アラフォー&アラフィフに捧ぐ!五感を刺激する昭和アニメの懐かしい「ふりかけ」特集!
2016年6月22日 更新

アラフォー&アラフィフに捧ぐ!五感を刺激する昭和アニメの懐かしい「ふりかけ」特集!

こども向けの商品としてアニメとタイアップしてきた「ふりかけ」。アラフォー&アラフィフに捧ぐ昭和の香りをお届けします…!

22,598 view

日本人は「ふりかけ」が大好き…!

 (1689453)

日本人と言えば「お米」!
「お米」と言えば「ふりかけ」でしょ!
ふっくら湯気の立つ白いご飯にのせて食べる…至福の時間。
こどもも大人もそれは変わらない大切な日本の心なのです。

そんなこどもを更にときめかせた物…それがアニメとのタイアップ商品です。

好きなアニメの絵が描いてあるだけで「倍美味しい」…気がした!

 (1689451)

中身がただの「ふりかけ」だとしても「◯◯◯のふりかけ」って言われるだけで「◯◯◯」の絵が描いてあるだけで特別なものになってしまう…。
そんなこどもの単純な気持ちを弄ぶ商品は昔からたくさん発売されていました。
白ごはんが苦手な君にも…!と言わんばかりにふりかけコーナーはカラフルで魅力的でしたね。

ドラゴンボールがおまけに付いてた懐かしのふりかけ!

 (1689729)

 (1689730)

こどもの頃、このオマケのドラゴンボールが7つ全部欲しくて親を困らせました。
どんだけ白ごはん食わなあかんねん(笑)
スーパーボールみたいな弾力性のあるものでしたね〜。
広い茂みでこのドラゴンボールを適当に投げてみつけるという無謀なドラゴンボール探し遊びをして見つからなかった時は泣きました…。

そこにあるだけで愛おしい…!ふりかけケース集!

 (1689767)

 (1689693)

「困るわねえ、こればっかり食べて。」(笑)
昭和レトロなロボコンふりかけ!まさにロボコンそのものな完成度ですねえ。
 (1689477)

「んちゃ!」と可愛い帽子がキャップになった丸美屋さんのアラレちゃんふりかけ。
食卓が元気になりそう…!
 (1689700)

個人的にこれはタマラン!
1981年物の「おはようスパンク」のふりかけケース。可愛い!可愛いいい!
 (1689483)

オバQの可愛いふりかけ。ウインクが超キュート★
73 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

懐かしい割烹着

懐かしい割烹着

お母さんと言えば、割烹着といった時代が懐かしい。今では老舗旅館や料亭、はたまた小料理屋で見かける割烹着。お母さんの香りのする割烹着姿を集めてみました。
理想の夫婦?漫画やアニメの「おしどり夫婦」を振り返る!!

理想の夫婦?漫画やアニメの「おしどり夫婦」を振り返る!!

漫画やアニメに登場する夫婦キャラ。主人公の両親であったり、主人公自身が夫婦であったりと様々な形で登場しますよね。この記事では、漫画やアニメにおいて印象に残る「おしどり夫婦」について特集してみたいと思います。
ドラゴンボールを7つ集めるから蘇って!亡くなってしまった「ドラゴンボール」の素晴らしき声優陣!

ドラゴンボールを7つ集めるから蘇って!亡くなってしまった「ドラゴンボール」の素晴らしき声優陣!

どうも!マツドデラックスよ!今回は「ドラゴンボール」シリーズにおける亡くなってしまった10人の声優さんの特集よ!あのキャラは違う作品でこのキャラもやっていた⁉とか、ちょっと「都市伝説」的なことがあったりとか?お時間のある時に読んで楽しんで頂戴ね~!
ファン愛が溢れる!人気アニメの実写化に挑戦するムービーを一挙大紹介。

ファン愛が溢れる!人気アニメの実写化に挑戦するムービーを一挙大紹介。

いつの時代も不安と隣り合わせな「アニメの実写化」。どんなにお金をつぎ込んでも、そこにアニメへの愛がなければ驚くような駄作になることを私たちは知っています。逆にアニメファンが本気で実写を制作すると、奇跡のような出来栄えになることもしばしば。世界のアニメファンが制作した実写ムービーをご覧ください。
ホント?ウソ?誰もが知ってるアニメの裏設定・都市伝説をまとめてみました!

ホント?ウソ?誰もが知ってるアニメの裏設定・都市伝説をまとめてみました!

今回は誰もが知ってるアニメの裏設定や都市伝説をまとめてみました!え~!ほんとかよ~!!という内容がわんさか入ってますが、是非ネタとして楽しんで頂ければと思います(^^)/ それではさっそくご紹介しま~す!
つきねこ | 50,779 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト