菊池桃子さんのプロフィール
菊池桃子さんのデビュー経緯
デビュー当時で15歳というので、将来は考古学者になりたいとも思っていたそうです。
イメージですが、グイグイ前に出ていくタイプではなさそうな菊池桃子さんですが、今では、無二のキャラクターで女優さんとしても存在感のある方だと思います。
アイドル時代の菊池桃子さん
1984年3月17日 - 映画『パンツの穴』で映画でヒロインデビュー、同じ年の4月21日 -リリース『青春のいじわる』で歌手デビューしています。
第26回日本レコード大賞新人賞受賞したことで一気にアイドル歌手としてブレイクしていきます。
それでも、現在でも活躍している森尾由美さん、風見慎吾さん、松本明子などもいて、その中でも菊池桃子さんの清純派アイドルとしての存在感は別格だったと当時のことを思い出します。
菊池桃子さんの元旦那は有名女優の息子
当時はお母さんの五月みどりさんの方が有名で、テレビ出演の際にも五月さんが嫁である菊池桃子さんについてコメントを求められ、語っていることが多かったと記憶しています。
1994年8月8日に婚約発表し、1995年4月24日に挙式という会見でしたが、1995年 3月3日に結婚の延期という事態もあったものの、1995年5月1日に入籍しています。
離婚原因は、西川さんのプロゴルファーとしての成績不振で収入ゼロ、借金問題、女性問題などが取り沙汰されていました。
お子さんは、1996年8月7日 生まれ 長男、2001年10月18日 生まれ長女の二人です。
2012年1月28日菊池さんの所属事務所を通して正式に離婚が発表されました。
菊池桃子さんは再婚希望していた?
実は、再婚を考えていてテレビ出演の際にも語っていた時期があります!
でも、その後、一人がいいと発言した理由とは?
2017年「メレンゲの気持ち」での発言
その時に語った、再婚相手に望むこととして、『生きる能力のある人』という言葉で表現しています。生きる能力というのは、現在日本でも多くの自然災害がある中で思ったことでもあるのでしょう例えばライフラインが寸断されてしまった時でも『俺に任せろ』と言ってくれたり、火をおこしてくれたり出来る人がいいとのことです。
そこには、『頼れる人』『守ってくれる人』というのもあるのではないでしょうか。ここで勝手な推測で思うのは、菊池桃子さんも長年芸能界と荒波の中で活躍している方、そして自身も自分のやるべきことや、やりたいことをしっかり見据えてやられてきた、とても芯の強い方で頑張り屋さんだと思います。
それでも女性としてはやはりどこかで、誰かに甘えたり、頼ってり出来る支えの様な存在を求めてているのではないでしょうか。
2018年「ダウンタウンなう」での発言
🌙夜9時55分~放送📺
— フジテレビ (@fujitv) February 1, 2018
『ダウンタウンなう』🍻
🍺広瀬アリス…女子力ゼロ!? 妹すず暴露の衝撃寝言
🍺菊池桃子…49歳母の悩み告白・伝説のアイドル時代の恋愛事情&再婚は?
🍺ヒカキン…知られざる謎の日常暴露https://t.co/n7V4hQ1uJF#fujitv #ダウンタウンなう pic.twitter.com/ln4XKjM6m9
2017年5月に出演した「メレンゲの気持ち」の中で語った再婚の意思があるに対して、一転!
「ダウンタウンなう」では、その意思がないという話をされています。その理由とは?
そして、番組内では、結局、「一人でいい」という事を語っていました。でも実はこの番組の数カ月前に事件が起こっていました。それは?
菊池桃子さんが恐怖を感じたストーカー被害
昨年(2017年)秋に配車システムで飯塚被告が運転するタクシーを利用した際、菊池さんであることを飯塚被告に気づかれてしまい、そこから被告は事務所宛に交際を求めるメールを送ったり、菊池さんの自宅に押しかけるなどのストーカー行為をエスカレートさせていった。(略)
3月の逮捕時、菊池さんが更新したブログには 「家族全員 恐怖で眠れない日が続き、不安な毎日を抱えてきた数ヵ月でした」と綴っていたが、不安な毎日はそのあとも続いていたのだ。
つきまとい禁止令や罰金の略式命令を受けたにもかかわらず、なおも、菊池さんへのストーカー行為を繰り返した。
最終的にこの男性には、懲役1年、保護観察付き執行猶予4年(求刑懲役1年)の判決が出ているとのことですが、菊池さんもその後の生活する上での心配や恐怖心が完全になくなったわけでは名ないかもしれませんよね。
菊池桃子さんの絶対、せいではありませんが、ストーカー行為にまで及ばせてしまうその魅力は?と同じ女性として、世の中の男性に支持される菊池桃子さんの魅力についてか考えてみました。
生年月日:1968年5月4日(51歳)
出身地:東京都品川区
血液型:B型
学歴
日出女子学園高等学校
戸板女子短期大学卒業
法政大学大学院政策創造研究科政策創造専攻修士課程修了
職業:歌手、女優 、母校・戸板女子短期大学の客員教授(2012年8月より)
活動期間:1983年~
所属事務所:パーフィットプロダクション