には間違いない様ですね。

そして、番組内では、結局、「一人でいい」という事を語っていました。でも実はこの番組の数カ月前に事件が起こっていました。それは?

菊池桃子さんが恐怖を感じたストーカー被害

昨年(2017年)秋に配車システムで飯塚被告が運転するタクシーを利用した際、菊池さんであることを飯塚被告に気づかれてしまい、そこから被告は事務所宛に交際を求めるメールを送ったり、菊池さんの自宅に押しかけるなどのストーカー行為をエスカレートさせていった。(略)
3月の逮捕時、菊池さんが更新したブログには 「家族全員 恐怖で眠れない日が続き、不安な毎日を抱えてきた数ヵ月でした」と綴っていたが、不安な毎日はそのあとも続いていたのだ。

つきまとい禁止令や罰金の略式命令を受けたにもかかわらず、なおも、菊池さんへのストーカー行為を繰り返した。
菊池桃子さんがストーカー被害に遭い、警察から禁止命令が出ているにも関わらず、再び、2度菊池さんの自宅に行って菊池さんや家族に対して恐怖を与えている行為は本当にファンじゃなくても許せませんね。

最終的にこの男性には、懲役1年、保護観察付き執行猶予4年(求刑懲役1年)の判決が出ているとのことですが、菊池さんもその後の生活する上での心配や恐怖心が完全になくなったわけでは名ないかもしれませんよね。
菊池桃子さんの絶対、せいではありませんが、ストーカー行為にまで及ばせてしまうその魅力は?と同じ女性として、世の中の男性に支持される菊池桃子さんの魅力についてか考えてみました。

50歳を過ぎてもアイドルの頃と変わらないと絶賛される理由

37 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【クイズ】ファミコン本体・周辺機器に関するクイズ!

【クイズ】ファミコン本体・周辺機器に関するクイズ!

ファミリーコンピューターが1983年に発売された後、ファミコン用の周辺機器が多く発売されました。懐かしいファミコン本体や周辺機器に関するクイズです。あなたは何問正解できるかな?
東京ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」34年の幕を下ろす。2018年春にリニューアル!!

東京ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」34年の幕を下ろす。2018年春にリニューアル!!

東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」が2月末に34年の歴史に幕を下ろし、ネット上では惜しむ声が上がっている。
red | 2,700 view
実は息の長~い女優!『富田靖子』過去の恋愛・結婚相手・子供は?現在は!!

実は息の長~い女優!『富田靖子』過去の恋愛・結婚相手・子供は?現在は!!

清楚なイメージで80年代は映画やドラマで大活躍した富田靖子さん、気が付いたら最近テレビに出ている?見かけなくない?と言われる様になりました現在は何をされてるのでしょうか?
ギャング | 8,829 view
65歳~70代でシニア婚した男性芸能人・有名人

65歳~70代でシニア婚した男性芸能人・有名人

日本人男性の平均寿命は81.09歳。1950年の男性の平均寿命は59.57歳ですから、昔に比べると30年以上長く生きられるわけです。平均寿命が伸びたことで、熟年離婚したバツイチや配偶者と死別したボツイチなど、一人暮らしのシニアが増えています。 世界保健機関(WHO)の定義では、65歳以上をシニア(高齢者)と呼ぶことから、65歳以上で結婚した男性芸能人・有名人の結婚事情を取り上げてみます。
『山口もえ』元旦那との離婚原因は逮捕や事件など色々と複雑だった!!

『山口もえ』元旦那との離婚原因は逮捕や事件など色々と複雑だった!!

テレビではおっとり系のイメージが強い山口もえさん。山口もえさんは2011年8月に元旦那と離婚し2015年に爆笑問題・田中裕二さんと子連れ再婚しています。離婚原因は元旦那の逮捕や事件などが関係していると言われています。
ギャング | 3,357 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト